2009年03月31日

料理を作っているとお腹いっぱいになる?

こんばんわ(笑顔)


DSC_00660028.JPG


よく、揚げ物のような料理を作っているだけで、気分的にお腹が一杯になると聞いたことがありますよね。

最近は、自分の空腹感を観察しているので、どんなときにお腹が減るのか、どんなものを食べるとお腹がもつのか、自分でわかるようになってきました。

お腹が減るのは、粗く低いエネルギーとの接触からです。

それが、エネルギーを吸う人の場合もあり、排気ガスなどの、公害の場合もあります。

都会の人ごみの中、道を歩く時と、人の少ない気のいい田舎道を歩くときでは、お腹の空きかたが、天と地ほども変わります。

勿論、都会の人ごみの中を歩くほうが、はるかに、空腹感を感じます。

本やテレビを観ても、そのエネルギーに応じてお腹が減ります。

波動が粗ければ、粗いほど、お腹が減ります。

そして、食べ物の腹持ちも、波動の高いものが長く腹持ちします。

例えば、高級リストランテでランチを食べるのと、普通にそこら辺で、ランチをするのでは、圧倒的に、高級リストランテのランチの方が、長く、腹持ちします。

ジャンクフードやファーストフードを食べると、エネルギーの低いエネルギーを取り入れるので、かえって、逆にお腹がすぐ空きます。

そして、料理を作っていると、お腹がいっぱいになる感覚は?(笑顔)

人は、野菜や米、果物を食べて、エネルギーに変えてますね

つまり、野菜や米、果物自体が、高いエネルギーを持ってます。

料理をするということは、手で、野菜や米を料理することですね。

料理をする際に、高いエネルギー体である、野菜や米を手に触ることで、エネルギー循環が行われます。

その際、高いエネルギーの素材の波動が手と目を通して、体に入るからこそ、感覚的にお腹がいっぱいになるんです

そして、料理が上手な人は、素材と自分のエネルギーを上手く混ぜ合わせます。

だからこそ、料理は愛情なんですね。。(笑顔)

因みに、料理のまずい人の場合は。。。素材の野菜や米から、一方的にエネルギーを吸い取ってしまい。料理が気の抜けたものになるからです(笑顔)(書いちゃっていいのかな(笑顔)

いつもありがとう☆

追記

今日から自分で決めたことがあります。

罪悪感からの卒業
恐れからの卒業
他人の目からの卒業
好きなことを仕事にする
一日一生
心配しない
反省しない
全ては必然感覚で生きる
護られていることを意識する

これらは、日々、自分の思考と感情を観察することで気づきました。
いつも感謝☆





posted by 響 ミナ at 19:08| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

玄米な感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_00450007.JPG

今日は、2月から、発芽玄米をチョコチョコ食べるようになってからの、私の変化を書いてみたいと思います。

先ずは、発芽玄米を食べてから、3日くらい経つと、軽く全身に寒気を感じ、更に、頭痛がし、それが、一週間くらい続きました。

これは、もしや、浄化による好転作用だと思い、寒気を感じながらも、何故か嬉しさを感じました(笑顔)

この寒気と頭痛は浄化のサインだからと(笑顔)

そうしているうちに、寒気も、頭痛も治まり、腹持ちがよくなり、お腹がすきにくくなりました。

それでも、玄米は、いかんせん、炊く時間が長いものですよね。

そこで、断食博士の甲田先生の本を読んで、短時間でできる、玄米クリームを知りよく作るようになりました。

作り方は、簡単で、玄米をミルで粉状にして、水と塩を加えて、お粥のように炊きます。沸騰して、数分で食べられます。

私は、ミルがないので、玄米にお水を加えて、ミキサーにかけて作ります。ミキサーを洗うのがチョッピリ面倒ですが、全部で10分以内で出来ます(ミキサーを洗う時間も含めて)

@玄米クリームで検索すると、詳しい作り方がわかりますよ。

そして、最近は、玄米プラス梅干がとても美味しく感じるようになりました。

数年前、健康のために玄米を食べていた時は、あまり美味しくないけど、健康のためだと、少し無理していた自分がいましたが、今回は、純粋に玄米の味が好きになってきました。

勿論、毎日、必ず、玄米を食べてませんが、食べたい時に、玄米を食べようと思ってます。

そして、この食べたい時が、毎日になりつつあるのを感じます。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:08| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

落ち度

こんばんわ(笑顔)


DSC_00650027.JPG


3月の私の一番の変化は、反省しないようにと決めたことです。

私は、子供の頃から、自分の行いを常に反省し、自分の落ち度を常に自分でチェックしてました。

常に、落ち度にフォーカスしていると、本当の、落ち度でもないささいなことも、全部落ち度にしていました。

そして、自己反省し、自己嫌悪してました。(笑顔)

そして、 口ぐせは、  ごめんなさい  (笑顔)

道で相手からぶつかってきても、つい、ごめんなさいと先に、謝ってしまうクセがあります。

というよりも、何でもかんでも、すぐに謝る習慣があるのは、常に、自分に落ち度があるかもしれないと思い癖からでした。

まあ、この思い癖の原因は、幼少の頃の刷り込みですね。

この自分の落ち度に、すごく敏感なことは、自分の思考と感情を観察することで、気づきました。

だからこそ、自分に落ち度があるという思い込みを、卒業して、反省はせず、自然体で生きようと決めました。

自分を責めたり、自分に落ち度があるのではないかと、思い込む思考は、錯覚以外の何物でもないのだから。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 21:32| Comment(0) | 直感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

カウチポテト

こんばんわ(笑顔)


DSC_00550017.JPG

今日みたいな、何故かこの時期にしては、すごく寒く、どんよりとした曇り日は、DVDを見ながら、カウチポテトですよね(笑顔)


このDVDを見ながら、特にお腹も空いてないのに、バリバリ、ポテトチップスを食べながら、ダラダラ過ごすのも、楽しいですね(笑顔)

まあ、よい子の皆様には、お勧めしませんが(笑顔)

エネルギーに敏感になると、DVDなどの画面からは、ある種のエネルギーが出ていることを感じます。

この画面から出ているエネルギーは、お腹を空かせる粗いエネルギーです。

だからこそ、画面を見ている時には、口さみしくなるんだなと、カウチポテトをしながら、感じました。

だったら、DVDなど観なければいいと思いながらも、それでも、やっぱり、DVD鑑賞は、エネルギーを使うことを差し引いても、面白いので、今はまだやってます(笑顔)

私は、3,4年前から、テレビを見る習慣をやめました。今は、限られた時間しか見ることはありません。

テレビの画面からは、かなり、粗いエネルギーが放射されてます。

テレビを習慣として見るだけでも、粗い、低いエネルギーを浴びていることになりますね。

だからこそ、テレビを見ないだけでも、健康に繋がるし、自分らしく生きることが上手になると感じてます。

今は、映画やドラマをDVDでレンタルして観るだけになりましたが、多分、それも、自然の流れで、卒業する日がくるかもしれないですね(笑顔)

いつもありがとう☆



正直、テレビを見ないことで、運命さえ、変化したように感じます。



posted by 響 ミナ at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

足の裏の呼吸

こんばんわ(笑顔)


DSC_00780040.JPG

最近は、手のひらの真ん中、労宮の部分が、じんじんするようになりました。

エネルギーが渦巻いているいる場所にいると、手のひらが反応します。

そして、最近、落ち着いて、意識してみると、足の裏の真ん中の土ふまずの部分も、手のひらの真ん中同様、じんじんするようになりました。

なんか、足の裏が、呼吸しているようです(笑顔)

手のひらを、足の裏に当てると、すぐに熱くなります。

足の裏のエネルギーの入り口も活性化してしまったようです。

元々、足の裏を意識して呼吸する方法は、丹田呼吸法の基本のようです。(興味のある人は、足の裏 呼吸で検索して調べてみるといいですよ)

今までの私は、足の裏から、エネルギーを感じたことはありません。

というか、靴をはいていることもあるし。。

今後は、足の裏でエネルギーを感じるくらい活性化するかもしれないですね(笑顔)

まあ、足の裏が活性化することも、何かのサインだと思います。

いつもありがとう☆

PS今日は、新月です(笑顔)AM 01時06分





posted by 響 ミナ at 20:41| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

中国

こんばんわ(笑顔)


DSC_00480010.JPG

よく日記にも書いてますが、よく見るDVDは、中国の時代物、よく読む本は、やっぱり、中国の時代小説です。

去年あたりから、自然に、中国の歴史に興味がでてきました。

(三国志、水滸伝etc)

結構好きな、ハムナプトラも、3では、中国を舞台にした物語になってます。今は、レッドクリフもホットですしね。。(笑顔)

何故か、中国の時代物に今は、すごく興味があります。

私は、以前一度、台湾へは旅行で行きましたが、中国には、香港ですら、何故か旅行に行ったことがありません。(笑顔)

(全然関係ありませんが、アメリカに旅行で行くときは、どの都市でも必ず、チャイナタウンに行きます。)

今は、自然の流れで、中国各地へ長期で行きたいなとぼんやり思ってます。

中国大陸のエネルギーを感じてみたい、そして、歴史のエネルギーを感じてみたいなあと、ふと感じてます(笑顔)

歴史を知ることで、今を知ることができるからなのかも(笑顔)

自然に、理由もなく、惹かれることは、やっぱり、魂が求めていることなのかもしれないですね。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:02| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

過去は幻想?なの?

こんばんわ(笑顔)


DSC_00370037.JPG

私は、昔から自分で、記憶力がすごくいいと思いこんでます。(笑顔)

だからこそ、子供の頃から、友達達のすぐ忘れることに対して、少しだけ憤りを感じてました。

自分に都合のよくないことは、ほんとによく忘れるんだからと(笑顔)

こうして、他人の記憶力に対しての期待をどんどん手放していきました。

本当に、みんな、出来事の記憶をよく忘れます(笑顔)

だんだんと、他人は忘れる生き物として接するようになりました。(笑顔)

自分だけが覚えているんだみたいに。。

私は、なまじ記憶力が良いだけに、自分のやったささいなこと、そして、その影響を考えて、いつも反省し、くよくよしてました。。(笑顔)

殆どの出会った人達は、自分のやったことを、自然に忘れて、何事もなかったようにしている人が多いです(笑顔)

以前の私は、無知だったために、こんな感じのことに、気を揉んでいました。

今となっては、いろいろ学んだので、周りの人達の過去を忘れる生き方の方が、いいのかもしれないと気づきはじめました。


そして、同時に、私のように記憶力が異常にいい人達も存在していることにも、気づきました。

今は、すごく感じますが、この3次元の波動はとても、粗いです。
そして、記憶は、エネルギーです。

記憶が、多ければ、多いほど、記憶がエネルギーとなって、蓄積されます。

その記憶の蓄積は、その人、その人のキャパシティによります。

だからこそ、すぐ忘れる人は、その人の記憶のキャパシティを超えている人だと思うようになりました。

たくさん記憶することは、精神力が強くなければ、記憶できないことも。。

忘れることは、自然なんですね。

私は、今は、この瞬間に集中するようになりました。

すると、過去の記憶を、出来事として覚えておきながらも、その時に生じたマイナスの感情は、浄化できるようになりました。

だからこそ、過去は、過去でも、今までのように、過去を思い出しては、その時、生じた感情を思い起こさなくなり、ただ単に、出来事として思い起こすようになりました。

過去を、マイナスの感情と同時に思い起こさなくなったら、過去は幻想になった?ということなのかもしれません。

今、この瞬間しかないのだから。。

いつもありがとう☆

PS今日は、なんとなく、まとまってませんが、この記憶の感覚については、また時期がきたら書きたいと思ってます
posted by 響 ミナ at 20:26| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

労宮

こんばんわ(笑顔)

DSC_00340034.JPG

労宮は、手のひらの真ん中にあるツボです。このツボはハートと繋がっています(笑顔)

ハンドヒーリングをするときも、このツボのあたりから、エネルギーがでますね。

今回の春分の日、前後から、私のハートのチャクラの背中側が、熱くなりました。

そして、昨日なんとなく、感じましたが、手のひらの労宮のツボもなんとなく、エネルギーの活性化を感じるようになりました。

手のひらが、いい感じに、じんじんしてます(笑顔)

ハートのチャクラが活性化すれば、同時に、労宮の部分も活性化するんだと、気づきました(笑顔)

ということは、パワーアップ能力がアップしたのかも?しれないですね(笑顔)

今回のことで、手のひらと、ハートのチャクラが、強く繋がっているんだと深く実感しました。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お腹のすき具合

こんばんわ(笑顔)

DSC_00310031.JPG

今年になってから、今、この瞬間の自分の思考と感情を観察することを意識し始めました。

この観察することも、やり慣れてくれば、だんだん上手になってきます。

今は、なんとなく、今ここの思考や感情よりも、今この瞬間の自分のお腹のすき具合に自然と、フォーカスするようになりました。

私の場合は、元々、すごい食いしん坊だったので、自分の欲や、思考、感情は、食い意地から発生していたようです(笑顔)

お腹がすくと、怒っぽくなったり、不安定になるようです。

だからこそ、自分のお腹のすき具合を常に意識していると、いろいろなことに、気づかされます。

最近は、すごく、自分のお腹のすき具合に集中しているので、かすかな空腹感も感じることができるようになりました。

大げさにいえば、町で、すれ違う人、すれ違う人のエネルギーを感じ、自分の空腹感が少しずつ増していくことに、気づかされます。

本を読むときも、粗い本の場合は、1ページを読んだだけで、猛烈にお腹が減るのを感じます。

本の波動によって、お腹のすき具合が、全然違います。(笑顔)

私はエネルギーを感じるときは、頭や顎や胸や首、肩で感じることが多いですが、最近はプラス自分の空腹感によって、感じることができるようになりました。

粗い低いエネルギーと接すると、空腹感が強くなります。

このお腹のすき具合こそが、わたしにとっての、今、ここに生きる、キーなのかもしれないと感じてます。

空腹感をあまり感じなくなったら、今のステージの卒業だと思ってます(笑顔)

その時は、あえて、今ここを意識しなくても、自然に今ここに生きているように感じるから(笑顔)

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 19:22| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

この数日のエネルギー

こんばんは(笑顔)


DSC_00790041.JPG

昨日は、いい天気だと思ったら、今日は雨で風が強い一日でしたね(笑顔)

天気は、人の感情の変化のようです。明るい日もあれば、じとじとした日もあり、一日暗い日もあります。

人の感情と同じところは、雨が降っても、暗い日があっても、必ず、晴れる日がくるということです。

今、不安な気持ちでいても、それがずっと続くことはなく、やがて、風が吹いて、雨が降って浄化して、曇り一つなく晴れて、虹がでます(笑顔)

常に、天気も感情も変化していき、廻るものですね(笑顔)

今日は、春分の日、前後からの、私のエネルギー感覚を書いて見ます。

なんとなく、春分の日前から、体のハートのチャクラの部分の背中側と、太陽神経そうのチャクラの背中の部分が熱くなりました。

このチャクラが熱くなるのは、多分、チャクラが活性化しているんだと思います。

ということは、やっぱり、地球のエネルギーや太陽のエネルギーが強くなったように思います。

それと同時に、よく読んでいる、ブログの波動が、強く粗くなりました(笑顔)

つまり、エネルギーが強くなるということは、クリアーになるということではなく、アクセント(強調)なんですね。

より、本質的なエネルギーが浮き彫りに成るということです。

クリアーな綺麗なエネルギーはより、クリアーに、粗いエネルギーは、より強く粗くなるということです。

それでも、私自身、免疫力が上がったので、粗い波動の影響をあまり受けなくなりました。

昨日も、喫茶店で隣に、エネルギーを吸う人が、座りましたが、あまり影響を受けませんでした(笑顔)

このエネルギーの感じ方も、少し経つと、また変化していくと思います。

今日は、因みにたくさんのエネルギーを私自身被っているように感じますが、エネルギーを被っていても、ニュアンスとしては、まったく大丈夫な感じがしてます(日本語になってませんが。。)

春分の日、前後は、良くも悪くも、エネルギーがパワフルだということです。

そして、そのエネルギーを感性で感じていくことが大切だと思ってます。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 18:08| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

さくらが咲きましたね

こんばんわ(笑顔)


DSC_00420004.JPG

今日は、いつの間にか、桜が咲いていることに、気づきました。

改めて、春なんだと、実感しました。

桜って、本当にエネルギーが強く、パワーのあるお花です。桜の咲いている、木の下に居るだけで、元気になります。

桜が咲いている時期は、桜の花の下は、春のパワースポットになりますね。

春は、桜だけじゃなく、たくさんのお花が咲く季節です。お花が咲くということは、人の心を明るくしますね(笑顔)

DSC_00820044.JPG

DSC_00650027.JPG

DSC_00540016.JPG

DSC_00530015.JPG

DSC_00510013.JPG

やっぱり、春は嬉しいです(笑顔)

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 20:33| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

春分の日とぼたもち(おはぎ)

こんばんわ(笑顔)

DSC_00220022.JPG

今日は、春分の日です。

春分や秋分の日に食べるものといえば、おはぎですね。

今は、大体おはぎという呼び名で統一されている場合が多いですが、春分の日に食べる時は、ぼたもち、秋分の日に食べるときは、おはぎと名前が変わります(笑顔)

なので、パッケージには、おはぎと印刷されてますが、今日は、ぼたもち(おはぎ)をありがたくいただきました。

おはぎの、あんこのあずきの赤色には、古くから、邪気を払う食べ物として信仰があったようです。

私は、個人的におはぎが、大好きなので、食べたいときに、時期に関係なくよく食べてます。

私個人の感覚では、この春分の日前後で、なんとなく、私自身のエネルギーシフトがありました。(全体ではなく、私個人の変化です)

なんとなく、一皮むけた感じがします。

具体的には、ハートのチャクラと、太陽神経そうのチャクラの背中の部分が活性化されたように感じます。

この活性化が、どんな感じに、変化していくのか楽しみです。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 19:17| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

一巡

こんばんわ(笑顔)

DSC_00200020.JPG

最近、ふと感じたことですが、なんとなく、運命や宿命、成功法則、運を高める、引き寄せの法則、原因と結果の法則、心理、潜在意識の活用、コーチング、NLP、etc・・・

みたいな、どうしたら、自分らしく輝けるのかを探求する方法の模索がどうやら、一巡したように思います。


この3,4年の間の情報のインプットは、凄まじい量だったと思います。

今は自分に不必要な情報は、どんどん捨ててます(笑顔)

そして、今スタート地点にまた戻ちゃいました。

あれだけ、たくさんの人達と出会ったり、たくさんの本を読んだり、たくさんの食べ物を食べたりした過去が、感覚的に、パソコンのdeleteボタンをポンと押しただけで、一瞬のうちに消えてしまった感じがします。


過ぎ去ってしまえば、まるで、夢のですね(笑顔)

そして、今は、なんとなく、ありのままに近い形になったと感じます。

このありのままは、被っているエネルギーが少ない状態ということですね(笑顔)

これからは、努力せず、反省せず、無理せず、自分にとって、楽に生きていこうと今は、感じてます(笑顔)


ps

明日は、春分の日ですね、私も、自分らしい花を咲かせたいと感じてます(笑顔)

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

目標って

こんばんわ(笑顔)


DSC_00190019.JPG

私が、目標を持ちはじめたのは、ここ3,4年の間です。

実はそれまで、夢も目標もなく、ただ、漠然と、不安と恐怖を抱きながら過ごしてきました(笑顔)

勿論、将来は、できれば、幸せになりたいとは、思ってましたが、この先も、日々の暮らしに追われる毎日が続くのかと思うと、気分は、お先真っ暗の状態でした(笑顔)

それでも、向上したいという気持ちは常にもっていたので、目標設定をするという情報にめぐり合い、初めて、自分の目標をもったわけです。

そして、目標を持ち始めてからは、私の場合は、自分の内面が激変しました(笑顔)

先ずは、人を許したこと、小食になったこと、日記を書くようになったこと、体が健康に近づいたこと、人のエネルギーを感じるようになったことです。

月の満ち欠けにも、敏感になり、新月には、必ず、新月の御願いをするようになりました。(笑顔)

この近年は、自分の目標を、手帳やノートに書いたり、周りの人に、宣言したりしてましたが、最近は、なんとなく、

この目標を叶えるぞ  オゥー みたいな

テンションが息苦しく感じられるようになりました。

最近は、新月のアファーメーションもやってません。。(笑顔)

目標をもったほうがいいのか、目標を持たないほうがいいのか

たまごが先か、にわとりが先かわからなくなりました。

私は、西洋占星術などの統計学を勉強しましたが、ほぼ、人生は決まってます(笑顔)

だからこそ、この近年、私が自分の目標設定を集中的にすることは、決まっていたのかもしれません。そして、目標設定が、息苦しくなることも決まっていた?のかもしれませんね(笑顔)

目標を立てることさえ、流れの中の一部なのかもしれませんね(笑顔)

今日は、なんとなく、もやもやした気持ちを書いてみました(笑顔)

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

条件反射の感情

こんばんわ(笑顔)


DSC_00180018.JPG


自分の感情や思考を観察するようになると、様々なことが、はっきりしてきます。

先ずは、いきなり不安になるときは、

過去に、緊張し、苦手だと感じて、この状況はイヤだと思い込んでいる状況に似た状況になりそうになると、条件反射で、自分で感情を選択する前に、すぐに不安の感情が湧き上がってきます。

この不安の湧き上がる感覚は、みんなそうだと思いますが、実は、前回の状況と今の状況では変化があり、前回と全く同じわけではないのに、同じように不安の感情が湧きあがります。

これって、落ち着いて考えてみるとおかしいですよね。(笑顔)

違う出来事なのに、同じような、不安な感情が湧きあがるんだから。


最近は、この不安な感情や恐怖の感情は、本当に、フィクションで自分で勝手に作り上げたものだと気づくようになりました。

まさに杞憂ですね。

《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配すること。大辞泉より引用

不安は、必ず今ではなく未来に対する心配ですね。だから、錯覚です(笑顔)(不安と、慎重とは違います。不安は恐れで、慎重は、普通の気持ちで、集中している状態です。)

だから、不安や恐怖は、まったく、メリットがありません。(笑顔)

こうして、日々、自分の感情を観察していると、だんだん、不安や恐怖の感情が湧きあがる頻度が減ってきます。

不安の感情が湧きあがる頻度が減ると、その一回、一回の不安の感情を正確に理解できます。

それが過去の、どの状況で湧きあがってきた感情に起因しているのか。

そして今、条件反射で、自分の意志とは別に湧き上がる感情の関連を理解し、その不安の感情を徹底的に見つめて、はっきりさせてます。

不安や恐怖の感情には、必ず、原因があります。

その原因を知って、浄化することで、どんどん、不安や恐怖のエネルギーが昇華していきます。

感情には、自分のイマジネーションを使って、自分で創りあげる感情と、こんな感じに、条件反射で湧き上がる感情があります。

今の私は、条件反射で勝手に湧き上がる感情を卒業したいです。

やっぱり、自分の大切な感情は、自分で選びたいから(笑顔)

勿論、楽しい感情を(笑顔)

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 21:41| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お肉

こんばんわ(笑顔)



DSC_00170017.JPG


最近は、自然にお肉を殆ど食べなくなりました。(笑顔)なんとなく、普通にお肉を食べなくても、大丈夫になったので、ひょっとしたら、このままでいくと、ベジタリアンかも(笑顔)

と思ってました。

私の知り合いでお肉を食べれない人は何人かいます。

ある人は、ある日突然、お肉の波動が耐えられなくなって食べれなくなったり、またある人は、病気で手術をしてから、全く食べれなくなったそうです。

私の場合は、今のところ、お肉の波動は大丈夫みたいです(笑顔)

昨日と今日は、何故か、お肉が無性に食べたくなり、別に、肉食を自分に禁止しているわけではないので、鶏肉の揚げ物をありがたくいただきました。(笑顔)

たまに食べると、やっぱり、美味しいと感じました(笑顔)

それでも、これからは、殆どお肉を食べたいという欲求が自然に減ってくるように感じます。

あんなに好きだった、焼肉を食べたいと思わなくなった私(笑顔)

私が、お肉をあまりたべなくなってから、変わったことは、味覚です。なんか、1オクターブ波動が高まったように思います。

食べ物を変えると、運命が変わると言われてますが、すごく納得しました(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:00| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

