2009年04月30日

写真って

こんばんわ(笑顔)

DSC_01230105.JPG

諏訪大社のだいこくさま

写真をよく撮り始めてから、3年たちます。

以前は、全く写真を撮ることに興味などなく、勝手に、自分は写真とは縁がないと漠然と感じてました。


それが、こうして日記を書くようになり、縁あって、写真を撮り始めました。

写真を撮り始めて、一番ビックリしたことは、写真には、エネルギーがあるということを感じたことでした。

実は、カメラにも、エネルギーがあります(レンズの部分がすごいです)。きっと、精密機械で、人が試行錯誤しながら作ったものだからですね。

私が、写真を撮る場所は、ほぼパワースポットで撮ってます。すると、カメラのエネルギーがどんどん強くなり、普通の人でも、エネルギーを感じるレベルになりました。

写真のエネルギーも、エネルギーの高い場所で撮れば、撮るほど、波動の高い写真が撮れます。

写真を撮ってから、後で自分でエネルギーを感じることも、楽しみに一つです。

実は、写真のエネルギーは、写す人間のエネルギーなんです。

写真は、真実を写すといいます。

これは、実は、写真を写すひとのその時のエネルギーを写します。

実は、私の目標は、パワースポットで写真を撮らなくても、常に高いエネルギーの写真がとれるように自分を高めることです。

今は、まだまだ、波動の低い場所で写真をとると、エネルギー的に粗い写真になってしまいます。

どんな場所でも、何をとっても、波動の高い写真が撮れるようになったら、最高のパワースポットフォトグラファーですね(笑顔)

自分の心から望んだことは、必ず叶うから(笑顔)

そして、私の文章は、エネルギーで感じると、まだまだ、外側の粗いエネルギーに影響されている部分もあります。

これも、外側の粗いエネルギーに影響されず、常に波動の高い文章が書けるようになることを強く望んでます。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

南部鉄瓶

こんばんわ(笑顔)


DSC_02070048.JPG

今密かに、欲しいものがあります。それは、南部鉄瓶です。

もっと小食になって、微食になったら、欲しいなあと感じてます。

実は、3年前くらいに、本気で南部鉄瓶を買いにいったことがあります。

そのころは、貧血がひどく、しゃがんで立つと、クラクラしていて、鉄分の補給の為に購入したいと思ってました。

そして、早速、南部鉄瓶売り場に行くと、南部鉄瓶に関して、注意書きが書いてありました。

お湯を鉄瓶に残しておくと、錆びてしまうので、その都度、空にして乾燥させてください。。のようなことが書いてありました。

それを読んだ時に、南部鉄瓶の購入を断念しましました。

だって、その都度、鉄瓶を乾燥させることは、今の私には出来ないから。。(笑顔)

そして、最近になってからよく、ドラマで南部鉄瓶の話しをみたり、レストランで、南部鉄瓶をみたりすることが多くなりました。

これは、もしかしたら、今なら、常に鉄瓶を乾燥させておくことができるようになりつつあるというサインなのかもと感じました。

そして、今は、超美味しいクリスタル水でお茶を飲んでいるので、南部鉄瓶で沸かしたら、もっと美味しくなるかもしれないという期待もあります。

多分、本気で欲しくなったら、迷わず買うのだから、とりあえず、今日は、宇宙に欲しい宣言しておきます。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:05| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

小澤摩純さんのリトグラフ

こんばんわ(笑顔)

DSC_02000041.JPG

今日は、デパートのリトグラフの売り場で、小澤摩純さんのリトグラフを偶然、目にしました。(すべては必然ですけど)

すると、リトグラフを見た途端、太陽神経そう(みぞおち)が熱くなりました。

実は、絵を観て、体が熱くなる経験は、2度目です。

海外に行ったときに、ゴッホの絵を観ても、ピカソの絵を観ても、エネルギーは感じますが、体は熱くはなりませんでした(今はどうなのかわかりませんが)

そして、今、小澤摩純さんのホームページを観たところ、やっぱり、体が温かくなりました。

http://www.masumiozawa.com/ (小澤摩純さんのホームページ)

それでも、運命(じゃじゃじゃジャン)までは、実は感じてません。

ただ、ただ、自分のからだが熱くなることに、今は、驚いてます(笑顔)

リトグラフは、2万とか3万で購入可能です。

少したってから、心から欲しくなったら、購入しようかなと感じてます。

私が今日の出来事で感じたことは、自分にとって、縁のある人、縁のある物、すべて、尋常じゃない、強いサインを出すのだから、特に何も感じないものは、実はそれほど、必要じゃないものかもということです。

今日も、数人、かなりルックスのいい人達とすれ違いましたが、まったくオーラやエネルギーを感じませんでした。

これって、自分とは縁があまりないというサインで、自分にとって、必要な人は、多分、私がすごく感じ易いエネルギーを発している人なのかもしれないと確信しました。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 20:09| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お肉ずくし

こんばんわ(笑顔)


DSC_01890030.JPG

この半年くらいは、自然にあまりお肉を食べなくなりました。

3月に、久しぶりにお肉が食べたくなり、数日、お肉を食べましたが、またすぐにあまり食べなくなりました。

そして、先週、歯医者さんに通い出してからは、何故だか、無性にお肉が食べたくなりました。

思わず、先週から、焼肉、餃子、チャーハン、などを食べちゃいました。

そして、今日も、ハンバークを食べてから、自分のエネルギーを観察しました。

やっぱり、肉食はエネルギーを微妙に粗くする食べ物かもしれないと感じました。(とても美味しくいただきましたが。。)

多分、無意識に、歯医者さんにいくことが、微妙にストレスになっているのかもしれないですね(笑顔)

欲求は、正直です。(恐怖を卒業する宣言をしましたが、未だに、歯医者さんは、すこしだけナーバスになりますね。。(笑顔)

今は、アセンション時代で人のDNAが変容する可能性が高い時代ですね。

密かに、今までの治療で治した、歯が元の形に再生して、自然に治らないかなと期待してます(笑顔)

DNAの変容って、実は、密かに楽しみにしているんです。

今のところの私の変容は、小食になったこと、ハートのチャクラが温かいことくらいです。(笑顔)

人のエネルギーを感じることも、一応変容なのかな?

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 19:45| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

嫌われることって

こんばんわ(笑顔)

DSC_00050005.JPG

私は、子供の頃から、人に嫌われることが、極度に怖かったようです。

多分、家族と仲がよくなかったので、とにかく、その他の人達から嫌われるとマズイという根拠のない思い込みだったのかもしれません。

自分が大嫌いな人にさえ、嫌われたくありませんでした。

もうこれは、ただ単に、嫌われることがすごく恐ろしいという、刷り込みだと思いますが、人に嫌われないために、かなり無理をしてました。

それでも、無理をしながらも、常にみんなに、いい顔をして、とりあえず、あまり嫌われない子供時代を過ごせました。(笑顔)

そして、社会人になると、どうしても、殆どの人達に好かれることが難しくなってきました。

その時、ようやく、全ての人から好かれたいという思い込みを手放しました。

そして、数年前に人のエネルギーが具体的に感じられるようになると、人から嫌われるということを怖がっていた意味がはっきりわかり、嫌いというエネルギーも理解できるようになりました。

性格のいい普通の人のキライは、だた単に自分と合わないから避けることです。

いわゆる、食べ物だったら、キライなものを、ただ単に食べない。(キライに悪意はなく、だた自分とは合わないだけ)

だからこそ、性格のいい普通の人に嫌われても、実は、ある意味では、害はないんです。(悪意のエネルギーは飛んでこないということで)

@悪意のエネルギーを飛ばした時点で、ボーダーラインを下回りますね。

意地のよくない、エネルギーバンパイのキライは、そのキライな対象からエネルギーを吸い取るための手段でした。

だからこそ、相手に罪悪感を抱かせたり、悪意を送ることをします。

相手から、エネルギーを詐取するために、あえて、私はあなたを嫌っていると露骨に意思表示しますね。

こんなバンパイは、スルーしましょう(笑顔)

その他は、相手にひどいことをして、嫌われるケースがありますが、それは、原因と結果がはっきりしているので、これは自業自得ですね。

私が、子供の頃から、怖がっていた、嫌われることは、エネルギーバンパイアから、強烈な悪意のエネルギーを浴びせられることだったことがはっきりしました。

こうなってくると、人から嫌われるということが怖くなくなります。

それは、嫌うひとが、すべてエネルギーバンパイだからです。

エネルギーの高い人は、人を嫌うというよりも、違うと思う人とは、自分とは合わないので、避けるだけです。

今では、強烈に人々のエネルギーを感じてしまった分、バンパイのエネルギーから透明になることが、徐々にできるようになりました。

もう人から、嫌われたらと思い悩むことは、どんどんなくなりそうです。

そもそも、自分よりも波動の高い人は、絶対に嫌わないから。。

そして、これは、かなりポイントだけれど、人を好きになったり、嫌いになったりするのは、人を理解できる人だけだったりします。

普通の人は、親しくもない人をそんなに深く理解することは、ほぼありません。

だから、好きや嫌いでさえ、幻想だったりします。

だから、嫌われるのが怖いって幻想ですね。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愚痴 や わる口って

こんにちは(笑顔)

DSC_00030003.JPG

私は、子供の時から、家族と仲良くなかったので、常に、不平不満がありました。

そして、子供の時から、愚痴や悪口は、日常茶飯事でした。

社会人になってからも、それは、変わらず、愚痴や悪口をいうことは、当たり前として生活してました。(笑顔)

社会人になると、人によっては、人のことを悪く言わない人という人が、何人か出てきました。

そして、愚痴も言わない人も出てきました(笑顔)

その時の私は、それは、やっぱり、育ちが私とは違うんだろうと思いました。

そして、やっぱり、私とは、育ちが違いました(笑顔)一番の違いは、やっぱり、家族と仲がよい家庭に育っているということでした。

そして、そんなわたしでも、年を重ねるごとに、自然に愚痴や悪口をいう回数が減ってきました。

そして、今度は、自分は人の悪口や愚痴を言わなくなった代わりに、人の愚痴をよく聞くようになりました。

そして、過去に、自分がよく愚痴を言っていたこともあって、心から共感し、その人の気持も理解できるようになりました。

それを、数年、続けていくうちに、今度は、どんどん、人の愚痴を聞くことが辛くなってきました。

その頃になると、私が愚痴を言うことは、あまりなく、親しい人だけに、愚痴を言っても大丈夫?と断わってから、話すようになってました。

そして、愚痴を聞いてもらったら、心から、感謝をするようになってました。

そして、人の愚痴を聞くことも、卒業しました。

同時に、愚痴を言う人との交流も卒業です。

その時点では、まだまだ、家族との葛藤があり、家族を許すという発想は、まだまだ思いもしない状態でした。

そして、レイキマスターになり、人のエネルギーを感じるようになりました。

すると、愚痴や悪口というものは、エネルギーだとはっきり感じるようになりました。

愚痴や悪口でなくても、普通に誰かの話題になると、その誰かのエネルギーが飛んできます。

その人のエネルギーが粗いと、とてもじゃないけれど、居たたまれない感じになります。

そもそも、悪口を言われる人は、非常に波動が低く、粗いケースが殆どなので、悪口を言う人の空間は、尋常じゃなく汚染されます。

悪口を言うことは、自分で汚いドブのようなエネルギーを頭から被ることになります。(きちゃないです。。(笑顔)

まあ、悪口も愚痴も、実はエネルギーバンパイアの作戦でもあるわけです。

人にひどいことをして、まず、その人のエネルギーを奪い、さらに、その人に、悪口や愚痴を言わせることで、2次的に更にエネルギーを奪う作戦です。

私は、このことに、はっきり、気づいたときに、ほぼ、悪口や愚痴を卒業しました。

はっきり言って、悪口や愚痴は、効率が悪すぎるし、バンパイのエネルギー供給をするのが、バカバカしく思えたからでした。

そして、このことを理解してからは、自然に家族を許し、バンパイを許すことができるようになりました。

その頃になると、話題にする人も、エネルギーの低い人の話題は、自然に避けるようになりました。

エネルギーの高い人の話題だと、話題にするだけでも、元気になることに気づいたからです。

今では、愚痴や悪口は、自分のエネルギーが汚れるので、いい子ぶるということではなく、自分為に、言いたくなくなりました。

愚痴や悪口は、純粋に、波動の低いエネルギーを取り込む作業以外の何ものでもないですから。。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 13:59| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ずっと雨な日

こんばんわ(笑顔)


DSC_00040004.JPG

今日は、朝からずっと雨で、更に、4月にしては、とっても寒い日でした(笑顔)

天気を意識すると、本当に人の感情とリンクしてますね(笑顔)

近年、台風が増えたことは、人の想念の影響という話しをよく聞きます。

晴れ女、晴れ男も、その人の想念が強いからこそ、その人達の晴れて欲しい日は、晴れるんですね(笑顔)

2年前くらいに、傘の必要のない人とうわさされる人とお話する機会に恵まれました。

雨の日でも、その人が外を歩くときには、何故か、雨が上がり、傘を持ち歩く必要がないそうです。

その話しを聞いて、うそだと思わずに、なんだか納得してしまいました。

自然の流れを無意識で読んで、自然に流れに任せて生きると、傘がいらなくなるかもしれない

まあ、傘というのは、比喩で、常に自分のいるべき場所にいて、必要な物、必要な人とは、ベストタイミングで出会う感じの流れの中で生きるということですね。

今日のような、ずっと雨の日は、自分の心を見つめるのに、適した日のように感じました。

いつもありがとう☆




posted by 響 ミナ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

一応ヒーラな感じなのかも?

こんばんわ(笑顔)


DSC_02020043.JPG

私は、一応、レイキマスターなので、私は、ヒーラーですと名乗ってもいいのかもしれません(笑顔)

このレイキマスターですが、実は、お金を出して、受講すれば、誰でも、レイキマスターになれます。

それでも、ある程度のお金を払ってまで、レイキマスターなるという意志がなければ、受講もしないわけで、レイキマスターになるという選択をしたということは、縁があって、そうなったともいえるわけですね(笑顔)

わたしが、レイキマスターになってから、一番変化したことは、やっぱり、人のエネルギーをリアルに感じるようになったことです。

私は、子供の頃から、体が弱く、ついでに、不安症でいつも恐怖心をもっていて、更に、家族とも仲がよくなく、更に、自分の願いも叶えたこともなく、レイキマスターになっても、人を癒すという発想はまったくありませんでした。

それでも、直感的に、もしかしたら、私って、エネルギー能力が高いかもしれないと感じたわけは、人と会話して、楽になったことが、ほぼないことが判明しちゃったからです。

すごく認めたくないけれど、人から癒されることがほぼないということは、常に、エネルギーを供給する側でいたということだということに、気づきました。

そして、日々エネルギーを感じる力が高まると、自分がどれだけ、エネルギーを吸われているのが、具体的にわかるようになりました。(笑顔)

尋常じゃないほどです。。(笑顔)なぜ、子供の頃から、体調が不安定だったのか、謎が全部解けました(笑顔)by金田一少年

こうなってくると、癒してあげましょうという感じではまったくなくなりますね(笑顔)

だからこそ、このエネルギーを癒しではなく、本質に気づく、媒体として使いたいと感じるようになりました。

そして、人のエネルギーを感じれば、感じるほど、ヒーリング能力のある人と出会いたくなりました。

それを、友人にいうと、すぐに、そんな人はいないと、断定されちゃいます。。(笑顔)

まあ、それは、大げさではなくて、それほど、生粋のヒーリング能力のある人は稀だと感じてます(笑顔)

まあ、この数年は、相当たくさんの人達と出会い、そのエネルギーを感じてきましたが、確かに、エネルギーの強い人はいますが、エネルギーが細やかで繊細な人は今のところいません。(笑顔)

まあ、いわゆる能力者って言うんでしょうか(笑顔)どこにいるんでしょうね(笑顔)知っていたら教えてくださいね(笑顔)

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

慣れる

こんばんわ(笑顔)

DSC_02050046.JPG

水晶を枕の下に入れて、寝るようになってから、一週間くらい経ちました(笑顔)

最初は、すごく水晶をのエネルギーを涼やかにすごく感じてましたが、今は、もう当たり前というか、あまり水晶のエネルギーを感じられなくなりました。

慣れちゃったということですね(笑顔)

人は、何でも、最初は、緊張したりするものですね。

車の運転もしかり、人の出会いもしかり。。

そして、それが慣れると、当たり前になりますね。(笑顔)

慣れるって、成れるんですね(笑顔)

今は、アセンション時代で人も物の、エネルギーの変化がすぐに起こります。

もしかして、すでに、クリスタルの波動と同化してたりして。。(笑顔)

今年になって、一時期、外部のエネルギーの粗さが、気にならなくなりましたが、今は、バリバリ、外部のエネルギーの粗さが気になります(笑顔)

まあ、気になっていても、それほど、影響されてないので、大丈夫ですが(笑顔)

これも、もしかしたら、クリスタルとの同化の影響だったりして。。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 19:46| Comment(0) | クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

あんまり考えない日

こんばんわ(笑顔)


DSC_10300279.JPG

星月夜 ゴッホ ニューヨーク近代美術館

今年になって、いまここ、この瞬間を意識してますが、私は、子供の頃から、考え事をすることが習慣になってます。

そして、ここ最近は、自分の思考を観察することで、自分がどう感じているのか、思考しているのか、客観的にわかるようになりました。

今日は、曇りのち雨だということもありますが、なんだか、あんまり考えず、感情も淡白というか、ぼっとしてました(笑顔)

この状態は、思考がとまって、冴えるというものではなく、ただ単に、ぼっとしていて、思考が浮かばない感じです(笑顔)

まったりよりさらに、まったりしている感じです

まあ、こういう日もいいのかなと感じてます(笑顔)

いつもありがとう☆

追記

このゴッホの星月夜の絵は、まだエネルギーを感じることができないときでさえ、エネルギーを感じた絵です。

因みに、エネルギーを感じないときに、エネルギーを感じた絵は他に、モナリザと彫刻ですが、ミロのビーナスです。

そして、ピカソ『アヴィニョンの娘たち』、ルソー『眠るジプシー女』です。この絵は、個人的に好きです(笑顔)

DSC_10280277.JPG

ピカソ『アヴィニョンの娘たち』

DSC_10310280.JPG

ルソー『眠るジプシー女』

@なんにも、考えてなさそうな日でも、何(ゴッホの絵)かにフォーカスするものですね。(笑顔)




posted by 響 ミナ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

クリスタルの増幅作用

こんばんわ(笑顔)


DSC_00360036.JPG


私が、初めてクリスタルを購入したのは、6,7年前です。

その頃は、いろいろ悩んで、不安で、わたしであって、わたしでない状態でした。(笑顔)

紹介してもらった、スピリチュアルカウンセラーから、買わされてしまった、石が初めて、購入したクリスタルでした。

1年くらいで、そのスピリチュアルカウンセラーの人と私は、エネルギーがあまり合わないと感じたので、その石達は、殆ど手放しました。

そして、新たに、自分で探したお店で、水晶を購入しました。

その時は、まったく、水晶のエネルギーを感じることはできませんでした。

ただ単に気休めにもっている感じでした。(浄化もさぼってました)

まあ、クリスタル購入に対して、投資した金額は、全部で2万くらいなので、まあいいかなと思ってました。

それから、数年後、この3年くらいの間に、ようやく、クリスタルのエネルギーを感じはじめました。

日記によく書いてますが、去年の3月くらいからは、クリスタル水も作りはじめ、飲み水に、料理にお風呂に、洗濯に何でも使うようになりました。(笑顔)

ということは、今の私は、クリスタルの波動を宿してますね(笑顔)

そして、先日から、寝るときに、クリスタルを頭と足に置き、更に、枕の下にクリスタルを入れて寝るようになりました。(笑顔)

クリスタルは、その石を使う人のエネルギーを増幅させるパワーがあることで知られています。

特に、春分の日を過ぎてからの、クリスタルのパワーが強くなり、きっと、エネルギーを増幅させるパワーも高まったように感じます。

私の感覚では、やっぱり、自分自身のパワーがすごく強くなったように思います。

そして、それは、まだ序の口のような気がします。(笑顔)

このクリスタルの増幅作用に関しては、また書きますね(笑顔)

いつもありがとう☆

追記

クリスタルは、買ってからは、必ず浄化してくださいね。私は、一週間は浄化してます。。(笑顔)日々の浄化も大切ですよ。




posted by 響 ミナ at 20:13| Comment(0) | クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

好きなことを仕事にする

DSC_00340034.JPG

今日のサインはやっぱり、好きなことを仕事にする大切さですね。

私は、この3,4年の間に、小規模ですが、スピリチュアルセミナーを開催したり、スピリチュアルワークを開催してきました。


本当に、少しずつ、少しずつ、自分の好きなことをやりはじめました。

これからも、少しずつ、直接対面のカンセリングや、手相リーディング、エネルギーリディングもやっていきますね(笑顔)

そして、以前からよく、言っていた、パワースポット巡りツアーもやりたいと思ってます。

まあ、無理なく、自然にやっていこうと思ってます。

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 21:01| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

金魚運動

こんばんわ(笑顔)


DSC_00310031.JPG

この数ヶ月、密かに寝る前にやっている運動があります(30秒ですが。。)

その名は、金魚運動(笑顔)

この金魚運動は、断食博士 故 甲田 光雄先生がよく著作で紹介している運動です。

実は、とっても、やりにくいし、続けづらい運動ですが、すごく体によいことは確かです(笑顔)

私は、この金魚運動とゆる体操を数分やって眠りにつきます。

こういう密かな、いい習慣って、いいものですよ(笑顔)

いつもありがとう☆




posted by 響 ミナ at 19:59| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願うことって

おはようございます(笑顔)

昨日は、なんだか、多分、気持ちがふわふわしていて、旧ブログに記事をアップしてしまいました(笑顔)

まあ、全ては、必然だということで、旧ブログは、そのままにしておきます(笑顔)


DSC_00290029.JPG

私の、2年前くらいの日記で、、私の一番よく書いているフレーズは、願いは叶うからでした(笑顔)

私は、実は願いが叶うと知り始めたのは、本当につい最近です(笑顔)

@ここ3年くらいの間です。(笑顔)

それまでの私の、強い思い込みは、願いというものは、叶いづらいから、何か願うという発想すらありませんでした。

まあ、願いは、どちらかといえば、叶わないのが、願いだと、思い込んでいたわけです(笑顔)

それが、180度転換して、願いは叶うものと思うようになったきっかけは、実際に、願いが叶った人達との出会いからでした。(笑顔)

その願いが叶った人達は、普通にご飯をたべるように、自分の願いを、当たり前のように叶えてます。

そして、自分の願いは、絶対に叶うと普通に思い込んでいる人達でした。(笑顔)

その様子を実際に見て、実は、願いは、叶うものかもしれないと衝撃を受けて、コペルニックス的転換しちゃったわけです。

願いは、叶うわけだから、願わなくちゃもったいないと思うようになりました。(笑顔)(もったいない根性です)

そして、この3年間は、ひたすら、自分の願いを紙に書いたり、人に伝えたり、発信しはじめました。

で実際に私の叶った願いは

こうして、毎日、日記を書き続けることができること(今までなら、日記を毎日書くなんてことありえないほど、文章を書くことが苦手でした)

子供の頃からずっと違和感を感じていた、家族を許し、感謝ができるようになったこと(これだけは、ありえないと思い込んでいたことでした)

この大食らいの私が、小食になったこと(これは、今でも、自分で信じられません(笑顔)

人エネルギーをかなり、微妙に感じることができること(この状態も、以前の私だったら、信じないことです)

チャクラが、少し活性化したこと

そうじ力が実践できるようになったこと(これも、私にとって、ありえないことでした(笑顔)

こうして、自分では、絶対無理とか、かなり難しいということが叶ったわけです。

実は、本当に叶えたいことは、まだまだ叶ってませんが、この3年間でありえないことだと思っていたことが叶ったので、この願いは、宇宙に浮遊させておきます(笑顔)(願って忘れることが肝腎といいますから(笑顔)

願いが叶うって、潜在意識の書き換えなんですね。

太陽が朝、東から昇って、西に沈むように、自然に願いも、自然に叶うものだと思っている状態に(笑顔)

いつもありがとう☆







posted by 響 ミナ at 09:55| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちよく

おはようございます(笑顔)

昨日は、なんだか、うっかりしていて、旧ブログのスピリチュアルな感じのほうに、記事をアップしてしまいました(笑顔)

今日は、改めてこちらにアップしますね。


DSC_00370037.JPG




去年から、ゆる体操の高岡英夫さんには、注目してました。何冊か著作を読みましたが、とても共感できる部分が多いです(笑顔)

ゆる体操も、時々おさぼりしますが、思い出した時にやってます(笑顔)

ゆる体操の中でも、気持ちよく、気持ちよくと口に出しながら、お腹など、体をマッサージする方法があります。

今日は、ゆる呼吸法を読んでいて、手を、気持ちよくと言いながら、こすり合わせると、赤ちゃんのような手になると書いてあったので、試しにやってみました。

すると、本当に、手の甲が輝くというか、光を放つようになります。

こんなにすぐに、手が輝くなんて、言霊の力は凄いし、反応してくれる体の細胞さんも凄いですね(笑顔)

よく、自分の細胞は、自分の言葉を聞いていると言いますが、改めて実感しました。(めちゃくちゃよく聴いてますよ)

そして、よい言葉を使う大切さと、体を労わることの大切さを実感しました。

これからは、お風呂に入るときに、髪や体を洗うときに、気持ちよくと言いながら洗おうかなと思いました(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 09:05| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

読書(笑顔)

こんばんわ(笑)


DSC_00360036.JPG




今日は、36日間でしあわせ体質に変わる本―幸運は自分で引き寄せられます!という本を読んでみました。

この本は、すごく簡単に読めて、ポイントを押さえている本だと感じました(笑顔)

この本に書かれている、36日間のプログラムは、なんとなく、日々すでに実践していることですが、この本で一番共感できたことは、個々の生命のエネルギーを高めることが大事であることを、強調しているところです。

そして、やっぱり、これからの時代は、自分軸で生きていくことの大切さを感じさせてくれた本です(笑顔)

何よりも、まず、自分を大切にすることを、改めて確認しました(笑顔)

最近よく意識していることは、自分に必要なものは、すべて自分が知っていて、自分は、自分にとって完璧で最高であること、

そして、やっぱり、自分に起こることは、すべて、必然で必要なことが起こっていること

以前は、これらを、知識として認識してましたが、今は、だんだん実感が伴ってきました。(まだまだですが)

なんとなく、日々の出来事に、右往左往しなくなってきたのかもしれないですね。

ちょっと、前の私は、日々の出来事、他人の顔色にめちゃくちゃ、動揺していたけれど、これは、すごく進歩しているってことですね。(笑顔)

いつもありがとう☆全てに感謝☆





posted by 響 ミナ at 20:32| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

