2009年05月31日

癒しの能力って

こんばんわ(笑顔)

DSC_01570012.JPG

最近は、癒しという言葉をよく聴くようになりましたね。(笑顔)

今日は、私が勝手に思っている癒し能力がある人の特徴を書いてみますね(笑顔)

まずは

漠然と自分は人を癒す力があるかもしれないと、子供の頃から、自然と思っている人

よく人から、優しい人とか、面白いとか、気が楽になったとか、言われる人。

周りの人が、若返ってくる人

手がキレイな人

小さな声でも、よく通って、遠くまで聞こえる人(声が通る人)

その人の淹れたお茶や作った料理が美味しい人

などなどです。

私は、色々な人と出会いましたが、自分で、人を癒せると思っている人は、殆どいませんでした。

意外に、みなさま、謙虚というか、自分に癒す能力は殆どないと思い込んでいる人が多いんです。

まあ、ぶっちゃけのところ、エネルギーは高いところから低いところに流れるので、誰でも、自分よりエネルギーの低い人には、ある意味癒す能力はあるんですね。

それでも、やっぱり、弱きを助け強気を挫くくらいの気概があって、この癒し能力は成立するのかもしれません。

先ずは、自分の心と体を、癒すと、自然と、周りを癒す能力が目覚めるのかもしれないですね。

まあ、波動が高ければ、癒し能力はあるってことですね。(笑顔)

そしてやっぱり、自然と自分は人を癒すと力があるかもしれないと、自分で気づいていることが一番のキーだと感じてます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ライフフォースエナジー

こんばんわ(笑顔)

DSC_01130029.JPG

去年から、私が意識していることは、自分の本来持っている、能力を引き出すことです。

そうです自分のライフフォースエナジー(生命エネルギー)を高めることです。

その為に、そうじ力を実践したり、小食を実践したり、月の満ち欠けを意識したりしてました(笑顔)

そして、3月の春分の日、前後から、ハートの後ろ側のチャクラが温かくなって、5月になると、今度は、ハートの前側のチャクラが温かくなりました。

こうなると、自然と、自分のチャクラを活性化したくなるものです。

多分、チャクラの活性化は、それぞれの時期がくれば、自然と活性化するものだと思いますが、その時期を早めたいと思うものは、人情というか、好奇心でもありますね。

そんなときに、私の好きなよしもとばななさんが、推薦している本を見つけました。


幸運体質になれる瞑想CDブック―聴くだけで内なるエネルギーを高める


このCDブックは、エネルギーに敏感なよしもとばななさんが、推薦しているだけあって、私も、大丈夫でした。(笑顔)

最近の私は、エネルギーに敏感すぎて、自分に合わないヒーリング音楽の方が増えてきました。

このCDは、私にとっては、すごく効果的で、今の私のチャクラを活性化してくれています。寝る前に聞いても、大丈夫なエネルギーです。(今のわたしには)

そして、日記を書くときも、いつも流してます。(笑顔)(いい感じです)

チャクラという言葉を知ったのは、もう10年前以上になります。

その時も、チャクラが開いたらいいのにと思ってましたが、どうしたら、開くのか、よくわからなかったし、お金を出して、チャクラを開くところは、あやしすぎて近寄れなかったし(笑顔)

それでも、10年以上たってからでも、昔、願っていたことは、叶うんですね。(笑顔)

とはいっても、多分、今は、初期のチャクラの活性化だと思ってます。(笑顔)

それは、まだまだ私は、長時間の睡眠を必要としているからです。

今、私は、自分のライフフォースエナジーを元に戻したいと、強く思ってます。

チャクラの活性化もその過程での流れなんですね。

これからの時代は、自分らしく生きること、その為に、ライフフォースエナジーを高めることが、キーになります。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:11| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

神社の鈴って

こんばんわ(笑顔)

DSC_00690023.JPG


神社のしきたり―日本人ならおさえておきたいルール


神社でお参りするときに、先ず、鈴を鳴らしますよね。

この鈴を鳴らすことは、神様に自分が来たことを知らせる呼び鈴だとずっと、思い込んでました。(笑顔)

実は、この鈴の音を浴びることで、参拝者の邪気を祓う意味があることを、神社のしきたりを読んで初めて知りました。(笑顔)

私は、神社巡りをはじめてから、10年以上軽く経っているのにです(笑顔)

確かに、音によって、浄化するものは、チベッタンベルや、クリスタルボウル、鈴、太鼓、拍手など、昔から行われてきましたね。

私は、エネルギーを感じるようになってから、音のエネルギーに、すごく敏感になりました。

例えば、人の声。

人によって、天と地ほど、エネルギーレベルが違います。声は、人の霊性を表すといわれてますが、全く、その通りです。

声を聴けば、その人のエネルギーレベルがわかります。

音は、聞こえるけれど、目に見えません。だからこそ、目に見えないものの中でも、エネルギーを感じやすいと思います。

音のエネルギーの感じ方は、心地いいか、好きじゃないかですね。(笑顔)

音の波動を、かなり感じてくると、ブログや本などの文章の行間のエネルギーを感じることも、なんとなくできるようになります。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:16| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

しんどう

こんばんわ(笑顔)


DSC_01650020.JPG

今日、ふと、気になったことは、

振動(しんどう) = 神道(しんどう)です。

よく、日本語は、読み方が同じ場合は、深い部分では、強いつながりがありますね。

例えば、想像 = 創造

人が、想像(イメージ)できたことは、この3次元に、創造(クリエーイション)できるみたいな。

私は、よく神社にお参りにいきますが、その時に、いつも神社のエネルギーを感じます。

このエネルギーの感じ方は、エネルギーの振動(バイブレーション)を、体全体で感じ、自分の振動(バイブレーション)と共鳴させています。

すると、神社の波動の高い振動と、自分の振動がだんだん、近寄ってきます。

これを、波動干渉とか波動共鳴と言いますね。(笑顔)

波動の高い神社にお参りに行くことは、まさに、神道ですね。。(笑顔)

エネルギーを感じるということは、振動を感じることです。

今日は、改めて、振動(バイブレーション)という、キーワードを意識しました。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

近くの神社

こんばんわ(笑顔)

DSC_01550010.JPG

私は、神社にお参りすることが、大好きです。

電車に乗って、有名な神社に行くことも、大好きですが、歩いていける、家の近くの神社が一番、やっぱり、落ち着きます。(笑顔)

近くの神社は、鎮守神社と言い、現住所の土地の守り神さまです。

だからこそ、気兼ねなく、しょっちゅうお参りしてます。

最近は、鎮守神社の鳥居が見えるだけで、ハートが温かくなるようになりました。

これは、不思議なもので、私は、結構有名な神社にも、お参りに行きエネルギーを感じますが、こんな感じにハートが温かくなることはありません。

有名神社は、とてもエネルギーが強く、パワフルで最高です。感覚的には、高級旅館に泊まって、味わうような感じがします。

すごいな、って感じです。。(笑顔)

近くの神社は、エネルギーは、柔らかで、ホーム(家)でくつろぐような感じです。

そうなんです。鎮守の神様は、すごく楽チンなんです。。(笑顔)ついつい行ってしまうみたいな感じです。。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:04| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

お札のヒーリング

こんばんわ(笑顔)


DSC_01520007.JPG
大國魂神社

去年から、風水に興味を持ち出して、いろいろ取り入れてます。

風水では、金運アップにも、いろいろな方法がありますよね。

例えば

有名なところでは、トイレはいつもキレイにして、必ず、トイレの蓋をすること

自分が使ったトイレは、常にキレイにすること

お財布の寿命は1000日(約3年)で買い換える。

お財布にレシートを入れぱなしにせず、お札は金額ごとに、そろえること

お金を使うときは、感謝して使い、そのお金の流れが人を幸せにしながら循環し、自分に、たくさんのお金の友達を連れて戻ってくることを、心で思うこと

などなど(笑顔)できる範囲で意識して楽しんでやってます。

私は、お札をお財布に入れるときに、お札をヒーリングします。

お札のヒーリングは、夜、買い物したレシートをお財布から取り出すついでに、軽く、手をかざすだけです。(目で見るだけのヒーリングでもOK)

お札を意識してヒーリングしてから、気づいたことがあります。

お札は、エネルギーが強いんです(笑顔)エネルギーの感じ方の日記でも書きましたが、割合にお札は、エネルギーを感じやすいと思ってます。

お金は、愛のエネルギーと言われてますが、新札のエネルギーを感じてみると、強いエネルギーを感じます。

お札にエネルギーがあることに、気づくと、金運はエネルギーなんだと、確信できるようになります。

そして、お札をヒーリングするようになると、お金を大切に使うようになるのでお勧めです(生き金ですね。。)

そして、最近は、なんとなく、金運の高い人が、わかるようになりました。

私が、思う、金運の高い人は、背中のオーラが厚い人です。

やっぱり、見えない守りが強い人。

この見えない守りが強い人の特徴は、自分が好きで、根拠のない自信があるひと(笑顔)そして、他を殆ど害さない人です。

これは、キレイなエネルギーの持ち主だということですね(笑顔)

キレイなエネルギーの持ち主さんは

当り前に、常に感謝の念を持っている

キレイ好き

いつも微笑みを浮かべている(これじゃ ヨン様かも。。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:31| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

パンケーキにヨーグルト

こんばんわ(笑顔)


DSC_01540009.JPG

アメリカのドラマのDVDを観ていると、ものすごく、パンケーキが食べたくなってきます。(それは、私だけかもしれませんが)

ホットケーキじゃなくて、パンケーキです。(笑顔)
(なんとなく、雰囲気がちがうんです。多分エネルギーが違うかも)

今では、100円で買える、ホットケーキミックスの素もありますが、なんとなく、何かが混じっているようで、食べたあと、胃にもたれます(笑顔)後味もなにか残るし。。

そして、味が、めちゃくちゃ、パンケーキとは、程遠い感じです

それは、そうですよね。外国のレストランのテラスで食べるパンケーキと100円のホットケーキでは、レベルが違うというか、全く別物でしょう(笑顔)

それで、大き目のスーパーマーケットで、364円と、ちょと高めのケーキのようなホットケーキミックスを購入し、パンケーキを作りました。

美味しい、パンケーキの作り方のコツは、牛乳の代わりに、プレーンヨーグルトを入れることです。

私は、カスピ海ヨーグルトで作りました。すると、ホットケーキが、すごく柔らかくできて、まるで、外国で食べるパンケーキのようです。

そして、メープルシロップをたっぷりかけて食べます(笑顔)

@なんちゃって、メープルシロップよりも100%ピュアの純粋なものをお勧めします。

すごく、柔らかく、程よく甘く、大人の味です。メープルシロップもとても、自然な甘さで、すごくいいです。

今までの、固定観念で、ホットケーキには、卵と牛乳と決め付けてましたが、美味しいパンケーキを食べたいと心から望むと、牛乳をヨーグルトに替えると自分の好きな味になるというサインをキャッチすることができました。 

なにか、自分の魂の欲求に従うと、今までの固定観念が、こんな感じでなくなっていくんだなあと、今回は、感じました。

そして、求めれば、得ることができることも(笑顔)

選択肢は、自分で思うよりも、はるかにたくさんあるということ。

無理かもしれないということも、ちょっとだけ、ひねるだけで、思いもよらない方向から、答えがやってくるんですね(笑顔)

自分の好きに従うと、なんか、すごいなあと感じました(笑顔)

まあ、小さい願いから、どんどん叶えていこうかなと感じてます(笑顔)

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

神社巡りって

こんばんわ(笑顔)


DSC_13730057.JPG
箱根神社内の九頭龍神社(私の大好きな神様です)

私は、神社巡りを、意識して始めてから、10年以上経ちます(笑顔)

最初、神社巡りを始めたきっかけは、つねにある漠然とした不安をなんとかしたいのと、やっぱり、幸せになりたいと思ったからでした。

何冊か、神社巡りの本を読んで、先ずは、自宅の近くの神社に頻繁にお参りに行くようになりました。

神社巡りの基本中の基本の、神社で感謝もせずに、御願いごとばかりしてはいけないというルール(?)がありますが。。

これは、ルールなのか。。(笑顔)まあ、困ったときの神頼みというやつですね。。(笑顔)

実は、最初のうちは、無知をいいことに、感謝も、ろくすっぽせずに、御願いごとばかりしてました。

当然といいますか、まったく、御願い事は、叶いませんでした。(笑顔)

御願い事は、叶いませんが、神社巡りをしているうちに、何故か、純粋に神社にお参りすること、自体が好きになってました。

神社のエネルギーが好きなんですね。(笑顔)

そして、大好きな温泉旅行に出かけると、旅行先にある神社やお寺に、意識してお参りするのが、習慣になりました。

神社巡りをはじめてから、5年経っても、まだまだ、神社のエネルギーを感じるということは、ありませんでした。

日記でも、何度も書いてますが、レイキをはじめてから、いきなり、人のエネルギーをハッキリ感じるようになり、しばらくして、神社のエネルギーも、感じるようになってきました。

それが、3,4年前です。(笑顔)

すると、もう神社巡りが、楽しくて、楽しくて、たまらなくなりました。(笑顔)

私は、スポンジ体質なので、ものすごくエネルギーを被りやすい体質です。

エネルギーを感じるので、自分が、どれだけ、自分以外のエネルギーを被っているのか、結構、客観的に気づきます。

たくさん粗いエネルギーを被った状態で、神社に行き、神前で拍手を打つと、神様が、被ったエネルギーを浄化してくださって、体が軽くなるのを、はっきり感じます。

神社巡りをして、10年以上経ってから、神様がいつも、お参りするたびに、被ったエネルギーを浄化してくれていたことに、初めて気づいたわけです。。

神様に大感謝ですね(笑顔)

神社の神様は、お参りすることで、無料で大量の浄化をしてくださるんです。(笑顔)

実は、これは、お参りした本人の浄化だけではなく、お参りした人に縁ある人達の浄化も促進してくださいます。

だからこそ、自宅の近くの、鎮守の神さまに、頻繁にお参りいくことは、いいですね。

もちろん、有名なパワースポットで一気に、浄化することもいいですが、やっぱり、遠くの親戚より、近くの他人のように、遠くの神社より、近くの神社が、いいと感じてます(笑顔)

有名なパワースポットは、ふと行きたくなったときが、呼ばれたときですから(笑顔)

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

エネルギーの感じ方

こんばんわ(笑顔)


DSC_01310047.JPG
江ノ島神社 中津宮


今日は、いつもとは、志向を変えて、エネルギーの感じ方の初級編を書いてみたいと思います(笑顔)

このブログを読んでくださる方は、かなりエネルギーに敏感な方も多いと思われますが、実はまったく、エネルギーを感じたことが殆どないという方もいらっしゃると思います。

今日は、殆どエネルギーを感じたことがないという方むけに書きますね(笑顔)

なので、エネルギーに敏感な方は、スルーしてもいいかもしれません(笑顔)

それでは、まず、今日の日記の写真に10センチほど、画面から離して、10秒ほど、手を当てます。次に、自分の机の上(パソコンの置いてある机です)に10秒ほど手を当てます。

これを、数回繰り返します。

多分、2、3回くらい繰り返すと、画面の写真から、涼しいエネルギーが出ていることに、気づくと思います。

こうして、写真のエネルギーを手のひらで感じるようになったら、私の別の日に書いた日記の写真のエネルギーを感じてみてくださいね。

これで、手で写真のエネルギーを感じることは、簡単にできるようになります。(これが出来ると、お札のエネルギーを感じるようになります。新札がお勧めです)

そして、次に、この日記の写真を30秒以上、優しい気持で、観ます(笑顔)

それから、合掌(胸の前で両手を合わせます)します。

3分くらい経つと、心が温かくなることに、気づかれると思います。

これを繰り返すことによって、観るだけで、なんとなく、エネルギーの高低を感じるようになってきます。


次に、家の近くの、大きめな、波動の良さげな、神社にお参りに行きます。(一人が望ましいです)

大きめな、神社の場合は、摂社、末社もいくつかあるかと思いますので、全て二礼・ニ拍手・一礼しながら、手を合わせて、目をつぶって、エネルギーを感じてみてください。

エネルギーに敏感な方は、全ての社が、違うエネルギーだということに気づかれると思います。

今回は、感じてみようとしたけれど、まったくわからなかった方は(笑顔)めげずに、繰り返せば、必ずエネルギーを感じるようになります。

私の日記を読んでいる人は、かなり、エネルギーを感じる力は高いと思うからです(笑顔)

エネルギーを感じるようになると、一番いいことは、今までの、思い込みが、吹っ飛んで、心が自由になることです。(笑顔)

是非、感じてみてください(笑顔)

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:14| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

クリスピードーナツ感想

こんばんわ(笑顔)


DSC_01040020.JPG

先日、あのいつも行列の出来ている、クリスピードーナツをイートインで、コーヒーと一緒にいただきました。

正式には、
クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts です(笑顔)

ドーナツは、出来立てで、柔らかく、美味しいですが、甘さ控えめのものに慣れた私には、かなり甘く感じました。

スタバで売っている、甘いドーナツと同じくらい甘いかもしれません。

私は、日本にスタバが上陸したばかりの時に、スタバの甘いものを、試しにいくつか、食べてみましたが、すべて私には、甘すぎて、さすが、アメリカからやってきたことだけはあると感じました。

アメリカのケーキは、でかくて、洒落にならないくらい甘いです。(超高級のケーキ以外、何故か高級なケーキは甘さ控えめです)

チャイナタウンで売っている、ケーキなんて、見ただけで、どれだけ甘いのか感覚的にわかるくらいです。。(笑顔)

今回は、これだけ、人気店のドーナツなので、甘さ控えめのドーナツを期待してましたが、めちゃめちゃ甘いドーナツでした。

気持ち、ミスタードーナツよりも、甘いかもしれないくらいです。。

それでも、コーヒーは、予想よりも美味しかったです。私は、スタバのコーヒー(ストレート)よりも美味しく感じました。

あれだけ、人気のあるドーナツでも、自分には甘すぎることがあるように、私は、マジョリティ(多数派)ではなく、マイノリティ(少数派)だなと、感慨深く思いました。

なんとなく、今は、一般的とか、普通と言われているものが、すべて、かなり自分には合わなくなってきてます。

例えば、性格が普通で無難な人も、今までなら、普通だと思ってましたが、今では、全然自分とは合いません。

正直、普通の人の波動は、かなり粗く感じるこの頃です。。(笑顔)

こんな感じなことを、クリスピードーナツを食べてみて思いました。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ハートのチャクラの前側

こんばんわ(笑顔)

DSC_00960012.JPG

3月の春分の日、前後から、ハートの背中側のチャクラが温かくなってきたことを、結構しょっちゅう、日記に書いてますが(笑顔)

最近は、なんとなく、ハートのチャクラの前側が、温かくなってきたようです。(笑顔)

ハートのチャクラの前後が、温かくなると、何故か、うれしいと感じます。

背中側が温かくなったときも、うれしいと自然に思いましたが、今度の前側も温かくなったときは、なんかさらに、安心感が芽生えました。

よくわからないけど、すべて大丈夫かもと感じました(笑顔)

よく、ハートのチャクラを開くと、すごく傷つきやすくなるといわれてますが、私の場合は、幼稚園児の時から、ずっと、人の些細な、表情やしぐさだけでも、傷ついていたくらい敏感なので、

これ以上、傷つきやすくなることはないと思ってます(笑顔)

ある意味では、昔から、ハートのチャクラは、開いていたんだと思います。

今回のハートのチャクラが温かくなったことは、なんとなく、傷つきにくくなった、サインのように感じます。

もしかしたら、ハートのチャクラが覚醒したのかもしれませんね(笑顔)

ハートのチャクラが覚醒すると、いいことが、雪崩のごとくにやってくるそうです(笑顔)

なんだか、すごく楽しみです。

って、覚醒したと決め付けていいのかなあ(笑顔)まあいいっか(笑顔)

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 20:01| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

本能力

こんばんわ(笑顔)

DSC_00670021.JPG

今日のサインは、本能力を高めると、心はとても強くなるです。

本能とは、ウィキペディアによると、生まれつき持っていると想定されている、ある行動へと駆り立てる性質のことを指すということですね。

私が、スピリチュアルな事柄に惹かれることや、自分を深く知りたいとおもうことは、本能ですね。

好きなことを、好きなだけすることも、すべて、本能ですね(笑顔)

私の今までの生き方は、本能に結構逆らってました。(笑顔)

例えば、相当不快な状況でも、笑顔で対応(笑顔)

人を傷つけたくないので、言いたいことが言えないこと(笑顔)

自分が、こうしたいということを人の為に、我慢していることが、多かったです。(本当に人の為だったのか今となっては、わからないけど。。多分、違うね。。)

当然、自分の本能に逆らっているので、心は、不安定で揺れ動いてました。

だからこそ、人はやっぱり、好きなことをしなければならないと感じました。

だって、好きじゃないことをしている限り、自分の本能に逆らっているのだから、心は弱くなるばかり。。

心の状態が、いいと、ただそれだけで、実は幸せを感じるように人はできているのだから。(笑顔)

自分の本能に正直になるっていいよね。

いつもありがとう☆






posted by 響 ミナ at 20:43| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

長くよく眠ること

こんばんわ(笑顔)


DSC_01120028.JPG


私は、昔から、長時間睡眠でした。

8時間以上睡眠は当たり前です。

だからこそ、徹夜をする人達の感覚はよくわかりませんでした。

何故、一日中起きていられるのか(笑顔)

そんなわたしでも、数回オールナイトをしましたが、オールナイトをした反動は強く、元のコンディションに戻るまで、3日以上かかりました(笑顔)

最近、よく眠ることに関して、様々な気づきがありました。

質のよい睡眠をとることは、自分を大切にし、生命エネルギーを高めて、時代の流れにのることだと感じるようになりました。

実は、よく眠ると、お腹が空きにくくなることに気づきました。
睡眠は、寝ることで、宇宙のエネルギーをかなり摂取してます。

通常、人は、食べることによって、宇宙のエネルギーを摂取してますが、寝ることで、エネルギーを摂取する量と実は、同じくらいか、もしかしたら、それ以上、宇宙エネルギーを頂いているのかもしれないと思うようになりました。

私は、無意識に、昔から、電車の中で、殆ど寝たことはありません。

今になって、私の無意識の行動の意味がはっきりわかります。

寝るという行動は、寝ることで、周りの宇宙エネルギーを吸収します。

風水でも、寝室は、すごく重要で、静かで居心地のよい気のいい部屋にすることが原則となってます。

だからこそ、あのエネルギーの低く粗い電車の中で寝るという行為は、周りの粗いエネルギーを自分に取り込んでいることになりますね。

今は私は、人のエネルギーをものすごく感じるので、あの、電車の中のエネルギーを、自分の中に取り入れたくありません(笑顔)

一概には、いえませんが、よく電車で爆睡している人は、かなり、エネルギーをいろいろ被っていると思われます。まあ、強靭な免疫力をもっている人は別ですけど。。

と話は、かなり、脱線しましたが、(笑顔)

今日私が、伝えたいことは、眠ることの大切さです。

自分が思っているよりも、眠ること、寝る場所の環境は、すごく大切です。

私も、日に日に、どんどん、眠り上手になりたいと思ってます。

ps 実は、風水では、自分の生まれ年によって、寝る吉方位があるようです。

こちらのサイトに載っているので、知りたい人は、確認してみるといいかもしれません。

本命卦
吉凶方位

寝る方向は、4大吉方位であればよしとされてます。また、吉方位は、自分が長くいる場所にするといいと言われてます。

いつもありがとう☆







posted by 響 ミナ at 20:22| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

重曹風呂

こんばんわ(笑顔)


DSC_00880004.JPG

最近は、重曹風呂がお気に入りです。

とはいっても、お風呂にただ、重曹を大匙1杯から2杯くらいを入れるだけです。

実は、去年、お風呂に重曹を入れるといいということを、聞いて、早速何回か、やってみましたが、去年の私には、合ってませんでした。

お風呂に重曹を入れると、お湯が、柔らかくなって良いのですが、お風呂から出ると、清涼感があって、すこし寒く感じました。

去年の私は、まだまだ、冷え性のところがあって、お風呂上りに体が寒い感じになるのは、違和感がありました。

去年の私には、重曹風呂の良さはまだ、実感できませんでした。


最近、ふと、夏も近づいてきて、熱くなってきたので、かえって、重曹風呂の清涼感の涼しさがマッチするかもしれないと思いお風呂に重曹を入れてみたところ、今年の私には、重曹風呂がすごくマッチしました。

お湯がすごく柔らかく、お風呂からでると、体がサラっとして、清涼感が心地よく感じました。

体が少し冷えて気持ちいい感じ

きっと、冷え性が和らいだんですね。

重曹風呂最高です。。(笑顔)

もちろん、重曹の他に、ブルーボトル クリスタル水も少量、お風呂に希釈してます。

去年は、ビタミンC(アスコルビン酸)を1gほど、お風呂に入れると、塩素を無力化できると知って、これも、何回か、続けましたが、次第に、なんとなく違和感を感じて、自然にやめてしまいました。

アスコルビン酸が私の肌に合わないんですね。肌に合わなければ、飲んでも多分合わないんだと感じました。

情報を見極めるコツは、なんとなくの違和感ですね。(笑顔)

自分に合っている情報は、まったく違和感を感じません。

そして、合わない情報は、なんとなく違和感を感じる程度から、はっきり違和感を感じるまでありますね(笑顔)

そして、時間が経過すると、違和感があったものが、違和感がなくなることもあり、逆に、違和感を感じなかったものが、違和感だらけになったりしますね(笑顔)

今の私には、重曹風呂は最高です。来年の私には、もっといいものを発見しているかもしれません(笑顔)

今の自分と合うものを、見つけることが、やっぱり、楽しいですね。

いつもありがとう☆




posted by 響 ミナ at 19:57| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

食べすぎで発熱

こんにちは。

DSC_00530007.JPG

なんとなく、惰性に流される日ってありますよね。(笑顔)

私の場合は、食べ過ぎてしまう習慣です(笑顔)

この数ヶ月は、自分で自分を褒めてあげようと思えるほど、小食になりましたが、たまに、昔のように思いっきり、食べてみたい日があって、まだ100%小食になってません。(笑顔)

先日は、ランチに、タイ料理のビュッフェを食べたときに、食べなきゃもったいない根性を発揮しちゃいました。。(別に発揮しなくてもいいのにね)

そして、腹120%以上食べてしまいました。当然、食べすぎで、おなかに違和感を感じてます(笑顔)

そして、夜DVDを観ていたら、主人公が、ナビスコのオレオを食べてるシーンを見て、思わず、一時停止にして、コンビニに(go)ゴー(笑顔)

そして、オレオの他にいくつかのジャンクフードを買って、体に良くないと感じながらも、DVDを見ながら、食べてしまいました。

そして、食べ終わってから、後悔(笑顔)

猛烈に気分が優れなくなり、寝込みました(笑顔)

そして、発熱(笑顔)

風邪の症状が一切ないのに、熱が出たのは、もしかして初めてかもしれません(笑顔)

それにしても、転んでもただで起きないということで、今回のことを教訓にしたいと思ってます(笑顔)

実は、以前は、このレベルの不摂生は、日常茶飯事にしていて、別に発熱もしなければ、おなかも痛くならなかった。

今は、打てば響のごとく、ちょっと、不摂生をしようものならば、体がすぐに反応して、不摂生ができない体に成っているんですね。

そして、今回の発見は、やっぱり、ジャンクフードは、限りなく、体に良くないということ。。

この発熱は、ジャンクフードを食べたからだから。。

体は、すごく正直だから、もっと、体の声を聴いて、体を労わろうということですね。

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

腐っても鯛

こんばんわ(笑顔)


DSC_00580012.JPG

今日のことわざです(笑顔)

腐っても鯛  くさってもたい

意味
すぐれたものは、いたんでもそれなりの値打ちは保っているということのたとえ。

大辞泉より引用

私がよく、使う自分で作ったことわざは、腐っても、善人です(笑顔)

この意味は、この三次元の世の中は、人のエネルギーを吸う人達がいたるところにいます。

さすがの、善人で性格の良い人でも、周りの殆どが、エネルギー吸う人達に囲まれると、悪しき自己保存機能がはたらいて、人のエネルギーを吸える体になってしまいます。

それでも、腐っても善人です。(笑顔)

その人の本質が良い人、徳のある人なので、一時的にエネルギーを吸う体質になっても、その人の環境が向上すると、自然に、元に戻ることが多いです。

そんな人達を結構観てきたので、やっぱり、腐っても善人なんだなと感慨深く感じます。

良い人は、やっぱり、神様の守護が強いんだと感じます。

善人のエネルギーを宿している人は、どこまでいっても、やっぱり、善人です。

2極化現象も、そもそも、元々、2極化していたものが、誰が見ても、はっきりわかるようになってくる現象なんですね。

その人、その人の元々もっているエネルギーの本質が顕在してくるだけです。

腐っても鯛って、やっぱり、いいものは、ずっといいし、いい人はずっと良い人なんですね。

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 19:27| Comment(0) | ことわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

