2009年05月24日

神社巡りって

こんばんわ(笑顔)


DSC_13730057.JPG
箱根神社内の九頭龍神社(私の大好きな神様です)

私は、神社巡りを、意識して始めてから、10年以上経ちます(笑顔)

最初、神社巡りを始めたきっかけは、つねにある漠然とした不安をなんとかしたいのと、やっぱり、幸せになりたいと思ったからでした。

何冊か、神社巡りの本を読んで、先ずは、自宅の近くの神社に頻繁にお参りに行くようになりました。

神社巡りの基本中の基本の、神社で感謝もせずに、御願いごとばかりしてはいけないというルール(?)がありますが。。

これは、ルールなのか。。(笑顔)まあ、困ったときの神頼みというやつですね。。(笑顔)

実は、最初のうちは、無知をいいことに、感謝も、ろくすっぽせずに、御願いごとばかりしてました。

当然といいますか、まったく、御願い事は、叶いませんでした。(笑顔)

御願い事は、叶いませんが、神社巡りをしているうちに、何故か、純粋に神社にお参りすること、自体が好きになってました。

神社のエネルギーが好きなんですね。(笑顔)

そして、大好きな温泉旅行に出かけると、旅行先にある神社やお寺に、意識してお参りするのが、習慣になりました。

神社巡りをはじめてから、5年経っても、まだまだ、神社のエネルギーを感じるということは、ありませんでした。

日記でも、何度も書いてますが、レイキをはじめてから、いきなり、人のエネルギーをハッキリ感じるようになり、しばらくして、神社のエネルギーも、感じるようになってきました。

それが、3,4年前です。(笑顔)

すると、もう神社巡りが、楽しくて、楽しくて、たまらなくなりました。(笑顔)

私は、スポンジ体質なので、ものすごくエネルギーを被りやすい体質です。

エネルギーを感じるので、自分が、どれだけ、自分以外のエネルギーを被っているのか、結構、客観的に気づきます。

たくさん粗いエネルギーを被った状態で、神社に行き、神前で拍手を打つと、神様が、被ったエネルギーを浄化してくださって、体が軽くなるのを、はっきり感じます。

神社巡りをして、10年以上経ってから、神様がいつも、お参りするたびに、被ったエネルギーを浄化してくれていたことに、初めて気づいたわけです。。

神様に大感謝ですね(笑顔)

神社の神様は、お参りすることで、無料で大量の浄化をしてくださるんです。(笑顔)

実は、これは、お参りした本人の浄化だけではなく、お参りした人に縁ある人達の浄化も促進してくださいます。

だからこそ、自宅の近くの、鎮守の神さまに、頻繁にお参りいくことは、いいですね。

もちろん、有名なパワースポットで一気に、浄化することもいいですが、やっぱり、遠くの親戚より、近くの他人のように、遠くの神社より、近くの神社が、いいと感じてます(笑顔)

有名なパワースポットは、ふと行きたくなったときが、呼ばれたときですから(笑顔)

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。