2009年06月06日

神社の浄化力って

こんばんわ(笑顔)

DSC_00330033.JPG

私が、神社の浄化力を実感したのは、月に一度くらいの神社巡りをはじめてから、10年以上経ってからです。

神社での浄化力を実感するまで、10年以上もかかるのかと思われたかと思いますが、今は、エネルギーが上昇しているので、もっと早く、神社にお参りすることで、浄化されたと実感できると思います。

それに、10年前以上の私は、極度のスポンジ体質で、粗いエネルギーを被りまくり、常に心配をし、常に不安を感じ、おまけに、家族ともうまくいってなく、ちょと、許せないという気持ちをもっていました。

少しでも、心が安らかになる方法はないかと、探したところ、神社にお参りすると、心が楽になるという情報に巡り合い、神社めぐりを始めました。

その頃の私は、道ですれ違う人に舌打ちされただけで、一日引きずるほど、ネガティブなエネルギーを吸収しやすい体質でした。

その他に、人の顔の表情で、少しでもネガティブな表情をされただけで、衝撃を受けるほど、敏感で、ネガティブなエネルギーを受けると、数日ひきずる体質でした。

私の場合は、別に、個人攻撃もされてなく、見える部分では、何事もないのに、ただ単に周りの環境がイライラしていたので、ネガティブなエネルギーを被って、参ってました。

見える世界では、何事もなく、平和なのに、見えない粗いエネルギーを被って心が弱っていたんです。

その当時は、極度の肩こりもちで、常に体がだるい状態でした。

私のはじめの頃の神社巡りは、人の粗いエネルギーを被ったときに、神社にお参りして帰ってました。

その時は、微妙に神社にお参りすると、楽になったかもしれないかも?くらいに感じてました。

まあ、気休めかもしれないけど、神社にお参りするという行動をしていること自体、ほんの少しでも前に進んだかもしれないと感じてました。

それから、運命学である、西洋占星術や手相、タロットなどを学び、いろいろなところに旅行をすることで、自分を知ろうと試行錯誤してました。

そして、3,4年前くらいから、エネルギーを感じるようになり、自然と人を許し、自分を浄化することで、不安も恐怖もすごく少なくなり、やっと神社の浄化力の高さに気づきました。

神社の浄化力は、人が、浄化された状態であるほど、強くなるということです。

だからこそ、ある程度、浄化が進んでいないと、感じられないのかもしれませんが、確実に、その時に必要なだけ浄化をしてくださってます。

10年前以上の私は、神様のエネルギーとは、程遠く、いつも不平不満を持ち、許せない人もいるし、人の幸せを喜ぶ余裕はなかったからこそ、神社での浄化を殆ど感じなかったんだと思いました。

それでも、必要な浄化をしてくださっているからこそ、歩みは、遅いものの、自分に必要な情報に巡り合い、今に至ります。

最近は、神社内のベンチに座っていると、参拝者の人のエネルギーを感じることが多くなりました。

多分、神社に行くことで、粗いエネルギーが炙り出されているんだと思うのですが、ごくごく普通の人達のエネルギーを神社内では、粗く感じるようになりました。

すごい勢いで浄化してくれているんだなあと実感しました。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:26| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。