2009年06月09日

合図

こんばんわ(笑顔)


DSC_00960012.JPG
江ノ島神社 内 児玉神社

よく神社にお参りするときに、風が吹いたり、香りがしたり、雨がふったりすると、神様の歓迎の合図だと言われてます。

まあ、確率的には、風は、頻繁にふいてますし、香りは、常に、森林の香りがするので、合図なのかどうなのか、よくわかりません。

ただ、お参りしようと、拝殿の前まで歩いていくときのタイミングでパラパラと雨が降ることは、やっぱり、神様からの合図なのかもしれないと感じます。

私が、この雨の合図かも?を受けた神社の神様は、鹿島神宮と香取神宮、諏訪大社、江ノ島神社内の児玉神社です。

こんな合図があると、縁がある神社なのかなと感慨深く思います。

神社を参拝するときに、神様の合図を意識してみると、またなにか、深まるように思います。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 22:21| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

