2009年06月13日

巣鴨庚申堂猿田彦大神

こんばんわ(笑顔)

DSC_02330074.JPG



今日は、おばあちゃんの原宿と言われている、巣鴨に行ってきました。

巣鴨といえば、とげぬき地蔵尊 高岩寺で、洗い観音さまが有名ですね。

今日は、もちろん、白いタオル持参で、観音様を撫でさせて、いただきました。

観音様の優しさを感じ、とっても、気持ちが安らぎました。

感覚的に、洗い観音様の居られる場所が、一番エネルギーが波動が高く、気持ちよく感じられました。

とげぬき地蔵尊 高岩寺の中も靴を脱いで、参拝することもできるので、ゆっくり参拝させていただき、たくさんの見えない、気づきをお地蔵さまよりいただきました。

高岩寺内も素晴らしくエネルギーが高く、とっても、心が洗われました。

感謝、感謝ですね。。

そして、その後、楽しみにしていた、巣鴨庚申堂猿田彦大神に、向いました。

御祭神の猿田彦大神さまは、謎の多い神様で、たくさんの、本が出版されていて、私も、何冊か読ませていただいてます。

こちらの、神社に参拝するのは、2回目ですが、はじめて、参拝したときに、小さいのに、なんて、エネルギーの高い神社なんだろうと感じてました。

それから、縁あって、猿田彦大神さまが祭られている神社を見つけることが多くなりました。

そして、いつもそのエネルギーの高さに魅力を感じてました。

今回も、改めて、巣鴨庚申堂猿田彦大神の波動の高さを感じました。

参拝したあとに、自分のハートの真ん中の部分が、気が通って、すっとしたように感じました。(ハッカ飴をなめたように。。)

そして、そのあと、とげぬき地蔵尊 高岩寺の洗い観音様の裏にある、有名なカレーうどんのお店の古奈屋でランチをいただきました。

古奈屋の支店では、カレーうどんを食べたことがありますが、やっぱり、本店の味は、格別でした。

きっとそれは、洗い観音様の近くの高いエネルギーの場所でうどんを作っているからだと感じました。

カレーうどんに、観音様のエネルギーが入っている感じです。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 21:13| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。