2009年06月26日

神様に呼ばれないと神社には、行けない?

こんばんわ(笑顔)

DSC_04070036.JPG
日枝神社 日本橋摂社

よく神社に行きたくなったときは、その神社の神様に呼ばれているといわれてます。

そうは言っても、私の場合は、なぜだか、純粋に神社参拝が好きなので、近場のあちら、こちらの神社に参拝してますが、神様に呼ばれているという感覚を感じたことはありませんでした。

どちらかというと、神様に呼ばれているというよりも、勝手に押しかけているような。。(笑顔)

それでも、神社巡りを、10年以上も続けていくと、電車に乗っても、バスに乗っても、神社の存在に気づきやすくなります。

初めての道を歩いても、神様の波動は、キャッチしやすいので、神社をあちらこちらに、見つけることができます。

最近は、神社巡りの本を何冊か読んでますが、やっぱり、神社巡りをしている人達は、神様に呼ばれていると確信している人が多いようです。

先日は、東京の神社巡りをしている時に、いきなり、何の前触れもなく、カメラのキャップが音を立てて、外れて下に落ちました。

歩いている場所が、歩道なので、別になんの問題もありませんが、ふと、周りに目をやると、神社の鳥居が見えました。

え〜〜〜 これって、もしかして、呼ばれたってこと(笑顔)(半信半疑(笑顔)全ては、必然だし、目に写るすべてのことは、メッセージだし。。(笑顔)

私は、その日は、ガイドを観ながら、ガイドの地図に載っている、小さな神社も巡ってましたが、

日枝神社 日本橋摂社は、そのガイドには、載ってませんでした。

私も、その日は、たくさん巡ってくたびれていたので、その時は、早く休みたいと思っていて、周りを見る余裕がなく、カメラのキャップが落ちなければ、神社の存在に気づきませんでした。

勿論、日枝神社 日本橋摂社にお参りさせていただきました。

赤坂の日枝神社に引けをとらないくらいの、ご神気がある、素晴らしい、神社でした。

赤坂にある、日枝神社は、何回も参拝させていただいてます。摂社が日本橋にあることを知りませんでした。

全く、同じ神様が祭られていると、エネルギーも同じように感じるのは、凄いことだと思います。

今回のことで、なんとなく、神様に呼ばれないと、神社には、行けないということを、体感したように思いました。

だからこそ、神社でお参りさせていただくことができることは、とっても幸せなことであり、神様が呼んでくれたんですね。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:55| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。