2009年08月02日

チョコレート

こんばんわ(笑顔)

DSC_01370041.JPG
浅草神社

日食のちょっと前から、なんとなく、毎日、少しチョコレートを食べるクセがついて、未だに、まだ食べ続けてます。

100円チョコだと、油のエネルギーが粗いので、ちょい、グレードを上げて、明治のマダガスカルシリーズを食べてます。

去年から、食生活を整えていて、チョコレートもそれほど、食べたいと思うことがほぼなくなりました。

2009年になってからは、自然にチョコを食べることがなくなったのに、何故か、7月に入ってから、猛烈にチョコが食べたくなりました。

そして、その他に、アイスやジャンクフードも食べたくなりました。そして、更に、最近はコーヒーを飲む習慣も復活してしまいました。

これは、体が要欲求しているので、我慢せず、欲求にしたがってます。(笑顔)

これは、多分、なにげにさりげに、ストレスがある状態なんですね。

やっぱり、日食の変容ストレス?なのかな(笑顔)

それにしても、自分の精神状態は、すぐ食に表れます。

私が、ジャンクフードを欲している時は、ストレスを感じている時です。

穏やかなときは、何故か、ジャンクフードは自然に食べたくなくなります。

6月に草津温泉に行ったときも、家に帰ってから、2週間、食が乱れ、量が増えました。

だからこそ、今回は、多分、一時的に今は、ジャンクフードを食べているだけで、もう少ししたら、落ち着きそうです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。