2009年08月14日

輪廻のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_02510015.JPG

精神世界の興味のある人は、みんな当たり前のように、輪廻転生のことを知ってますね。

人は、何度も生まれ変わるからこそ、前世や来世があること。

私は、人のエネルギーを感じるわりに?、自分の前世に関しては、全く思い出せません。(笑顔)

まあ、思い出せないということは、知らなくてもいいからだと感じてます。必要な人だけ、思い出すんでしょうね。(笑顔)

お釈迦は悟りをひらいて、仏陀になったので、もう、生まれ変わらないと言ってます(笑顔)

スピリチュアルを、探求している人は、殆ど、今度の現世で最後にすると宣言している人が多いですね。

私も、自分の前世もわからないくせに、私も今度の現世でお釈迦さまのように最後にしたいなあなんて、ぼんやり思ってます。

この現世を最後の生にする一番のポイントは、この世は、魑魅魍魎が闊歩する世界で、圧倒的に苦だということを、骨の髄までわかることです。

それでも、美味しいものを食べたり、好きな人がいたり、旅行に行けたり、楽しいこともたくさんありますけど。。。(それはそれでいいんだけど)

まあ、人のエネルギーを感じてしまうと、やっぱり、お釈迦さまのおしゃる通りだと感じます。

そのことに、気づいてから、本当のスピリチュアルな探求(自分の内の魂)が始まるんですね。

それでも、アセンションで、この世が弥勒の世になったら、また生まれ変わってもいいのかなあ?なんて、ちゃっかり思ってしまいます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。