2009年08月26日

9/9のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_01790177.JPG

精神世界で言われている、9月9日のことについて書いてみたいと思います。(これは、色々な情報を集めて、私が認識しているものです。鵜呑みにせず、参考にしてくださいね。私の予測ではありません)

2009年9月9日は、9のゾロ目の日でもあるので、括られる日(くくられる)であり、菊理媛命(くくりひめのみこと)様のお働きのエネルギーが強くなると一部では言われてます。

菊理媛神はイザナギとイザナミを仲直しさせたとして、縁結びの神とされている。

ウィキペディアより引用


今の時代のキーワードは、統合です。菊理媛さまのエネルギーは統合のエネルギーです。

今までの、古い時代は、思うことや行動したことが、返ってくるのに、ものすごく時間がかかりました。

陰徳なんてやっても、先ずは、生きているうちに返ってくるのか?と思うほど、いいことをしても、正直報われない時代です。(まあ、見返りを当てにして、陰徳を施す人はいないですけどね。。陰徳の人は、陰徳の行動をしている自分にすでに、満足ですから)

そして、皆既日食後にその古い時代の固体が溶けだし、部分的に液体になったのが、今の時期です。

そして、9月9日を境に、その液体になった部分が、気化し、気体となって、思ったことや、したことがすぐに返ってくる時代に突入するということらしい?です。

私が思うに、多分、9月9日を境に、すぐ思ったことが叶う人は、かなり、浄化ができていて、ノイズのない人だけのような気がします。

やっぱり、全体的には、まだまだ時間がかかるように思います。

最近の私自身の物理的な変化ですが、3日前に、田舎の実家にお引越しをしました。(笑顔)

私は、子供の頃から、田舎があまり好きではなく、大人になったら、絶対に東京で働きたいと強く思ってました。

そして、望み通り、東京や神奈川で事務の仕事で働いてました。

今年になっても、これからもずっと、都会で暮らすと望んでましたが、5月ごろになって、いきなり、都会暮らしがイヤになってきました。

これには、自分自身で驚きました。

この驚きは、自分の家族を許したときの驚きに似てます(笑顔)自分にとって、想定外のことでした。

田舎で暮らすのは、絶対にイヤだと思い込んでいたからです。

それが たかが外れたように、都会で暮らすのはイヤだに変化してしまいました。

私は、都会の便利に暮らしが好きでした。徒歩圏内にデパートや東急ハンズ、映画館がある暮らし、この暮らしが、一気にイヤになってしまいました(笑顔)(まあ また気持ちは、変わるかもしれませんが)

そして、お引越しをする前に、お伊勢参りと奈良と京都に、旅行に行きました。(伊勢のことや、奈良、京都のことは、また書きますね)

そして、その後に、田舎に引越しました。

一番、感じたことは、田舎のエネルギーです。

今までは、圧倒的に、都会のエネルギーの方が高くて都会に居た方が、楽なのに、今は、田舎のエネルギーの方が楽です。

特に私の田舎は土地のエネルギーがあまり高くなくて、都会と田舎のエネルギーの差をいつも感じてましたが、今は、かえって、田舎のエネルギーの方がある意味で高いように思います。(自然が多い分ですね)

田舎のエネルギーが高くなるということは、やっぱり、八百万(やおよろず)の神の地のエネルギーが強くなったということだと思います。

田舎に引っ越してまだ3日目ですが、私自身もエネルギー的に楽です。

因みに今年のお正月は、田舎よりも都会のエネルギーの方が、圧倒的に高く楽でした。田舎にいると、エネルギー不足になりました。

だからこそ、私自身は、9月9日あたりを境に、もっと、田舎のエネルギーが高まって、私自身が楽になるように思います。

私自身の願いが、すぐに叶うようになるのかな?ということは、あとのお楽しみにしておきます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミナさん,一週間のブログお休みの間に
お引越しをされていたのですね.
いつも,ミナさんの取られる行動は思い切りがよく
読ませていただいていても,気持ちがいいです.


私は元々田舎に住んでいるので
田舎の空気に慣れてるつもりでしたが
先日,椿大神社(三重県鈴鹿市)へ伺った時に
そこの空気のうつくしさに驚きました.
全く私のいる場所と違う....澄んでいる.
人家の数だとか,人口だとか,そんなものだけでは
表現しきれない「人の氣の差」
とでもいうものを感じました.

ミナさんの気が,どう変化していくのか
それもまた,楽しみですね.
私はいまだに,髪の毛さらさらのヒーリングが
大好きです.
Posted by 瑠璃子 at 2009年08月29日 16:56
瑠璃子さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

実は、皆既日食後に、引越しは、衝動的に決めてしまいました。

多分環境がガラっと変わったので、私のエネルギーも多大に変化しそうです

椿大神社は、私もお参りしたいと思ってます。素晴らしいところのようです。

いつもありがとうございます。
Posted by 響 ミナ at 2009年08月29日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

