2009年07月15日

おそれって

こんばんわ(笑顔)

DSC_00230022.JPG

私はよく日記に書いてますが、子供の頃から、常に、理由はなく、漠然と不安で、よくわからないけど、常に、恐れを抱いて過ごしてきました。

この原因は、今でこそ、精神世界では、常識?(なのかな?)になりつつある、この世は、人の恐れを利用した、マインドコントロールで洗脳された奴隷社会?だったからです。

冷静に考えると、自分が、なぜ子供の時から、恐怖を抱いて過ごしてきたのか理解できます。

それは、安全で安心で大丈夫という愛のある環境とは、全く、真逆の環境の社会で、本音と建前が違うことが、普通の社会だったからです。

今は、そのことに、気づき、私の恐れの100%のうち、80%以上くらいの浄化ができたと思ってます。

この80%の浄化は、人のエネルギーを感じるようになった賜です。

とはいえ、かなり、強いショック療法みたいなものでした。

今までは、漠然と、あんまり、この世界はよくないかもしれないと感じてましたが、人のエネルギーを感じることで、ハッキリ、自分の予想を遥かに上回るほど、エネルギーが拮抗している社会なんだと気づきました。

そして、世の中の成り立ちや、原因と結果の法則など、深く学び、正確に知り、把握することで、恐怖の80%は、浄化できました。(かなり試行錯誤したけれど)

あとの、20%は、他者からの恐怖のエネルギーや、コントロールのエネルギーを日々、被ることで、まだ浄化しきれてません。(それでも、近い未来に全部浄化すると決めてます)

7月に入ってから、エネルギーが強くなり、たまに、心が不安定になることがありました。

今では、これは、ハッキリ浄化している過程だと言いきれます。

それは、去年に掃除力を実践したときに、好転反応と言われる、心が不安定になる経験をしました。

とにかく、そうじをすると、不安になるんです。。(笑顔)

そして、そうじ力21日間が終了すると、一気に、不安がなくなりました。

だからこそ、大きく、浄化されるときは、小出しに、不安な気持ちが湧き上がります。

その時に、この不安は、浄化だと気づくことがキーです(笑顔)

この不安な気持ちが湧くのは、あんまり嬉しくないけれど、これは、浄化だと、冷静に観察し、ある一定の時期が過ぎた辺りで、一気に、変容し、パワーアップします。

こんな感じの心の不安定からの変容を、この1年くらいは、何度も繰り返してます。

これを、繰り返せば、繰り返すほど、どんどんエネルギーのノイズも減り、心が不安定になっている時間がどんどん、短くなっていきます。

だからこそ、不安や恐れは、それを、直視して、深く原因を知ることで、殆ど、自分で浄化できるものです。

私も、まだ、時たま、恐れのエネルギーを感じることがありますが、その原因は、会話を交わした人からや、道ですれ違ったり、ブログやサイトからのエネルギーの被りである場合が殆どなので、その都度マメに浄化してます。

浄化すると、あっという間に、消えるので、本当に人から被ったエネルギーなんだと確信できました。

日々、自分の被ったエネルギーを浄化すると意図することで、どんどん、不安や恐れを感じる頻度が減ってきますよ。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:06| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

髪の毛はセンサー

こんばんわ(笑顔)


DSC_11500045.JPG
香取神宮

よく、神(かみ)は髪(かみ)ともいいますね。(多分よく言わないけど。。(笑顔)

髪の毛は、エネルギーを感知するセンサーなんです。

天と地のエネルギーの循環がきれいにさせている人は、髪の毛は、多分、サラサラの天使の輪のある髪の毛です。

そして、良質のエネルギーを取り入れる力と、いらないものを排出する力が高い人です。

因みに、私は、小学生の頃から、髪がバサバサで、ストレートヘアーで、ショートヘアーなのに、ブラシが、ひっかかる、髪の毛でした。

多分、子供の頃から、粗いエネルギーを被りまくってたんですね。

そして、私の髪の毛は、元々そういう髪質なのだと思い込んでました。

そして、3,4年前に、レイキを受けたときに、少しの間、髪の毛がサラサラになるということを、経験しました。

その時に、私の髪の毛のボサボサは、元々の髪質ではなくて、エネルギーの循環がうまくまわっていなかったことが原因なんだと、深く悟りました。

これを読んだ髪の毛がぼさぼさの方は、じゃあ、レイキを受ければ、髪の毛がサラサラになるのかと解釈される方もいらしゃるかもしれないので、書きますが、レイキは諸刃の剣ですので、自己責任にて判断してくださいね。(笑顔)

諸刃(もろは)の剣(つるぎ)
《両辺に刃のついた剣は、相手を切ろうとして振り上げると、自分をも傷つける恐れのあることから》一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえ。

大辞泉より


レイキを受けてから、髪の毛がサラサラになって、エネルギーが、通るという感覚を少しの間、実感しました。

それから、周りのエネルギーに敏感になり、エネルギーを吸う人からさらに、吸われやすくなるという体質になり、せっかく、サラサラになった髪が、少したってから、以前のブラシが通りにくい、髪に戻ってしまいました。

それからは、自分の髪の毛とエネルギーの関係にフォーカスするようになりました。

髪の毛は、非常に敏感なセンサーで、エネルギーの粗い人からメールを頂いただけで、髪が一瞬でバザバサになるという経験を何回もしました。

そして、逆に、エネルギーの高い、パワースポットに行くと、髪の毛が、一瞬でサラサラになるという経験もしました。

今のマイパワースポットは、家の近くの鎮守神社のご神木の近くです。

そこに、少し佇んでいるだけで、髪の毛が柔らかくなり、髪の毛がサラサラになります。(いつも感謝してます)

多分の地面のエネルギーとご神木のエネルギーを両方から頂けるんですね。

この髪の毛がサラサラになる、パワースポットって、少ないんです。

江ノ島神社でも、都内の神社でも、パワーは頂けるけど、髪は、サラサラになりません。

多分、山奥のパワースポットだったら、髪はサラサラになるのかな?

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:04| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

足の裏のこと

こんばんわ(笑顔)


DSC_01720027.JPG

昨日の日記にも、書きましたが、最近は、自分の足の裏の呼吸にフォーカスしてます。

最近は、足の裏からの、地球の地のエネルギーを頂く感じがなんとなくわかるようになりました。(まだまだですけど。。)

去年あたりから、念じれば花ひらくの坂村真民の詩で、尊いのは足の裏であるという詩に感銘を受けてました。

念じれば花ひらくも、素晴らしい詩で大好きですが、この足の裏の詩も大好きで特にこの部分が気に入ってます。

頭から
光が出る
まだまだだめ

額(ひたい)から
光が出る
まだまだいかん

足の裏から
光が出る
そのような方こそ
本当に偉い人である


坂村真民さん 尊いのは足の裏であるより

これを、読んだ時に、ものすごく深いことを伝えているなあと感慨深く思いました。

以前の私の足の裏は、もっぱら、ほぼ邪気の排出のみでした。。(食事中の方ごめんなさい。。(笑顔)

ここが、光るという発想自体ありえるなんて、思いもしないことでした。

それでも、今年になってから、自分の各チャクラが少しずつ活性化してきたので、なんとなく、頭や額から、光がでるということは、どういうことなのが、少しずつわかってきました。

そして、足の裏がどうやって光っていくのかも、直感的に、なんとなく、わかってきました。

そして、同時に、頭や額を光らせることの難しさも、実感し、さらに、足の裏を光らせることは、もっと難しいことがわかりました。

それでも、足の裏を光らせることは、不可能ではないんだなあということも、わかりました。

今私が思っている、足の裏の光らせ方ですが、先ずは、食事と水を波動の高いものにし、小食にすること。

足の裏から、地球の地のエネルギーを感謝しながら受けて、自分の体に循環させ、周りに高いエネルギーを放射しながら、地から頂いたエネルギーを波動を高くした状態で、天に返します。

そして、天からも、天のエネルギーを感謝しながら受け取り、自分の体を循環させ、その高いエネルギーを周りに放射しながら、天から頂いたエネルギーを波動を高くした状態で、地に返します。

こうやって、天と地に繋がり、感謝しながら生きていくことによって、足の裏が光ってくるのかなと思ってます。

私は、まだまだ、ようやく、地のエネルギーを頂けるようになったところなので、足の裏が光ってくるは、もう少しかかりそうです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:49| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

満月は変容時

こんばんわ(笑顔)

DSC_01380054.JPG
江ノ島神社 辺津宮(へつみや)田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)をお祀りしています。

満月の日前後は、エネルギーの吸収力がすごく高まります。

満月の昨日は、江ノ島神社に行ってきたので、江ノ島の海のエネルギーや、江ノ島の神様のエネルギーをたくさん頂いてきました。

そのお蔭で、今日は、なんだか、エネルギー酔いのような、ふわふわした状態です。(笑顔)

きっと、強烈な最高に良いエネルギーを一気に吸い込んで、体に馴染むまで、不安定になっている状態なんですね。

人の免疫細胞は、満月前後に入れ替わるようなので、満月時は、変容しやすいんですね。

昨日と今日の違いは、やっぱり、さらに、胸の背中側のチャクラが更に活性化しました。

吸収力の高まる、満月時は、エネルギーの高いものを取り入れるといいと思います。

いつもありがとう☆

追記
DSC_01350051.JPG

昨日は、江ノ島神社 辺津宮(へつみや)の芽の輪をくぐりました。

芽の輪をくぐることで、罪や穢れが祓われると言われてますが、昨日は、めちゃくちゃ、粗いエネルギーを祓ってくださったことをすごく実感しました。

芽の輪は、改めてすごいと感嘆しました。

江ノ島神社は、奥津宮の多紀理比賣命、中津宮の市寸島比賣命、辺津宮の田寸津比賣命をお祭りしてます。

私の体感的な感じでは、一番、辺津宮のエネルギーが強く、次に、中津宮、最後に、奥津宮と感じました。

辺津宮のエネルギーはメジャーな堂々とした、エネルギーで、中津宮は、爽やかな強く優しいエネルギー そして、奥津宮は、ほわんとした中に凛としたエネルギーを感じました。

どのお宮のエネルギーも、私にとっては、とても親しみ易い素晴らしいものでした。     


posted by 響 ミナ at 19:20| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

微妙に変容

こんばんわ(笑顔)


DSC_00500004.JPG
亀戸天神 花園社

なんとなく、5月になってから、感じたことは、少しまた、私自身、変容しました(笑顔)

といっても、ほんのちょこっとの変容で、なんとなく、太陽神経そうのチャクラが活性化したように感じます。

太陽神経そうのチャクラはおなかのチャクラで、みぞおちの部分です。

5月に入ってから、その部分が、結構、熱くなるようになりました。

おなかのチャクラが活性化すると、外部の粗いエネルギーから影響を受けなくなり、免疫力もアップしますね。

実は、まだまだ、長い睡眠を必要としているのですが、多分、これからは、だんだん、質のいい、短い睡眠で大丈夫になりそうです。(笑顔)

私自身、チャクラを活性化することに対して意識していることは、外部からのエネルギーよりも、自分自身を思い出すことによって、その人、その人の時期がきたら、自然に少しずつ活性化していくものだと感じてます。

あえて、お金を払って、誰かに、活性化してもらうものではなくて、日々、心を高めて、感謝して、そうじして(笑顔)、浄化するように心がけていたら、自然に活性化するのだと思います。

とはいえ、実は、第3の目チャクラが活性化してくれないかなあと密かに願ってます(笑顔)

まあ、これも、自然に時期がきたら、活性化するんでしょうね(笑顔)

こうして、人は、変容しつづけていくものなんですね(笑顔)

いつもありがとう☆






posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お肉ずくし

こんばんわ(笑顔)


DSC_01890030.JPG

この半年くらいは、自然にあまりお肉を食べなくなりました。

3月に、久しぶりにお肉が食べたくなり、数日、お肉を食べましたが、またすぐにあまり食べなくなりました。

そして、先週、歯医者さんに通い出してからは、何故だか、無性にお肉が食べたくなりました。

思わず、先週から、焼肉、餃子、チャーハン、などを食べちゃいました。

そして、今日も、ハンバークを食べてから、自分のエネルギーを観察しました。

やっぱり、肉食はエネルギーを微妙に粗くする食べ物かもしれないと感じました。(とても美味しくいただきましたが。。)

多分、無意識に、歯医者さんにいくことが、微妙にストレスになっているのかもしれないですね(笑顔)

欲求は、正直です。(恐怖を卒業する宣言をしましたが、未だに、歯医者さんは、すこしだけナーバスになりますね。。(笑顔)

今は、アセンション時代で人のDNAが変容する可能性が高い時代ですね。

密かに、今までの治療で治した、歯が元の形に再生して、自然に治らないかなと期待してます(笑顔)

DNAの変容って、実は、密かに楽しみにしているんです。

今のところの私の変容は、小食になったこと、ハートのチャクラが温かいことくらいです。(笑顔)

人のエネルギーを感じることも、一応変容なのかな?

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 19:45| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

気持ちよく

おはようございます(笑顔)

昨日は、なんだか、うっかりしていて、旧ブログのスピリチュアルな感じのほうに、記事をアップしてしまいました(笑顔)

今日は、改めてこちらにアップしますね。


DSC_00370037.JPG




去年から、ゆる体操の高岡英夫さんには、注目してました。何冊か著作を読みましたが、とても共感できる部分が多いです(笑顔)

ゆる体操も、時々おさぼりしますが、思い出した時にやってます(笑顔)

ゆる体操の中でも、気持ちよく、気持ちよくと口に出しながら、お腹など、体をマッサージする方法があります。

今日は、ゆる呼吸法を読んでいて、手を、気持ちよくと言いながら、こすり合わせると、赤ちゃんのような手になると書いてあったので、試しにやってみました。

すると、本当に、手の甲が輝くというか、光を放つようになります。

こんなにすぐに、手が輝くなんて、言霊の力は凄いし、反応してくれる体の細胞さんも凄いですね(笑顔)

よく、自分の細胞は、自分の言葉を聞いていると言いますが、改めて実感しました。(めちゃくちゃよく聴いてますよ)

そして、よい言葉を使う大切さと、体を労わることの大切さを実感しました。

これからは、お風呂に入るときに、髪や体を洗うときに、気持ちよくと言いながら洗おうかなと思いました(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 09:05| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

クリスタルの活性

こんばんわ(笑顔)

DSC_00120012.JPG

満月ごろになると、いつも作っているクリスタル水がすごく甘くなり美味しくなります。(まあ、いつもすごく美味しいですが(笑顔)

クリスタル水の作り方
水晶を浄化し、浄水した水に入れ蓋を閉め、お日様に数時間当てるだけ。。ブルーボトルのビンに入れると尚美味しいですよ


今回の満月の時の、クリスタル水は、めちゃくちゃ、まろやかで、コクがあり、ヤバイくらい美味しかったです。

きっと、それは、地球の波動上昇に合わせて、クリスタル自体も、エネルギーが高くなっているんでしょうね。

昨日は、ふと思い立ち、寝るときに、久しぶりに枕元に、クリスタルを置いて見ました。。

すると、涼しいクリアーなエネルギーをビンビン感じました。

これほど、強く、クリスタルのエネルギーを感じたのは、はじめてかもしれません。

しばらくは、枕元と足元にクリスタルポイントを置いて寝てみます(笑顔)

因みに私は、寝るときは、水晶以外のクリスタルを枕元に置くと、エネルギーの影響で、すごく眠りづらくなります。(クリスタルって個性的なんです。。)

ついでに、グランディングもしたくなって、足の裏から、吸い上げる気持ちで、天と地を繋ぐ呼吸を数回しました。(かなり自己流で適当です。一分で終了(笑顔))

きっと、この数日は、少したってから、振り返ると、私にとっては、変容の時期だとはっきりわかるのかもしれません。。(今は、変容の最中なので、まだはっきり、断定できない段階です)

とりあえず、今は、クリスタルが活性化して、エネルギーを交流させやすい時期だからこそ、活用しよう思ってます(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:21| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

内在している

こんばんわ(笑顔)


DSC_00240024.JPG

すべて、自分に必要なものは、自分の中に内在している

この言葉に出会ってから、5年以上過ぎました(笑顔)

まあ、すべての答えは、自分の中にあるということですが、最近は、すごく、この言葉を意識するようになりました。

確かに、ネットサーフィンをしても、本を読んでも、もう、なんか目新しいことはなく、ただ、確認するために読んでいるように思えてきてます。

そして、いかに、一般的に流れている情報にウソが多いことにも、気づき、本当にいい情報が殆ど、流れていないことにも、改めて気づきました。(笑顔)

スピリチュアルの情報も、結局は、自分でどう感じるかが一番大切で、直感が一番、改めて正しいことに気づきました。

そもそも、自分の直感を今まで、信じられなかったのは、やっぱり、一般的に流れている情報があまりもウソが多くて、正しい情報が逆にウソに思えてきて、自分の感じ方は、やっぱり間違っているのだろうと疑心暗鬼にかられたからでした。(笑顔)

そもそも、エネルギーを吸う人の存在を知らない人のほうが、多いということ自体も、ものすごく違うような気がします。

多いというよりも、99%以上の人は多分知らないですね。(笑顔)

病は気からの情報も、やっぱり、99%以上の人は知らない(笑顔)

感覚的には、もしかしたらそうかもしれないと感じてても、信じてはいない状態ですね(笑顔)

外側の状態がこんな感じなんで、やっぱり、自分に必要な情報は、自分の中に内在しているセンサーに頼るしかないかなと今日は、感じました。

自分のことは、自分が一番知っているんだから(笑顔)

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 19:38| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

さくらの季節

こんばんわ(笑顔)


DSC_01610002.JPG

今日は、桜の満開まで、あと数日な感じですね(笑顔)

この数日は、春の噴出すような、強力なパワーのエネルギーに、くらくらしています。

人々のエネルギーの拮抗も激しく、人ごみでは、様々なレベルのエネルギーが渦巻いてます。

本当に、人のエネルギーは、個人差が激しいです。

最近は、人の形を視覚で認識するよりも、、どちらかといえば、体全体のセンサーで人のエネルギーを感じるようになりました。

その傾向は、これからの方がもっと、強くなりそうです。

人を観る目を養うよりも、人のエネルギーを感じ、そのエネルギーを認識するほうが、本質を理解できると、今は感じてます。

それにしても、人をエネルギー体として認識している人は、どのくらいいるのかな(笑顔)

今のところ、0.1%以下でしょうね(笑顔)

まあ、全ては、必然で、すべていい方向に向っているのだから、よしとしましょう(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:47| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

足の裏の呼吸

こんばんわ(笑顔)


DSC_00780040.JPG

最近は、手のひらの真ん中、労宮の部分が、じんじんするようになりました。

エネルギーが渦巻いているいる場所にいると、手のひらが反応します。

そして、最近、落ち着いて、意識してみると、足の裏の真ん中の土ふまずの部分も、手のひらの真ん中同様、じんじんするようになりました。

なんか、足の裏が、呼吸しているようです(笑顔)

手のひらを、足の裏に当てると、すぐに熱くなります。

足の裏のエネルギーの入り口も活性化してしまったようです。

元々、足の裏を意識して呼吸する方法は、丹田呼吸法の基本のようです。(興味のある人は、足の裏 呼吸で検索して調べてみるといいですよ)

今までの私は、足の裏から、エネルギーを感じたことはありません。

というか、靴をはいていることもあるし。。

今後は、足の裏でエネルギーを感じるくらい活性化するかもしれないですね(笑顔)

まあ、足の裏が活性化することも、何かのサインだと思います。

いつもありがとう☆

PS今日は、新月です(笑顔)AM 01時06分





posted by 響 ミナ at 20:41| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

労宮

こんばんわ(笑顔)

DSC_00340034.JPG

労宮は、手のひらの真ん中にあるツボです。このツボはハートと繋がっています(笑顔)

ハンドヒーリングをするときも、このツボのあたりから、エネルギーがでますね。

今回の春分の日、前後から、私のハートのチャクラの背中側が、熱くなりました。

そして、昨日なんとなく、感じましたが、手のひらの労宮のツボもなんとなく、エネルギーの活性化を感じるようになりました。

手のひらが、いい感じに、じんじんしてます(笑顔)

ハートのチャクラが活性化すれば、同時に、労宮の部分も活性化するんだと、気づきました(笑顔)

ということは、パワーアップ能力がアップしたのかも?しれないですね(笑顔)

今回のことで、手のひらと、ハートのチャクラが、強く繋がっているんだと深く実感しました。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

春分の日とぼたもち(おはぎ)

こんばんわ(笑顔)

DSC_00220022.JPG

今日は、春分の日です。

春分や秋分の日に食べるものといえば、おはぎですね。

今は、大体おはぎという呼び名で統一されている場合が多いですが、春分の日に食べる時は、ぼたもち、秋分の日に食べるときは、おはぎと名前が変わります(笑顔)

なので、パッケージには、おはぎと印刷されてますが、今日は、ぼたもち(おはぎ)をありがたくいただきました。

おはぎの、あんこのあずきの赤色には、古くから、邪気を払う食べ物として信仰があったようです。

私は、個人的におはぎが、大好きなので、食べたいときに、時期に関係なくよく食べてます。

私個人の感覚では、この春分の日前後で、なんとなく、私自身のエネルギーシフトがありました。(全体ではなく、私個人の変化です)

なんとなく、一皮むけた感じがします。

具体的には、ハートのチャクラと、太陽神経そうのチャクラの背中の部分が活性化されたように感じます。

この活性化が、どんな感じに、変化していくのか楽しみです。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 19:17| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

条件反射の感情

こんばんわ(笑顔)


DSC_00180018.JPG


自分の感情や思考を観察するようになると、様々なことが、はっきりしてきます。

先ずは、いきなり不安になるときは、

過去に、緊張し、苦手だと感じて、この状況はイヤだと思い込んでいる状況に似た状況になりそうになると、条件反射で、自分で感情を選択する前に、すぐに不安の感情が湧き上がってきます。

この不安の湧き上がる感覚は、みんなそうだと思いますが、実は、前回の状況と今の状況では変化があり、前回と全く同じわけではないのに、同じように不安の感情が湧きあがります。

これって、落ち着いて考えてみるとおかしいですよね。(笑顔)

違う出来事なのに、同じような、不安な感情が湧きあがるんだから。


最近は、この不安な感情や恐怖の感情は、本当に、フィクションで自分で勝手に作り上げたものだと気づくようになりました。

まさに杞憂ですね。

《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配すること。大辞泉より引用

不安は、必ず今ではなく未来に対する心配ですね。だから、錯覚です(笑顔)(不安と、慎重とは違います。不安は恐れで、慎重は、普通の気持ちで、集中している状態です。)

だから、不安や恐怖は、まったく、メリットがありません。(笑顔)

こうして、日々、自分の感情を観察していると、だんだん、不安や恐怖の感情が湧きあがる頻度が減ってきます。

不安の感情が湧きあがる頻度が減ると、その一回、一回の不安の感情を正確に理解できます。

それが過去の、どの状況で湧きあがってきた感情に起因しているのか。

そして今、条件反射で、自分の意志とは別に湧き上がる感情の関連を理解し、その不安の感情を徹底的に見つめて、はっきりさせてます。

不安や恐怖の感情には、必ず、原因があります。

その原因を知って、浄化することで、どんどん、不安や恐怖のエネルギーが昇華していきます。

感情には、自分のイマジネーションを使って、自分で創りあげる感情と、こんな感じに、条件反射で湧き上がる感情があります。

今の私は、条件反射で勝手に湧き上がる感情を卒業したいです。

やっぱり、自分の大切な感情は、自分で選びたいから(笑顔)

勿論、楽しい感情を(笑顔)

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 21:41| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お肉

こんばんわ(笑顔)



DSC_00170017.JPG


最近は、自然にお肉を殆ど食べなくなりました。(笑顔)なんとなく、普通にお肉を食べなくても、大丈夫になったので、ひょっとしたら、このままでいくと、ベジタリアンかも(笑顔)

と思ってました。

私の知り合いでお肉を食べれない人は何人かいます。

ある人は、ある日突然、お肉の波動が耐えられなくなって食べれなくなったり、またある人は、病気で手術をしてから、全く食べれなくなったそうです。

私の場合は、今のところ、お肉の波動は大丈夫みたいです(笑顔)

昨日と今日は、何故か、お肉が無性に食べたくなり、別に、肉食を自分に禁止しているわけではないので、鶏肉の揚げ物をありがたくいただきました。(笑顔)

たまに食べると、やっぱり、美味しいと感じました(笑顔)

それでも、これからは、殆どお肉を食べたいという欲求が自然に減ってくるように感じます。

あんなに好きだった、焼肉を食べたいと思わなくなった私(笑顔)

私が、お肉をあまりたべなくなってから、変わったことは、味覚です。なんか、1オクターブ波動が高まったように思います。

食べ物を変えると、運命が変わると言われてますが、すごく納得しました(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:00| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

出会う人は鏡?

こんばんわ(笑顔)今日は、いい天気でした。


DSC_00060006.JPG

最近は、すべてのことは、全部決まっている?かもしれないという思いが、強くなりました。

だからこそ、出会う人は、すべて、必然ですね。(笑顔)

そして、出会う人は、鏡だと感じてます。

私は、子供の頃に、無意識に、全ての人と仲良くなり、全ての人から、好かれたいと思っていました。

そして、特に、自分の苦手な人と相当無理して、仲良くしていたものです。

私さえ、我慢して、無理すれば、仲良くなれると、思いこんでいました。

そして、このなんちゃって、仲良くは、ある程度、うまくいってました。

社会人になったときは、このなんちゃって、仲良くテクニック効果で、誰とでも、表面上、うまくやってました。

そして、無理してなんちゃって仲良くを、続けてました。。

やっぱり、無理がある場合は、長く続かないものですね。どうしても、無理して仲良くしている人(別にイヤな人ではない)を、すごくキライなケースが増えてきました。

その時は、特に悪い人じゃないし、普通の人を嫌う私って、性格が悪いのかもしれないと自己反省してたりしてました。

そんなことを、繰り返しているうちに

人は、すべて仲良くできるわけがないと、気づきました。(早く気づけよって感じですが)

そして、人のエネルギーがわかるようになって、普通に愛想がよくて、常識的で良い人でも、エネルギーを吸う人がいることにも、気づきました。

だからこそ、過去の、なんちゃって、仲良くをしていた自分を思うと、本当に私って、尋常じゃなく我慢強いかも。。

ここまで、無理することができる自分って何?みたいに感じました。殆ど、我慢大会です(笑顔)

そして、出会う人全てが、鏡だったら、このことで、学んだことは何かな?と問いかけてました。

それは

かなり、広範囲の人達の感覚やエネルギー形態を深く知ったことでした。

今では、人を観て、エネルギーを感じるだけで、なんとなく、大体認識できるようになったことです。

まあ(笑顔)かなり人を観る目が、養われたということです。人のエネルギーまで感じちゃうわけだし。。

これも、無理して、なんちゃって、仲良ししていたおかげ?なのかも?

でも、皆さんには、全く、お勧めしません。

人生は、100年くらいで、意外に短く、無理して、キライな人と付き合う時間はないからです。

だからこそ、自分と合うひと、自分を高めてくれる人達と楽しくしていたほうがいいです。

今の私は、無理して、合わない人と、交流しなくなりました。

それだけで、すごく、楽で幸せです(笑顔)

まあ、出会う人は、自分で惹きつけているんだけれどね、人は鏡だから。。

いつもありがとう☆




posted by 響 ミナ at 18:11| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

エゴ と 空腹感

こんばんわ(笑顔)

最近は、意識して、自分の感情と思考を客観的に観察するようにしてます。

なんとなく、感じたことは、もしかすると、エゴは、空腹感から、発生しているように私は感じました。

自分の空腹感を観察すれば、するほど、空腹感の正体がはっきりしてきました。

空腹感は、粗いエネルギーとの接触によるものです。

まあ、この3次元は、人が想像するよりも、本当に波動が粗い世界です。

だからこそ、人は、食べるという行為を、行ってきたんだと感じました。

極端な話、波動の粗い本を読むと、すぐに空腹感を覚えます。そして、波動が比較的きれいな本を読んでも、あまり、空腹感が湧きません。

最近は、この自分の空腹感覚がすごく鋭くなりました。

そして、この空腹感覚は、エネルギーを読むのにも使えます。

以前の私は、ストレスのため、かなり、過食気味でした。常に、強い空腹感を感じてました。

その時は、精神状態も不安定で、不安や恐れもいっぱいありました。

そして、今は、ストレスも殆どなく、心も、殆ど平安で過ごせています。

空腹感は、勿論、ストレスがあったころよりも、三分の一以下に減りました(笑顔)

多分、空腹感が、殆どなくなったら、エゴも、殆どなくなるのかもしれないと現時点では、感じてます。

すべても、マイナスな感情や思考は、空腹感から、やってくるのだと、今の私は感じてます。(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:45| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ちょい微熱

こんばんわ。

最近は、天気はすごくいいけど、寒い日が続きますね。(笑顔)

今日は、なんとなく、朝から、寒気を感じてました。

そして、今、特に風邪ということでもないですが、ちょい微熱があるように、体がほてってます。

こういう時は、 野口晴哉先生の風邪の効用を実践すべく、うまく、風邪をひいて、体を強くしたいなあと感じてます(笑顔)

風邪は、風邪を経過させることで、老廃物を除去し、ゆがんた体の整体を行ってくれるんです。

体も、心も浄化してくれるんですね。

ということで、今日は温かくして、早く寝ます(笑顔)

最近は、全ての出来事や、自分自身の心の動きを、意識してます。

そして、全ての、出来事、自分が何を思っているのか全部に意味を見出そうと心がけてます。

全ての現象は人の思いから、生み出され、三次元で具現化されます。

今までは、現実になるものを、自分自身で生み出している自覚が殆どなかったけれど、今は、自分の意識で生み出しているという、自覚が、日に日に強くなってきます。

自分の行動や思いが、どんな風に、実現化されるのか、毎日、チェックしてます(笑顔)

今は、思ったらすぐ、現象化するという流れではないけれど、確かに、そうとう昔に、思ったことが、現象化してるように思います。

それを、思ったらすぐ、現象化するという、流れを創っていこうと思ってます。

この感覚がつかめると、面白そうだし、楽しそうだから。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 20:06| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

