2009年05月26日

お札のヒーリング

こんばんわ(笑顔)


DSC_01520007.JPG
大國魂神社

去年から、風水に興味を持ち出して、いろいろ取り入れてます。

風水では、金運アップにも、いろいろな方法がありますよね。

例えば

有名なところでは、トイレはいつもキレイにして、必ず、トイレの蓋をすること

自分が使ったトイレは、常にキレイにすること

お財布の寿命は1000日(約3年)で買い換える。

お財布にレシートを入れぱなしにせず、お札は金額ごとに、そろえること

お金を使うときは、感謝して使い、そのお金の流れが人を幸せにしながら循環し、自分に、たくさんのお金の友達を連れて戻ってくることを、心で思うこと

などなど(笑顔)できる範囲で意識して楽しんでやってます。

私は、お札をお財布に入れるときに、お札をヒーリングします。

お札のヒーリングは、夜、買い物したレシートをお財布から取り出すついでに、軽く、手をかざすだけです。(目で見るだけのヒーリングでもOK)

お札を意識してヒーリングしてから、気づいたことがあります。

お札は、エネルギーが強いんです(笑顔)エネルギーの感じ方の日記でも書きましたが、割合にお札は、エネルギーを感じやすいと思ってます。

お金は、愛のエネルギーと言われてますが、新札のエネルギーを感じてみると、強いエネルギーを感じます。

お札にエネルギーがあることに、気づくと、金運はエネルギーなんだと、確信できるようになります。

そして、お札をヒーリングするようになると、お金を大切に使うようになるのでお勧めです(生き金ですね。。)

そして、最近は、なんとなく、金運の高い人が、わかるようになりました。

私が、思う、金運の高い人は、背中のオーラが厚い人です。

やっぱり、見えない守りが強い人。

この見えない守りが強い人の特徴は、自分が好きで、根拠のない自信があるひと(笑顔)そして、他を殆ど害さない人です。

これは、キレイなエネルギーの持ち主だということですね(笑顔)

キレイなエネルギーの持ち主さんは

当り前に、常に感謝の念を持っている

キレイ好き

いつも微笑みを浮かべている(これじゃ ヨン様かも。。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:31| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

流れをよくするには

こんばんわ(笑顔)

DSC_01140030.JPG

風水では、最近、あんまり変化がなくマンネリであるとか、物事がうまく流れていかないときは、大体、決まって、排水溝など水周りの部分が汚れているといわれてます。


私も、最近、あんまり変化ないかもと思っていたら、排水溝のお掃除をしばらく、さぼっていることに、気づきました。。(なんとなく、排水溝からのかすかなニオイで気づきました。)

ということで、早速、重曹と酢(orクエン酸)で排水口のお掃除をしてみました。

まずは、重曹を排水口から約1/2カップ振り入れます。

次に、200mlのクエン酸水を温めて、排水口に流し込み、すぐに栓をして、泡を閉じ込めて、30分以上置き、お湯ですすぎます。

因みに、クエン酸の代わりに、お酢を100mlお湯を100mlでもOKです。

@クエン酸水の作り方  

クエン酸小さじ1を水200mlに溶かすだけです。私は、スプレーボトルに入れて、ガスレンジの拭き掃除などに使ってます。


このやり方は、ナチュラルなものを使ってのお掃除の仕方ですが、すごく汚れている場合は、市販のパイプクリーナーの方がいいと思います。(私も、以前そうじ力を実践するまでは、使ってました。)

排水溝を、重曹とクエン酸で掃除すると、なんとなく、重曹ぽい香り(ほぼ無臭)がして、清々しい、気持ちになりました。

運の流れを変えたりするには、先ずは、排水溝のそうじ、水周り(キッチン、トイレ等)のそうじをするといいと思います。

私が去年の秋にそうじ力を実践して、一番変化があったことは、やっぱり、健康になったことです。(実感するのに、半年くらいかかりましたが)

そうじをすることは、実は、生命エネルギーを高めることだと、心から実感しました。

それくらい、そうじをすることって、パワフルなことです。

逆にそうじができないときは、生命エネルギーが弱っている時です。

私は、ずっと、そうじがあまり好きではない自分を責めてましたが、そうじができないのは、純粋に生命エネルギーが弱いんです。

だからしょうがないんだと思います。それも必然だから・・

それを実感してから、そうじができないわたしも愛しく感じられるようになりました。(どんな私でも、OKだよなって)

だからこそ、そうじが今は好きじゃない人でも、その人、その人の時期が来れば、狂ったように、そうじを始めるかもしれません(私のように)

そうじが好きじゃない人も、いつか、きっと、そうじが好きになる時が必ず来ると決めているといいです(笑顔)

運気の流れをよくするには、ひたすら、掃除です。

掃除をすると、健康になるし、思考もクリアーになり、感情も安定します。(いいことずくしです)

掃除をすると、運が高まることを10年以上前から、知識として知っていた私も、実際にマメに掃除をし始めたのは去年の秋ですから。。(笑顔)

そして、今でも、たまに、そうじをさぼってしまう私を発見しますが、それは、それで、いいかなと感じてます。。

いつもありがとう☆





posted by 響 ミナ at 19:26| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

お香 初心者

こんばんわ(笑顔)

DSC_00620016.JPG

去年から、風水に興味をもち、たくさんの本を読みました。

風水で一番、大切とさせている玄関ですが、お香をたいて、浄化するといいということで、今日は、白檀を買って、早速、お香を焚いてみました。(笑顔)

何故、白檀を買ったのかというと、リーズナブルで浄化力もある、お香だからです。

以前、今となっては、まったくエネルギー合わない、スピリチュアルカウンセラーの人から、インドのお香がいいと聞き、少しの間、インドのお香を焚いていたこともあります。

インドのお香は、安いのは、いいのですが、何しろ、ニオイが強烈で灰汁が強い気がして、ほどなくして、やめました(笑顔)

このインドのお香と比べると、白檀の香りは、ほのかで、煙もほどよく全然気になりません。(比べるなということでしょうが。。)

すごく軽い感じがします。そして、ばっちり、浄化されている感じがします(笑顔)

これから、少しずつ、いろいろなお香を試してみようと思ってます。

お香も、きっと、お値段に正直な香りがするんでしょうね。

高級な伽羅なんて、数万ですから。。(笑顔)

まあ、お香初心者は、数百円から数千円の間をとりあえず、試してみます(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:07| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

カレン・キングストンさんの風水

こんばんわ(笑顔)

DSC_00100010.JPG

去年の秋は、そうじ力にはまって、ほぼ、いらない物を捨てました(笑顔)

その時には、そうじ力の舛田光洋さんの本をはじめ、そうじのやり方、ナチュラルクリーニングの本(自然素材で汚れを落とす本です)など、10冊以上読みました。

そして、一旦、ほぼそうじをし尽くしてからは、風水に興味が出てきて、また、たくさんの風水の本を、10冊以上読みました。

私は、その中でも、林秀靜さんの風水が、私の感性と合うように感じました。

そして、今週は、カレン・キングストンさんの風水の本を2冊読んで、すごく嬉しくなりました。

@ガラクタ捨てれば自分が見える
@ガラクタ捨てれば未来がひらける


カレンさんのエネルギーの感じ方が、自分とかなり似ていると感じたからです(笑顔)

特に、エネルギーを手で、感じたり、絵画を手で感じたりする人が、いることが、すごくうれしかったです。

カレンさんは、スペースクリアリング(空間浄化力)のスペシャリストさんです。

私も、先ずは、自分の家を、徹底的に、スペースクリアリングして、更に、自分のクリアリングの能力を磨こうとこの本を読んで感じました。

この本は、勿論、カレンさんが、イギリス人なので、訳本です。(当たり前ですが。。)

すると、訳者の方の、波動が、本の波動を占めるので、この波動と、私の感性はあんまり合わない感じがしました。

よく、海外の訳本で、内容はすごくいいけれど、波動が合わない本が結構あります。

これは、英語をマスターして、直接、英語で読めというサインなのかな(笑顔)

そして、最近は、英語をまた、勉強し始めましたが、波動を知ってしまうと、結構、波動の低い、英語の教材があります。

だから、以前は、勉強が続かなかったのかなあと、すごく言い訳がましく感じたりもしてます(笑顔)

だったら、波動の高い、英語教材にめぐり合って、楽しく勉強していけばいいだけですよね。。

勉強することが、最近はすごく楽しくなりました。

以前はやっぱり、波動の低いものを、我慢して、努力して、勉強していかなければならないみたいな固定観念バリバリだったので、正直、勉強は苦痛でした。

本来、人は、波動の高いものを、波動の高い人から、学ぶ場合は、絶対に楽しいはずです。

もし楽しくない場合は、波動の低い内容を、波動の低い人から、学んでいるんだと感じます。

これからの勉強は、自ら、波動の高いものや、波動の高い人を求めて、勉強していこうと決めました。

いつもありがとう☆

追記

昨日、耳袋という日記を書いたら、憑き物耳袋 という本を、本屋さんで見かけてしまった。(すごい題名の本だけど。。(笑顔)

人の潜在意識の力の凄さと、いったん、強くその言葉を意識すると、それに関連する情報が集まってくることを、再確認しました。

こんな感じが、シンクロっていうんですね(笑顔)

だって、耳袋なんて、題名の本なんてあるの?って思うでしょ(笑顔)それも、2008年に発売されたばかりだし。。

読んだら、日記にアップしますね(笑顔)





posted by 響 ミナ at 20:20| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

