2009年07月16日

寝るときに

こんばんわ(笑顔)

DSC_00140014_1.JPG

私は、小食を心がけていて、今は、以前の半分以下の食事量で大丈夫になりました。(とはいえ、以前が、ものすごく食べていたので、標準よりやや少ないくらいかも?(笑顔)

人は、小食になると、睡眠時間が自然と減ってくると、何冊か本で読んだり、サイトを見たり知識として、知ってました。

私は、子供の頃から、睡眠時間が長く、大人になってからも、最低7、8時間は、寝ないと次の日が、すごく眠くなる体質でした。(何でなのかは、このブログを読むと分かります(笑顔)

そして、小食になった今でも、まだ、睡眠時間はいっこうに、減りません(笑顔)(むちゃくちゃ寝てます)

まだ、たくさんの睡眠を必要としているのが、自分でも、もどかしいです(笑顔)

それでも、自然に、睡眠時間が短くて、大丈夫な自分になると決めてます(笑顔)

そして、最近は、エネルギーが拮抗していることもあって、四隅に、水晶を置いて、簡単に結界を張ってから寝てます。

そして、枕の下にも、水晶を置いてます。

これらの水晶は、毎日、浄化してます(笑顔)

最近は、色々なエネルギーが拮抗しているので、こうして、水晶で結界を作ったくらいだと、どんどん侵入されるようで、毎日、たくさん寝ているのに、朝起きたての顔が、爽やかでは、ありません。(笑顔)

そこで、最近は、自然と、好きな神社の写真を枕元において寝るようにしました。

すると、朝起きたときの顔が柔らかくなりました。

多分この効果は、寝る前の、潜在意識に情報が入りやすいときに、神様のバイブレーションと同調するように、意図して、眠るからだと思います。

そして、気づきました。寝る前に、自分のエネルギーを高めてから、寝るといいということを。

そうすると、寝ている間に、粗いエネルギーに接触しなくなるということです。

そして、最近は、寝る前に、イメージでパワースポット巡りをしてます。

いろいろな、高いエネルギーを思い出しては、そのエネルギーと同調するようにしてます。

すると、なんだか、もしかしたら、これが瞑想なのかも?と感じるところがあって、しばらくは、続けたいと思ってます。

なんとなく、ハートがふわっとして、神様と繋がっているようなイメージです。(多分まだ、神様との繋がりが初歩の状態ですが、続けるうちに、上達してきそうです)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:51| Comment(0) | 浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

浄化は、段階的に

こんばんわ(笑顔)

DSC_13370021.JPG

浄化ということを意識しだしたのは、7年くらい前になります。

その頃は、ヨガを習ったり、アロマテラピーを習ったりしていて、体の中にある毒素を排出することの良さを、知識として、浅く知ってました。

その頃から、自然食品に目がいき、体にいい食べ物をたべることを、徐々にはじめました。

それから、3年たっても、5年たっても、とてもじゃないけれど、健康になったり、元気になったりしませんでした。

自分なりに、本を読んで、浄化しているつもりでも、今、思えば、まったくなってなかったようです(笑顔)

それから、縁あって、レイキを取得した時も、、これで、完璧な健康になれると思ったものです(笑顔)

実は、レイキは、浄化というステップの入り口に過ぎませんでした。

その頃になると、人のエネルギーを、はっきり感じられるようになったので、浄化をしても、しても、粗いエネルギーを被る量にまったく追いつかないことに、すこし、めげてました。。

この3次元は、自分の予想よりはるかに多く、粗いエネルギーが闊歩してます。まさに、魑魅魍魎の世界でした。

そもそも、浄化しましょう、幸せになりましょう、成功しましょうという内容は中々な本を読んでも、粗いエネルギーを被るくらいです。

その中で浄化をすることは、やっぱり、一生かけてやっていくくらい、気長に、コツコツしていくものだと今は感じてます。

浄化もやっていくうちに、自分なりのやり方を発見して、だんだん、効率よく浄化できるようになってくるものです。

故 断食博士の甲田光雄先生は、一日2食の小食から、一日一食の仙人食になるまで、20年かかったと、著書で書いてます。

私は、これを読んで、自分の浄化が思うように進まない思いが、すごく軽くなりました。

それほど、浄化ということは、深くキリがないものです。

今日は、今まで私がやった浄化方法を簡単に書きます。

私の浄化方法

飲み水、料理、洗濯は、すべて、ブルーボトルクリスタル水

お風呂に、ブルーボトルクリスタル水と塩をいれ、ゆっくり入る

お香を焚く

小食(質のいいものを食べるようにして、ジャンクフードはなるべく食べない)

よく寝る

合成洗剤からの卒業(体に使うものも、そうじ用もほぼ天然石けん使用)

マメにそうじ

今、この瞬間を大切に、常に感謝を意識する。

神社によく参拝する。

こんな感じで、日々浄化を心がけてます。この中で一番浄化の効率が高いものは、クリスタル水の飲用とお風呂に入れることです。

因みに、クリスタル水の作り方は超簡単、浄化した水晶を浄水したお水に入れて、日に当てるだけ(蓋はしてね。。)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 20:12| Comment(2) | 浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お香の浄化効果

おはようございます。


DSC_01500132.JPG
諏訪大社 上社

2日前から、お香を焚き始めた、お香初心者の私ですが、お香の、浄化効果は改めてすごいと感じてます。

私の使っているお香は、リーズナブルな天然白檀ですが、それでも、すごい効果があります。

玄関はいつも、四隅の天井の部分のエネルギーが気になっていたのですが、お香を焚いたら、あっと言う間に、浄化できました。

部屋の浄化に、お香はお勧めです。

浄化に適す、お香は、伽羅(沈香の高価なもの)、白檀といわれてますが、とりあえず、リーズナブルな白檀でokだと感じます(勝手に決め付けてるけど)

そして、お香は、外出して付着した、粗いエネルギーを浄化してくれます。

私の感覚では、軽い外側の粗いエネルギーは、お香で浄化できます。

がしかし。。(笑顔)

やっぱり、強力な粗いエネルギーは、体の内側まで浸透するので、お香だけでは、不十分だと感じます。

こういう場合は、お風呂に塩を入れて、浄化するのが一番ですね。

お香も、ずっと続けてみて、効果を実感するものかもしれませんね。

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 09:43| Comment(0) | 浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

そうじの感覚

こんばんわ(笑顔)

DSC_01290111.JPG
諏訪大社上社 本殿の脇 めちゃくちゃ気持ちのいい波動場所
(写真を拡大して、エネルギーを感じて見ると楽しいですよ)

去年の秋に、そうじ力を実践してから、マメにそうじをするようになりました。

マメにそうじをするのが、習慣になってくると、面白いことは、自分のエネルギーのコンディションに気づけるようになったことです。

何故かそうじがしたくないときは、確実に、粗い低い波動を被ってます(笑顔)

そして、逆に、そうじする気満々なときは、エネルギーが軽く、コンディションもバッチリです。

その日に、そうじが楽しいか楽しくないかで、自分のコンディションがわかります(笑顔)

そして、そうじ力を実践してから、場の微妙な波動に気づくことができるようになりました。

そして、植物達が、空間をどれだけ、浄化していてくれるのかに、やっと気づくことができました。

植物さんありがとう☆(笑顔)

なんとなく、今まで私は、人と会うと、エネルギー吸われてイヤな役目だなあと、ほんの少し、不満をもってましたが、私なんかよりも、植物さんは、黙って、エネルギーを淡々と浄化してくれてすごいなあと改めて感謝しました。

町を歩くと、道路の横で、車の排気ガスで汚れた、植物さんたちがいます。

この植物さんたちのお蔭で、たくさん浄化いただいて、人は楽になっているのですね(笑顔)

そうじを実践していくと、自然に、ほんの少しずつだけれど、感謝が増えますね。

いつもありがとう☆

 







posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

久しぶりの雨

こんばんわ(笑顔)

DSC_00060006.JPG

今日は、本当に久しぶりに雨が降りました。(笑顔)

なんとなく嬉しかったです。

4月に入ってからは、なんだか、太陽光線ビームの強さで、すごく、エネルギーが活発になっていました。

4月9日の満月あたりなんて、クラクラしてました(笑顔)

そして、今日は、外の空気を浄化するように、爽やかな雨が降り、気持ちがすごくしっとり落ち着きました。

外の空気も、クリアに澄みました(笑顔)

満月のあたりは、久しぶりに、ちょっと、内部から、不安のエネルギーが湧き上がってきたので、今日の雨は私の心も浄化してくれました。

雨にありがとうです。(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:36| Comment(0) | 浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

どんなエネルギーからも自由になる

こんばんわ。(笑顔)

どんなエネルギーからも自由になる

この願いは、この3年間以上くらいの間、私が一番強く願っていたことです。

低いエネルギーや粗いエネルギーから、自由になれるなら、何でもヤルと思うほど、強く、求めました。

そして、今、この願いは、70%くらいまで叶ったと思ってます。

実は、この願いを叶える為に、ちょっと、無理もしながら、何でもやりました。

今日は、この願いを叶える為にした、試行錯誤を、簡単にまとめてみます。

*パワースポットにこれでもかというくらい頻繁に通った

*人を許すことを実践した。

*家族に感謝する。(家族仲良くを実践(笑顔)

*毎日、日記を書く

*食べ物、水を波動の高いものを摂るように意識した。

*とにかく、がむしゃらに、何でも学んだ

*色々な人達と出会い、交流した

*朝日、夕日を出来る限り、見られるときは、見るようになった。(サンゲイジング)

*月の満ち欠けのリズムを意識した

*意識して、感謝するようにした。

*そうじ力を実践した

*与えることを意識した

*気功整体に通った

こんな感じです。

とにかく、色々やりましたが、一番効果的なのが、家族に感謝して、仲良くすることだと感じてます。(心からね(笑顔)

そして、波動の高い水と食べ物です。(無理せず小食)

私が、3年以上前に、初めて、瞑想もどきをした時に、体が痛くて、痛くて、とてもじゃないけど、瞑想は無理だと感じました。

瞑想をすると、自分に集中するので、いつも感じないようにしていた痛みが急に襲ってきたんですね。

この体の痛みは、自分のキャパシティを遥かに超えた、粗いエネルギーを被っている証拠でもありました。

そして、具体的に人が発する、エネルギーを感じるようになると、自分が どんな感じで、そのエネルギーから、影響を受けているのかわかって、愕然としました。

今までの私は、自分だと認識していたのは、かなりの部分錯覚で、

実は、粗いエネルギーを被り、その影響でいつも不安や恐怖を感じていて全く、身動きできない状況でした。

だからこそ、粗いエネルギーを脱ぎ捨てた、自分自身に戻りたいと強く願ったんですね。

どんなエネルギーからも自由になる

これは、本来の自分に戻るということですね。

70%くらい、これを、クリアーした今では、先ず、不安になったり、恐怖を感じることは、殆どなくなりました。そして、更に、時間も短く、切り替えが早くなりました。

そして、体(筋肉)が柔らかくなり、気がよく流れる体になりました。

肩こり、体の痛みも、70%減で、こんなに、体が軽いのは、生まれて初めてです。(笑顔)

今が、一番、今までの人生の中で健康だと感じてます。

あと残りの30%も、クリアできそうです。

私は、この試行錯誤をしながら、人が本来持っている、可能性や、能力、を感覚的に知ることができました。

そして、思いのエネルギーの力も。

今年は、太陽のエネルギーが更に、どんどん高くなっていくので、私も一緒に、エネルギーを高めていこうと思ってます。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 21:10| Comment(0) | 浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

