2009年05月25日

パンケーキにヨーグルト

こんばんわ(笑顔)


DSC_01540009.JPG

アメリカのドラマのDVDを観ていると、ものすごく、パンケーキが食べたくなってきます。(それは、私だけかもしれませんが)

ホットケーキじゃなくて、パンケーキです。(笑顔)
(なんとなく、雰囲気がちがうんです。多分エネルギーが違うかも)

今では、100円で買える、ホットケーキミックスの素もありますが、なんとなく、何かが混じっているようで、食べたあと、胃にもたれます(笑顔)後味もなにか残るし。。

そして、味が、めちゃくちゃ、パンケーキとは、程遠い感じです

それは、そうですよね。外国のレストランのテラスで食べるパンケーキと100円のホットケーキでは、レベルが違うというか、全く別物でしょう(笑顔)

それで、大き目のスーパーマーケットで、364円と、ちょと高めのケーキのようなホットケーキミックスを購入し、パンケーキを作りました。

美味しい、パンケーキの作り方のコツは、牛乳の代わりに、プレーンヨーグルトを入れることです。

私は、カスピ海ヨーグルトで作りました。すると、ホットケーキが、すごく柔らかくできて、まるで、外国で食べるパンケーキのようです。

そして、メープルシロップをたっぷりかけて食べます(笑顔)

@なんちゃって、メープルシロップよりも100%ピュアの純粋なものをお勧めします。

すごく、柔らかく、程よく甘く、大人の味です。メープルシロップもとても、自然な甘さで、すごくいいです。

今までの、固定観念で、ホットケーキには、卵と牛乳と決め付けてましたが、美味しいパンケーキを食べたいと心から望むと、牛乳をヨーグルトに替えると自分の好きな味になるというサインをキャッチすることができました。 

なにか、自分の魂の欲求に従うと、今までの固定観念が、こんな感じでなくなっていくんだなあと、今回は、感じました。

そして、求めれば、得ることができることも(笑顔)

選択肢は、自分で思うよりも、はるかにたくさんあるということ。

無理かもしれないということも、ちょっとだけ、ひねるだけで、思いもよらない方向から、答えがやってくるんですね(笑顔)

自分の好きに従うと、なんか、すごいなあと感じました(笑顔)

まあ、小さい願いから、どんどん叶えていこうかなと感じてます(笑顔)

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

重曹風呂

こんばんわ(笑顔)


DSC_00880004.JPG

最近は、重曹風呂がお気に入りです。

とはいっても、お風呂にただ、重曹を大匙1杯から2杯くらいを入れるだけです。

実は、去年、お風呂に重曹を入れるといいということを、聞いて、早速何回か、やってみましたが、去年の私には、合ってませんでした。

お風呂に重曹を入れると、お湯が、柔らかくなって良いのですが、お風呂から出ると、清涼感があって、すこし寒く感じました。

去年の私は、まだまだ、冷え性のところがあって、お風呂上りに体が寒い感じになるのは、違和感がありました。

去年の私には、重曹風呂の良さはまだ、実感できませんでした。


最近、ふと、夏も近づいてきて、熱くなってきたので、かえって、重曹風呂の清涼感の涼しさがマッチするかもしれないと思いお風呂に重曹を入れてみたところ、今年の私には、重曹風呂がすごくマッチしました。

お湯がすごく柔らかく、お風呂からでると、体がサラっとして、清涼感が心地よく感じました。

体が少し冷えて気持ちいい感じ

きっと、冷え性が和らいだんですね。

重曹風呂最高です。。(笑顔)

もちろん、重曹の他に、ブルーボトル クリスタル水も少量、お風呂に希釈してます。

去年は、ビタミンC(アスコルビン酸)を1gほど、お風呂に入れると、塩素を無力化できると知って、これも、何回か、続けましたが、次第に、なんとなく違和感を感じて、自然にやめてしまいました。

アスコルビン酸が私の肌に合わないんですね。肌に合わなければ、飲んでも多分合わないんだと感じました。

情報を見極めるコツは、なんとなくの違和感ですね。(笑顔)

自分に合っている情報は、まったく違和感を感じません。

そして、合わない情報は、なんとなく違和感を感じる程度から、はっきり違和感を感じるまでありますね(笑顔)

そして、時間が経過すると、違和感があったものが、違和感がなくなることもあり、逆に、違和感を感じなかったものが、違和感だらけになったりしますね(笑顔)

今の私には、重曹風呂は最高です。来年の私には、もっといいものを発見しているかもしれません(笑顔)

今の自分と合うものを、見つけることが、やっぱり、楽しいですね。

いつもありがとう☆




posted by 響 ミナ at 19:57| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

私の洗濯

こんにちは(笑顔)

DSC_00510005.JPG
亀戸天神 御嶽神社

私は、そこそこ、洗濯が好きです(笑顔)

とはいっても、今の時代は、昔と違い、全自動で洗濯物を干す以外は、すべて、洗濯機さまがやってくれてますが(笑顔)(洗濯機に感謝です)

私は、去年の秋くらいから、洗濯の時に、合成洗剤の変わりに、ランドリーリングを使ってます(笑顔)

最初は、本当に落ちるのか、疑心暗鬼でしたが、全く、問題なく、汚れがおち、重宝してます。

さらに、すこしだけ、安全な酸素系漂白剤を入れると、黒ずみも確実に落ちます。

私は、シャボン玉酸素系漂白剤を大匙一杯、入れてます。

この酸素系漂白剤は、とってもやさしいのに、少量(大匙一杯15g)でちゃんと落ちます。浸け置き洗いにも、重宝してます。

そして、ここまでは、普通の人の洗濯の仕方ですが、私の場合は、洗濯するときに、洗濯機に、クリスタルブルーソーラーウォーター水を少量いれます。(100ml程度)

すると、洗濯物についた、粗い波動が確実に取れます。

日々、外に出かけると、洋服には、様々なエネルギーが付着します。私は、自分の着た物を手で触ると、様々な粗いエネルギーがついたのを感じます。

正直、手が痛くなるくらい、様々なエネルギーが衣料に付着してます。

特に、波動の粗い人がカフェで隣にすわったりしたときは、洋服についている粗いエネルギーも強くなります。

着ている服は、とっても正直で、その日に浴びたエネルギーを確実に吸い込んでます(笑顔)

この粗い波動を確実に浄化するためには、クリスタル水は、すごく重宝してます。

洗った洗濯ものに、クリスタルのバリアがついて、オーラを放つからです。

だからこそ、着心地も最高です。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 12:08| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

南部鉄瓶

こんばんわ(笑顔)


DSC_02070048.JPG

今密かに、欲しいものがあります。それは、南部鉄瓶です。

もっと小食になって、微食になったら、欲しいなあと感じてます。

実は、3年前くらいに、本気で南部鉄瓶を買いにいったことがあります。

そのころは、貧血がひどく、しゃがんで立つと、クラクラしていて、鉄分の補給の為に購入したいと思ってました。

そして、早速、南部鉄瓶売り場に行くと、南部鉄瓶に関して、注意書きが書いてありました。

お湯を鉄瓶に残しておくと、錆びてしまうので、その都度、空にして乾燥させてください。。のようなことが書いてありました。

それを読んだ時に、南部鉄瓶の購入を断念しましました。

だって、その都度、鉄瓶を乾燥させることは、今の私には出来ないから。。(笑顔)

そして、最近になってからよく、ドラマで南部鉄瓶の話しをみたり、レストランで、南部鉄瓶をみたりすることが多くなりました。

これは、もしかしたら、今なら、常に鉄瓶を乾燥させておくことができるようになりつつあるというサインなのかもと感じました。

そして、今は、超美味しいクリスタル水でお茶を飲んでいるので、南部鉄瓶で沸かしたら、もっと美味しくなるかもしれないという期待もあります。

多分、本気で欲しくなったら、迷わず買うのだから、とりあえず、今日は、宇宙に欲しい宣言しておきます。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:05| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

マグカップを耐水紙やすりで

こんばんわ(笑顔)


DSC_01620003.JPG

先日、料理をしていて、その合間に、あわてて紅茶を入れようとしたら、、

ティーポットの蓋が、マグカップに落ちて、飲み口のところが、2ミリくらい欠けてしまいました(笑顔)

おーまい がっと。。(苦笑 笑顔)

最近は、自分の感情と思考をつぶさに観察しているので、マグカップの欠けた瞬間は、なんともいえない、不安な気持ちというか、

あ〜〜あ もったいないという後悔の感情が噴出しました(笑顔)

8000円以上もする、マイセンのマグカップが欠けてしまった。。

しばらく、勿体ない気持ちで、ぼっとしていると、

全ては必然だという思いが自然と湧いてきました。

この日、この瞬間マグカップが欠けることは、すべて決まっていたんだと(かなり大げさですが(笑顔)

それでも、やっぱりもったい気持ちが湧きあがってきたので、ネットで陶器 修理でいろいろ調べてみました。

すると、陶器用のボンドでくつけるとか、かなり金額は、はりますが、金継ぎという方法と、陶器専門の修理屋さんでの修理という方法です。

最初は、陶器用ボンドで欠けた部分を充填しようと思い、ハンズで店員さんに聞きました。

口に直接つけるものは、ボンドの成分が人体に有害なので、やめたほうがいいと教えていただきました。

そして、まだ、あきらめずに、色々調べてみました。(笑顔)

すると、耐熱紙やすりで陶器を研いで修理する方法を発見

またハンズに行って、耐熱紙やすり85円也を購入し、20分ほど、マグの欠けの部分をこすりバランスよく滑らかにしました。(笑顔)

やっぱり、今回のことは、全ては、必然感覚を高めた出来事だったような気がします。

形あるものはいつか壊れると言いますが、全てのものは、変化していくんだなと感じました(笑顔)

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 20:17| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

セーターのしみ抜き

こんばんわ。(笑顔)

今日は天気がよくて、風が強かったので、洗濯物がすぐ乾きました。

それにしても、自然って改めて、すごいなあと感じます。

同じ天気の日でも、風が吹いている日と、無風の日では、全然、洗濯物の乾き方が違うからです(笑顔)

このことは、ものすごく当たり前なことですが、なんだか、今日は感動しました(笑顔)

今日は、本当に、あっという間に乾いちゃってんだもの。。なんだか、すごくうれしかったです。

最近、もう数年着ている、クリーム色のセータにしみをつけてしまいました。そして、このセータは、もう数年着ているので、全体的に、くすんでいました。

なんとか、しみをとりたいなあと思い、いろいろ調べました。

酸素系漂白剤(私は、シャボン玉を使ってます) 大匙一杯と重曹大匙一杯を50度以下のお湯に入れて、数十分から数時間、つけ置き後、洗うというものです。

因みに、酸素系漂白剤の取説には、毛と絹は使わないでくださいと書いてありますが、もう数年着ていたセータなので、思いきって、やってみました。

すると、見事に、シミがきれいにとれました。そして、全体的にくすんでいた色も、明るくなり、新品まではいきませんが、すごく満足できる仕上がりになりました。

今回のことで、改めて、酸素系漂白剤の漂白作用の効果を実感しました。

そして、普通に洗濯するときに、少量(大匙一杯くらい)、酸素系漂白剤を入れると、洗濯物が全体的に白くなることを、このシミ抜きの効果から知るようになりました。(よく書いてあることなんだけどね。)

洗濯物も全体的に白くなってうれしいかぎりです。

お洗濯の時は、洗剤を使わず、ランドリーリングを使ってます。

勿論、ランドリーリングだけで、汚れは落ちますが、なんとなく、たまに、重曹と酸素系漂白剤は入れようかなと感じてます。

こういう何気ない気づきが、生活を楽しいものにしていくんですね。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:55| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

