2009年08月09日

仏像にときめくこの頃

こんばんわ(笑顔)

DSC_02170072.JPG

最近は、本質のエネルギーと繋がることが、どんどん加速度的に強くなりました。

だからこそ、よいエネルギーを発している土地や仏像、神社に行くと、ハートのチャクラがバクバク音を立ててるかもしれないくらいに、振動します。

胸がときめくとよく言われるけれど、このときめくことって、こういうことなのかと最近は、実感してます。

まさに、ハートのチャクラがスイングしている感じです。(笑顔)本当にハートのチャクラが揺れ動くんだとびっくりしました。(笑顔)

このブログをずっと読んでくれている皆様も、数ヵ月後くらいに、この日記の写真を観るときに、ハートのチャクラがスイングする感じがわかるかもしれません。。(笑顔)

今も、ハートをスイングさせながら、この日記を書いてます。(笑顔)

そして、私のハートを強くスイングさせてくれるのが、最近は、仏像と絵画です。(それにしても、渋すぎる私(笑顔)

特に、国宝級や重要文化財レベルの仏像さまを拝ませていただくと、私のハートは、フルスイングで振動します。(笑顔)

最近は、本質のエネルギーを繋がることが、上手になったので、写真の仏像さまや絵画でも、70%くらいは、スイングします。

先日、仏像を観に行ったときに、素晴らしい模造の仏像とその本物の仏像の写真が展示されてました。

模造の仏像を観ると、多少はハートはスイングしましたが、その後に、その仏像の本物の写真を見たときに、ハートがフルスイングしました。(笑顔)


写真でも、本物を写したのなら、私のハートは、すごくときめきます。そして、対象物にパワーが少ないと、それなりにスイングになるようです。(笑顔)

ハートはすごく正直なんですね。(笑顔)

私がこの日食で一番変化した部分は、よいエネルギーをすごく如実に具体的に感じることができるようになったことです。

よいエネルギーを感じることが上手になると、自然と、よいエネルギーを求めるようになりますね。

だからこそ、どんどん、加速度的によいエネルギーを感じる力が高まり自然と私自身よいエネルギーに近づいていきます(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:50| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

本能力

こんばんわ(笑顔)

DSC_00670021.JPG

今日のサインは、本能力を高めると、心はとても強くなるです。

本能とは、ウィキペディアによると、生まれつき持っていると想定されている、ある行動へと駆り立てる性質のことを指すということですね。

私が、スピリチュアルな事柄に惹かれることや、自分を深く知りたいとおもうことは、本能ですね。

好きなことを、好きなだけすることも、すべて、本能ですね(笑顔)

私の今までの生き方は、本能に結構逆らってました。(笑顔)

例えば、相当不快な状況でも、笑顔で対応(笑顔)

人を傷つけたくないので、言いたいことが言えないこと(笑顔)

自分が、こうしたいということを人の為に、我慢していることが、多かったです。(本当に人の為だったのか今となっては、わからないけど。。多分、違うね。。)

当然、自分の本能に逆らっているので、心は、不安定で揺れ動いてました。

だからこそ、人はやっぱり、好きなことをしなければならないと感じました。

だって、好きじゃないことをしている限り、自分の本能に逆らっているのだから、心は弱くなるばかり。。

心の状態が、いいと、ただそれだけで、実は幸せを感じるように人はできているのだから。(笑顔)

自分の本能に正直になるっていいよね。

いつもありがとう☆






posted by 響 ミナ at 20:43| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ゆだねる時期に入ってきてるのかな

こんばんわ(笑顔)

DSC_02390221.JPG
諏訪大社 下社

潜在意識の活用法で、ポイント中のポイントは、恐怖心を抱かないということです。

恐怖心を抱くということは、宇宙に、私は、宇宙を信頼してませんというアフォアーメーションをしているようなものです。(笑顔)

私は、今年になってから、今まで抱えていて、恐怖心や不安などの感情を90%以上浄化できたように感じてます。

とはいっても、歯医者さんにいくと、まだまだ、ついつい、ほんの少しだけ、心配している自分に気づくわけだけど(笑顔)

@治療中に体が固まっている自分がいます。。(笑顔)

それでも、幼稚園のころから、ずっと、恐怖心や不安感を頂きながら、ずっと生きてきたことを思えば、今はほぼ、恐怖心を克服したと言っていいのかもしれません(笑顔)

そして、恐怖心を卒業したら、次のステップは、ゆだねることですね(笑顔)

ゆだねるということは、宇宙を無条件で信頼するということ。

少しずつ、ゆだねるパーセンテージを上げていこうと思ってます(笑顔)

今のところ、まだまだ、30%というとところかな(笑顔)

100%ゆだねちゃったら、悟ったということなのかもしれません(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:16| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

感謝は理解すること

こんばんわ(笑顔)

DSC_01660148.JPG
諏訪湖


今日ふと感じたことは、感謝は、理解することです。

まあ、よく、愛も理解だと言われているけれど、感謝と愛は、実は同じことだからこそ、感謝も理解することなんだと感じました。

年を重ねるごと、ほんの少しずつですが、感謝することが増えてきました。

それは、宇宙の法則というか、世の中の成り立ちみたいなものを、自分の成長に応じて、理解してきたからだと思います。

全ての物、全ての出来事に意味があって、それを、深く理解すれば、するほど、感謝も深くなっていきますね。(笑顔)

同時に感謝も深くなるということは、今に生きているということでもあるのかなと今日はなんとなく感じました。

魑魅魍魎さえも、理解できるようになったときに、自然に感謝が深くなるような気がしました。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:21| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

好きなことを仕事にする

DSC_00340034.JPG

今日のサインはやっぱり、好きなことを仕事にする大切さですね。

私は、この3,4年の間に、小規模ですが、スピリチュアルセミナーを開催したり、スピリチュアルワークを開催してきました。


本当に、少しずつ、少しずつ、自分の好きなことをやりはじめました。

これからも、少しずつ、直接対面のカンセリングや、手相リーディング、エネルギーリディングもやっていきますね(笑顔)

そして、以前からよく、言っていた、パワースポット巡りツアーもやりたいと思ってます。

まあ、無理なく、自然にやっていこうと思ってます。

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 21:01| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

祝福を送る習慣

こんばんわ(笑顔)


DSC_00260026.JPG




3年前に、サイレント・パワー―静かなるカリスマ 
スチュワート・ワイルド著

を読んだときに、道行く人達や出会った人達に、心の中で、愛と祝福を送ると、その愛のエネルギーが巡り、巡って、自分に返ってくるということを知りました。

それから、少しずつ、出会った人や道ですれ違う人に向って、祝福を送ると心の中で唱えるようになりました。

最初は、心から祝福を送るという感じはなく、とりあえず、心の中で、祝福を送ることをたんたんと感情を込めずに、義務的にやってました。

もちろん、最初のうちは、やったり、やらなかったりで、数ヶ月間も、祝福を送ると心の中で思うことを忘れてしまったりしてました。

そして、感情を込めないからこそ、苦手な人にも祝福を送ると唱えることができました。(笑顔)

それから、3年間、本当に少しずつ、道行く人や出会った人に、祝福を送る習慣は、自然に身についていきました。

実は、今でも、ついつい忘れることも多いです。無理なく、思い出した時に、実践してます(笑顔)

そして、今のところの私の変化は、不平不満や愚痴をほぼ言わなくなったこと、そうじが自然にできるようになったこと、食生活が小食になり、シンプルになったことです。(笑顔)

祝福を送ると唱える習慣は、知らず知らずに、エネルギーが高くなっていく習慣だと感じます。

それでも、本当に、地道なものなので、効果は、すぐに現れにくいかもしれませんが、3年続ければ、自分で見えてくるものがあると思います。

私は、時々、過去に出会った苦手な人を、ふと思い出すときがあります。

その時にすぐ、祝福を送りますと心で思います。

すると、すぐその思いが消えて、自分と合わない人達を思い出す頻度が確実に減ってきます。

祝福を送ると思うことは、お風呂に入るように浄化なんですよね。(笑顔)

今後も、時期が来るまで、この習慣を続けていこうと思ってます(笑顔)

いつもありがとう☆












posted by 響 ミナ at 19:47| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

護られて生かされている感覚

こんばんわ(笑顔)


DSC_00200020.JPG


今は、いろいろ試行錯誤し、精進し、家族を理解して、それなりに感謝ができるところまできました。

本当に、つい最近、やっと家族を愛しいと思えるくらいまできました。

それまでは、家族とは、理解してくれないものという観念をもってました。

まあ、The relation is not good.  今までは、関係がよろしくなかったわけです(笑顔)

なので、子供の頃から、護られている感覚はまったくなく、常に、不安定感、不安感、恐怖心、の心で生きてきました。

そして、人を見れば泥棒と思えのように、人を信用する安心感が欠如してました。

まあ、人をみたら、物理的にひどいことをされないと思っていても、必ず、少しは、私の心をへこませたりするんだと思い込んでいたところもあります。

多分それは、子供の頃から、家族と接すると、必ず、常にイヤな気分になっていたからだと思います。

だからこそ、手相に神秘十字線がくっきり刻まれても、仏眼がくっきり刻まれても、どうしても、守りが強力な運だと、納得できませんでした(笑顔)

それでも、最近は、ほんとうに、少しずつですが、私は、護られていて、大丈夫なんだと時々思うようになりました。(かなり進歩です)

そして、今まで、無事に生きてこれて、こうして、毎日、日記を書くことができることは、やっぱり、護られて、生かされているんだと、じわじわ実感してます。(笑顔)

この日記を読んで下さっている、縁ある読者の皆様も、護られ、生かされてますよ(笑顔)

この護られて、生かされている感覚が湧いてきたら、初めて、感謝のバイブレーションを響かせるようになる気がします。(笑顔)

日々、護られて生かされているという感覚でいたいと今日は、ふと感じました。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:00| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

迷うくらいならやめる

こんばんわ(笑顔)今日は、最高にキレイな満月ですね(笑顔)


DSC_00090009.JPG

今日の私の感じたサインは、迷うくらいならやめるです(笑顔)

以前、日記に迷うなら、それは、ジャストじゃないと書いたことがありますが、それを書いた後も、あれこれ、迷ってました(笑顔)

今日のサインを受け取ったら、これから、どんどん、些細な迷いも減ってきそうです。

3月のサインで、反省をしない、恐怖心をもたないと決めてからは、どんどん、反省が減り、自己肯定するようになり、恐怖心も大幅に減りました。


今まで、生きてきた経験で、自分にとって、本当に必要な人、必要な物、必要な経験、本当に、自分にとって、必要なものは、迷わないんですね(笑顔)

迷うくらいなら、本当は必要がないんだと、今日は、しみじみ感じました(笑顔)

まあ、うどんするか、そばにするか、よく迷う私ですが、こういう場合は、実は、どちらをとっても、それほど変わりがないということですね(笑顔)

この、うどんにするか、そばにするかさえも、これからは、迷わなくなる予定です(笑顔)

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 19:08| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

中国

こんばんわ(笑顔)


DSC_00480010.JPG

よく日記にも書いてますが、よく見るDVDは、中国の時代物、よく読む本は、やっぱり、中国の時代小説です。

去年あたりから、自然に、中国の歴史に興味がでてきました。

(三国志、水滸伝etc)

結構好きな、ハムナプトラも、3では、中国を舞台にした物語になってます。今は、レッドクリフもホットですしね。。(笑顔)

何故か、中国の時代物に今は、すごく興味があります。

私は、以前一度、台湾へは旅行で行きましたが、中国には、香港ですら、何故か旅行に行ったことがありません。(笑顔)

(全然関係ありませんが、アメリカに旅行で行くときは、どの都市でも必ず、チャイナタウンに行きます。)

今は、自然の流れで、中国各地へ長期で行きたいなとぼんやり思ってます。

中国大陸のエネルギーを感じてみたい、そして、歴史のエネルギーを感じてみたいなあと、ふと感じてます(笑顔)

歴史を知ることで、今を知ることができるからなのかも(笑顔)

自然に、理由もなく、惹かれることは、やっぱり、魂が求めていることなのかもしれないですね。

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:02| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

さくらが咲きましたね

こんばんわ(笑顔)


DSC_00420004.JPG

今日は、いつの間にか、桜が咲いていることに、気づきました。

改めて、春なんだと、実感しました。

桜って、本当にエネルギーが強く、パワーのあるお花です。桜の咲いている、木の下に居るだけで、元気になります。

桜が咲いている時期は、桜の花の下は、春のパワースポットになりますね。

春は、桜だけじゃなく、たくさんのお花が咲く季節です。お花が咲くということは、人の心を明るくしますね(笑顔)

DSC_00820044.JPG

DSC_00650027.JPG

DSC_00540016.JPG

DSC_00530015.JPG

DSC_00510013.JPG

やっぱり、春は嬉しいです(笑顔)

いつもありがとう☆



posted by 響 ミナ at 20:33| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ゆるしの確認

こんばんわ(笑顔)


DSC_00150015.JPG

今日のサインはゆるしの確認です。

私は、子供の頃から、ずっと、家族を愛していながら、家族が嫌いでした。(笑顔)

もっと、正直言ってしまうと、周りにいる人達の殆どが嫌いでした。

もっと、もっと、正直に言ってしまうと、出会った人達のほんの数人の他は、全て殆ど好きとは言えない人達でした(笑顔)

これを言っちゃたら、あられもないですが。。(笑顔)その時は、正直そう思いました。


こんな私が、数年前、ひょんな、きっかけで、両親を許し、家族を許しました(笑顔)

家族を許すという核(コア)が形成されると、他人を許すことは、お茶こさいさいです(笑顔)

今も、正直言えば、家族を愛しているけれど、好きとは言えません。

愛していることと、好きなことは、私にとっては、違うんですね(笑顔)

それでも、まあ、とりあえず、ゆるせない人達が全くいなくなりました。

だからこそ、ゆるしは、完了したと思い込んでました(笑顔)

実は、肝心要の自分自身へのゆるしを忘れてました(笑顔)

自分のちょとした、過去の失敗や、失言もすべて、ゆるしてこそ、全てのゆるしの完了なんですね。

今日は、ゆるしの法則を読みながら、そう確認しました(笑顔)

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:50| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

なんとなく変わり目

こんばんわ(笑顔)


DSC_00120012.JPG

今は、丁度、冬から春になる、変わり目ですね。

私のエネルギー感覚も、なんとなく、重苦しいエネルギーが軽やかになっていくように感じます。

私、個人の変化としては、最近は、よく水(クリスタル水)を飲むようになりました。

以前は、お水を単体で飲むことは、朝起きた時と喉が渇いた時だけで、あとは、お茶かコーヒーを飲んでました。

なんとなく、お水だけだと、もの足りないから、お茶を飲んでいたようなものです。(笑顔)

それが、最近は、お茶よりも、純粋にお水を飲むことが好きになりました。

コーヒーは、好きなので、飲んでますが、その他は、お水だけ飲んでいても、満足できるようになりました。

まあ、これは、純粋にクリスタル水の波動が高まったこともあります。クリスタル水なので、お水の味ですが、すごくまろやかで、コクのある感じがします。

そして、同時に、私のエネルギーが強くなり、外側の低く粗いエネルギーの影響を殆ど受けなくなりつつあるというサインでもあります。

そんな変わり目が今だと感じてます。

この変わり目が過ぎると、今までの固定観念が、ぼろぼろはがれて、どんどん脱皮していく予感がします。

今年の春は、とても、綺麗な季節になりそうです(笑顔)

いつもありがとう☆





posted by 響 ミナ at 19:28| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

免疫力は浄化力

こんばんわ。(笑顔)


DSC_00040004.JPG

この数日、思っていたことは、

免疫力は、浄化力なんだということです。

私が、出会った、健康優良児というか、精力的な人達に共通することは、他者からの影響を、あまり受けず、受けたとしても、すぐに浄化するイメージがあります。

私は、典型的な、サイキックスポンジだったので、人の影響を、丸ごと、多大に受けすぎてました。そして、浄化が全く間に合わず、粗いエネルギーを被りに、被って、ました。

子供の頃や、若い頃は、大げさに言えば、一ヶ月に一度は風邪をひき、常に体が重く、貧血で、顔色もよくありませんでした。

こんな私が、今は、今までの人生の中で一番、健康になりました。

この数年は、自分を浄化することを意識して、様々な試行錯誤をしてきました。

そして、一番効果があることは、やっぱり、食べ物と水です。

この数ヶ月は、小食にして、お肉は、自然とあまり食べなくなりました。

すると、すごく粗いエネルギーの人からも、影響をかなり受けづらくなりました。

試行錯誤した成果がでて、瞬間的な浄化力が強まりました。

例えば、とても、低いエネルギーの場所にいても、あまり影響を受けないし、その場所を移動すると、あっという間に、粗いエネルギーを弾き飛ばす感じがします。

私の場合は、ものすごく試行錯誤して、尚且つ、時間もかかったけれど、免疫力である浄化力が高まりました。

浄化力が高まった状態は、素の自分に戻りつつあるというサインですね。

いつもありがとう☆

ps今日は、晴れて、気持ちのよい日でしたが、何故か、私のエネルギー感覚は、不安定でした。
これも、全体から影響を受けたのかもしれないです。

不安定になって、安定すると、この安定は、前の安定よりも、強くなっているから。。



posted by 響 ミナ at 19:13| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

自己肯定

こんばんわ(笑顔)

DSC_00020002.JPG

最近は、自分の思考と感情にフォーカスしてますが、その際、気づいたことは、今までの私は、自分の行いに、反省ばかりしていたなあということに、気づきました。

人は、勿論、完璧には、程遠く、誰でも間違えるものですが、私の場合は、何か、間違える場合に、自己反省をして、落ち込んで、自分の無力を、自分で情けなく思ってました。

私の場合は、その自己反省の頻度が頻繁すぎました。

一日に、何度も、色々な過去の失敗を思い出しては、反省し、落ち込んで、情けなく思うことを繰り返してました。

よく、スピリチュアルの本に書いてある言葉に、ありのままのあなたでいいんだよ。。という言葉がありますが。

わたしにとって、なんの慰めにもならず、ありのままじゃ、かなり、いけてないよぉと反省して、向上しなければ意味がないと思ってました。

同時に、こうして、反省することは、自分を高めるための近道だと感じてました。

私の反省癖は、もう、子供の頃からずっと続いていて、それが当たり前感覚になってました。

最近、今、この瞬間を大切に生きることを意識し始め、自分の思考や感情を観察するようになると、今まで、当たり前のようにしていた、過去の失敗や、誤りを、反省し、自分は、まだまだダメだと思う思考が、うさんくさくなってきました。

落ち着いて、考えてみると、しょっちゅう反省していると、自分は、完璧じゃなく、常に何か、間違っているとアファーメーションしていることに気づきました。

反省するたびに、自分は、まだまだ、ダメだと、自己否定していることになります。

これは、潜在意識の使い方の間違えであることに、気づきました。

そして、感覚的にオクターブ波動を上げると、自分は、自分にとって、完璧だということに気づきました。

完璧じゃないのは、鏡である、外側の状況に対してだけです。

なので、これからは、自己反省を卒業して、自己肯定して、ありのままの自分でいこうと感じました。

人は、自分にとって、自分は完璧な存在である。

そして、人は、外側の状況に対しては、完璧ではない
何故ならば、外側の状況は変化するものであって、一定ではないから。

だからこそ、それに対して、反省するのは、すごくもったいないかも(笑顔)

まあ、ケースバイケースではありますが。。

まあ、自分の快にしたがっていけばいいのかな。

わくわくすることをすればいい みたいな。。

いつもありがとう☆
posted by 響 ミナ at 19:30| Comment(2) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

曇り と 雨

こんばんわ(笑顔)

この一週間くらいの天気は、曇りか雨でした。明日は雪かも(笑顔)

しばらく、朝日を見てません。

天気って、人の心と深くリンクしてますね。

晴れ女、晴れ男、雨女、雨男とよく、聞きますが、人の想いで、天気って、変わるんです(笑顔)

こういう、感じの曇りのち雨みたいな天気が続くということは、人々の集合意識の状態が、こういう感じなのかもしれないですね。

なんとなく、春になる前の、浄化なのかなあと感じます。

以前の私は、天気が、雨や曇りだと、それだけで、気分がなぜか落ち込みました。

今の私は、天気が晴れたら、気持ちよくてうれしいし、雨が降ったら、空気が浄化されて、空気が綺麗になって、植物が喜んでうれしいし、曇りの日は、それなりに、しっとりしてうれしくなりました。

外側の状況で、右往左往しなくなったんですね。(笑顔)

なんとなく、宮沢賢治さんの雨にも負けず、風にも負けずを思い出しました。

宮沢賢治さんも、自分の外側の状況がどうれあれ、こうなりたいと書いてますね(笑顔)

慾ハナク   (慾はなく)  

決シテ瞋ラズ   (決して怒らず)

イツモシヅカニワラツテヰル  (いつも静かに笑っている)

「雨ニモマケズ」 宮沢賢治著より

この静かに笑っているって表現が好きです。

曇りの日は、静かに笑うことが、似合う日だとふと感じました。

いつもありがとう☆







posted by 響 ミナ at 19:29| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

時間は 未来から過去へ

こんばんわ。(笑顔)

今日のサインは、時間は、未来から過去へ流れるです。

毎日、自分の思考と感情をつぶさに、観察しているので、毎瞬、毎瞬、色々な感情が出てきたり、色々考えてたりしてます。

今日のサインは、そんな中でも、一番、アクセントのある言葉になります。

時間は、 未来から過去へ流れる

この言葉は、スピリチュアルや精神世界が好きな人達は、よく出会う言葉だと思います。

私も、数年前に、時間は未来から過去へ流れるという知識をしりました。

まあ、情報として とりあえず、知っただけです。


私は、手相や西洋占星術などの、統計学を学んでいるので、感覚的に、この言葉は、真かもしれないと漠然と感じてました。


確かに、生まれた時のホロスコープだけで、殆どの未来を予測可能です。

手相にしても、未来に起こる前に、手相に刻まれます。結婚線なんて、子供の頃から、刻まれてますしね。(笑顔)



そして、同時に、手相は、変化していきます。それも、日々の思いや感情で、どんどん変わっていきます。

だからこそ、100% 時間は、未来から過去に流れていることを、確信できないでいますけど。。(笑顔)

それでも、今日は、何故かこの言葉がすごく気になりました。

原因と結果の法則を超えて、結果から、原因に戻っていく感覚。。

まあ、とりあえず、今、知らないでいることが今後の楽しみでもあります。

この言葉の真の意味を自分が経験していくから。。


いつもありがとう☆

@直感も予感も未来からやってくるのだから。。

posted by 響 ミナ at 20:28| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

なんだか・・

こんばんわ(笑顔)

DSC_0021 (520x346).jpg
布袋尊さま ご真言 おん まいたれいや そわか(弥勒菩薩さまと同じ真言です)

昨日は、太陽と冥王星、天王星、月、ドラゴンヘッドのカーディナルサインのグランドクロスの満月でしたが、何故かいつものように普通に過ごすことができました。

やっぱり、昨日の満月はエネルギー的に大きく変化したようです。。   

一日後の今日になってから、昨日の満月の影響が出てきました。。。

今日は、多少不安定なところがありましたが比較的体調もよく、普通の日といえば、普通の日なのですが、とにかくエネルギー的な感応が強くでることにびっくりしました。

良いエネルギーに対しての感度がすごくアップした感じ。。

例えば、今日の写真をアップして、布袋尊さまのご真言を入力しただけで、エネルギーがバンバン流れてきます。

元々ものすごくエネルギーに敏感なのですが、これほど強くエネルギーが流れてくる感じは、今日が初めかも。。(良いエネルギーに対してです。。)

ヨーガ行者の王の称号をもつ、成瀬雅春さんの倍音声明の本をもっただけでも、エネルギーが強く流れてくるし、成瀬さんの写真からは、エネルギーが流れが伝わってくるように感じました。

この感じは、潜在意識と顕在意識がリンクする感じ?
そしてプラーナーを活用する感覚が、少しだけわかった?ような感じなのかも。。

とにかく、エネルギーを感じる感度がぐ〜〜んとアップしたようです。。
そして、3次元的なエネルギーからは、透明になれてきたように感じてます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

百会のチャクラが活性化したのかもしれません。。あと喉のチャクラ。。
サビアンの14度から16度は転換の度数でやはり大きく変化したようです。

太陽 16 やぎ座 体操着の少年少女(Boy and girls in gymnasium suits.)
肉体を鍛える ヒーリング  エネルギーの活性化

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環
posted by 響 ミナ at 20:11| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ツボに言霊

こんばんわ(笑顔)

DSC_0728 (520x346).jpg
幸霊神社

昨日は、とほかみゑひため と あいふへもをすし という言霊について書きましたが、予想通り、日記に書くことで、今日はこの2つの言霊のエネルギーがより強く私に流れてくるようになりました。

今日は、手の合谷(親指と人差し指の骨が合流する場所)というツボに、あいふへもをすし と心の中で唱えたところ、合谷を指圧するよりも強くエネルギーが流れた感じがしました。

皮膚にホツマ文字を書くと、エネルギーの流れが強くなることを実感していましたが、文字を書かなくても、ツボを意識しながら、言霊を唱えることでも、同様の効果があるということですね。。

ヒーリングも最初のうちは、手を当てることで、ヒーリングしますが、そのうちに、意識するだけでもヒーリングできるようになるように、言霊の効果も、だんだんと意識の世界になっていくんだなと実感しました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の写真の幸霊神社という言霊ですが、とても透明な天使の羽のような軽い、柔らかいエネルギーを感じました。
写真でもエネルギーを感じますが、最近は言霊だけでもエネルギーを感じられるようになってきたのかな。。

太陽 いて座 24 家のドアに留まっている青い鳥 
(A bluebird standing at the door of the house.)
安心 幸運 調和 経済的豊かさ

実は先日、背中が青ぽく?見える鳥をみました。
この鳥は、翼は黒ぽいこげ茶色なのですが、背の部分だけが青びかりしていました。
目の錯覚かもしれませんが、幸せを運ぶ青い鳥のサインなのかな?といいように解釈してます。。(笑顔)
posted by 響 ミナ at 20:01| Comment(0) | サイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

