2009年07月23日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_00880013.JPG
浅草寺内 三峰神社

昨日は、今までエネルギーが、一旦リセットされて、新しいエネルギーにシフトすると精神世界で言われている、皆既日食でした。

昨日は、朝から、濃い曇り空で、これは、見ることができないとあきらめたときに、神様の計らいで、厚い雲の隙間から、何度も、三日月の太陽を見ることができたことが、ただ嬉しくて、嬉しくて

なんだかよくわからないけど、すごく最高の皆既日食の日を過ごせたことだけで、ただ、すべてokな気分でした。

今日は、昨日の興奮も冷めて、落ち着いて、冷静に皆既日食のことを、書いてみたいと思います。

まず、私の変化?ですが、昨日は、興奮?していたのか、なんだかわかりませんが、夜中の3時過ぎくらいまで、寝付けませんでした。(いつもは、12時前には、寝てます)

そして、眠りが浅いのか、AM4:44に目が覚め、次に、AM5:55に目が覚めました。(電波のデジタル時計が枕元にあります)

444 天使があなたを囲んでいて、愛と助力があることを保障しているので心配しないように。 

555 大きな人生の変化がやってきます。心を静かにして自分自身を見つめるように。

ドリーン・バーチューさんによる数字の意味より引用


ちなみにその他の数字が知りたい方は、コチラのサイトを見ると良いですよ

そして、朝も、寝てないせいか、シャキッと目が覚めず、だらだらしてました。

今日一日、新たなエネルギーになって、パワフルに行動するとは、全く、真逆でした。(笑顔)

一日中、まったりした、ぼんやりとした日でした。(天気も曇りのち雨で、外もどんよりしてました。)

所謂(いわゆる)、頭(思考)が殆ど働かないということです。

これを、建設的に受け取れば、思考ではなく、直感で行動するようになった新しい自分?とも受け取れますよね(笑顔)(かなりこじつけだけど)

まあ、それはいいとして、(笑顔)

昨日は、たくさんの人達が、日食の写真をとって、サイトなどにアップしてます。

私は、いろいろな人の日食の写真を見て、感じたことがあります。

それは、いつもの、太陽のエネルギーとは、別物のエネルギーです。(念のため、過去に撮った、太陽の写真と見比べました、いつもの太陽は、パワフルで力強い感じです)

日食の太陽のエネルギーは、なんとなく、菩薩様の深い愛のエネルギーを、感じました。

ものすごく、ほのかで、さりげないエネルギーです。あまりにも、ふわっとしているので、本当に、太陽のエネルギーなのか?と思うほどです。

だからこそ、今回の日食のエネルギーシフトは、本当に、魂の一番内側から、じわじわ、変化していくように感じました。

私は、今までは、自分でなんとかしなくちゃと、体に余分な力が入ってましたが、なんとなく今は、神様、お任せしますと、委ねる感覚が強くなりました。

そして、菩薩のナンバーである、33という、数字を、6月末くらいから、頻繁に見かけてました。(数秘のマスターナンバーでもあります、因みに、そのほかは、11、22です)

菩薩さまのエネルギーは、今回の私が感じた、日食のエネルギーでした。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食の感想

こんばんわ(笑顔)

090722_1130~02.jpg
携帯で撮った、日食の写真(携帯なので、写り方が、ぼんやりです)

関東地方は、朝からあいにくの雨で、どんよりと、濃い曇り空でした。

最大日食の11時ごろを、過ぎても、雲が厚く、今日は、日食は、見れないなあと、思っていたら、突如、厚い雲の切れ間から、三日月の太陽が(太陽を三日月とは言わないけど、形は、三日月です(笑顔)ひょっこり、顔を出してくれました。

慌てて、鞄の中から、携帯を取り出し、撮影しました。

その後、食終の12:25までの間に、何回も、厚い雲の切れ間に、三日月の太陽を見ることができました。

今回の日食の感想は、純粋に、この目で、日食を見せていただいたことだけで、最高な気分になれました。(すごくうれしかったです、神様に感謝ですね。)

この空模様なので、11時過ぎの時点で、日食を見るのは、ほぼ100%あきらめてました。

この濃い曇り空から、とても、太陽が顔を見せる可能性は、殆どないと感じたからです。

それでも、奇跡は起こるものですね。(笑顔)

今日、日食を、見ることができた、奇跡は、今後、自分の天命を楽しく生きていくという確信に繋がりました。

私の周りだけかもしれませんが、日食の時は、殆ど風がなく、空気がし〜んとした感じがしました。

エネルギーの降り注ぎ方も、とても、静かな感じで、いつもよりも、エネルギーが降り注いでいる感じもなく、なんとなく、真空状態な感じがしました。

なので、日食で、どういう感じに変化したのかは、なんとなく、外側の変化はあまりなく、内側が、透き通った感じがしました。

透明感やすっきりとした感じです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:35| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

新月前日の今日は

こんばんわ(笑顔)

DSC_08810130.JPG

今日は、なんとなく、いつかは、夢が叶うという言葉が浮かんできました。

以前の私だったら、いつかじゃなくて、何時なのか、具体的に知りたいと思ったものです。(笑顔)

今の私は、夢や目標は、早く叶ったに越したことはないけれど、いつかは、叶うものだから、それは、宇宙に発信しておいて、今は、自分の内側をもっと、知りたいという強い本能が湧いてきました。

新月前日の今日は、なんとなく、体の真ん中のチャクラの位置が熱く、新月が人の体や心にどう影響するのか、しっとりと感じてました。

新月に向かう、この数日は、多分、私のエネルギーのバリアが、なんとなく、入れ替えをしているので、バリアに隙間が空いて、人からの粗いエネルギーをすごく感じました。

特に、いつもだったら、あまり粗いエネルギー気にならない、普通のブログを読んでも、めちゃくちゃ粗いエネルギーを感じました。

これに気づくと、いつも見えないけれど、気のバリアで守られているんだなと感慨深く思います。

よく、満月の時や、新月の時は、体の細胞の新陳代謝が盛んになると言われてますが、最近は、自分の体で実感してます。

気のバリアが満月や新月に近づくと、一時的に不安定になるんだけど、それを過ぎると、気のバリアが強くなり、また、満月や新月に近づくと、一時的に不安定になるけれど、それを過ぎると、更に強くなる。

それを繰り返すうちに、気のバリアがどんどん強くなっていくのを感じてます。

それにしても、今回の新月は、皆既日食ですから、いつもよりも、気のバリアの不安定さの揺れが強かったように思います。

久しぶりに人の粗いエネルギーを強力に、感じてしまった。。。(以前は、これを普通に感じていたのに。。。)

なんとなく、腰も痛いし、ハートや太陽神経そうや丹田の部分の体の芯が熱くなりました。

そして、なんとなく、頭もぼっとしてます。熱はないのに、熱があるような感覚も感じました。

今回は、もしかすると、具体的に変容しちゃうかもしれない?と思わせるほど、不安定でした。

明日の皆既日食を過ぎて、自分がどう変化していくのか、楽しみでもあります。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:30| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

パワースポットの効果は、個人差

こんばんわ(笑顔)

DSC_14240108.JPG

最近は、パワースポットが密かに、ブームになっていて、たくさんの人達が、聖地に赴くようになりました。

私の好きな、明治神宮なんて、3年前よりも、10倍くらい参拝者が増えているように感覚的に感じます。

人がパワースポットに行くときは、やっぱり、運がよくなりたいとか、自分を良い方へ変えていきたいとか、もっと軽い意図だと、気分チェンジにという人達が殆どですね。

私が、個人的に感じる、パワースポットに行って、効果がある人と、ない人ですが

まず、パワースポットに行って、効果がある人は、すべてにおいて、心からの感謝ができる人です。

そして、パワースポットに行っても、あんまり効果のない人は、まず、聖地のエネルギーを汚す人と、感謝のない人です。

だからこそ、効果のある人は、最低でも、自分の粗いエネルギーの痕跡を聖地に残さないような気をつかえる人だと感じてます。(そして、本当に粗いエネルギーの痕跡を残さない人)

(この粗いエネルギーの痕跡を残さないことは、生活全部です。道を歩くときも、メールも電話もです。)

だからこそ、パワースポットの効果は、圧倒的に、個人差だと感じてます。

パワースポットで自分のエネルギーを高めるためには、本質のエネルギーと繋がり、感謝のバイブレーションを響かせることだと最近、感じました。

最近は、さらに、感謝の奥深さに、気づきました。(本質と繋がるために絶対に必要なことでした。)

この感謝の深さに気づくための、ファーストステップは、この世は、本当に、ほとんどネガティブで成り立っていることを理解し、このネガティブな中で、自分の内面をたえず、高めていこうという意志だと感じます。

この世の人達の感謝の比率は、1%以下だということに気づいても、それでも、自分を高めるという強い意志です。(笑顔)

こうなってくると、パワースポットに行くと、めちゃくちゃ、効果があって、自分のエネルギーが高まるのが、はっきりわかるようになると思ってます。

そして、今は、自分が感謝することは、勿論のことで、人から、感謝される人になる時代だと感じてます。

人から感謝されることが少ない人は、これからは、今よりも、10倍以上の感謝をするといいです。

感謝を1000回以上して、人から、一回の心からの感謝を頂ける比率です。

それほど、感謝をしても、雲を掴むくらい、手ごたえがありませんが、これが、習慣になれば、数年後の宇宙銀業が満額になったときに、すごくいいことがあると感じてます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:50| Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ヒーリングは

こんばんわ(笑顔)

DSC_13470031.JPG

今日は、私が個人的に認識しているヒーリングのことを書きます。

これから、ヒーリングを受けてみたい方や、ヒーリングってどんな感じなのか知りたい方は、参考にしてみてくださいね。(これは、あくまでも、参考にして、鵜呑みにしないでくださいね)

私が思う、ヒーリングは、心地いい感じがすることです。

リラックスとか、楽になる感じ、そして、心が温かくなる感じ

だからこそ、ヒーリングを受けるときは、必ず、自分よりは、確実に波動の高い人から受けることが、大前提になります。

例えば、私、霊感ないんですとか、勘があんまり、働かなくて、鈍感なんですみたいに言う人がいます。

こんな感じに、相当強固に、自分は霊感なんて、これぽっちもありません。。。(笑顔)と思い込んでる人がいます。

ぶちゃけのところ、霊感が全くない場合は、死人です。(笑顔)

だから、少なくても、生きていれば、その人のエネルギーに応じた霊感を誰でも持っているものです。

人は、少なくても、自分よりも、エネルギーレベルが高いか、低いかを、見抜くものです。

自分よりもエネルギーレベルが高い場合は、全く心配することは、ありません。(これは、実際会ってみたり、声を聴いて感じることです)

そして、自分よりもエネルギーレベルが、低い場合は、確実にすぐわかります。

最後に、自分よりも、エネルギーが高いのか、低いのか、迷う場合があります。

この場合は、自分のエネルギーレベルと同じくらいの範囲なので、たいしてレベルが変わらないということです。

ということで、ヒーリングを受けるときは、全く心配のない自分よりも確実に、エネルギーレベルの高い人から受けましょう☆

そして、ポイントは、パワーが強いことは、必ずしも、エネルギーが高いということはなく、かえって、パワーが強い場合は、粗いエネルギーの確率は上がります。

エネルギーの高いものは、肌理が細かく、ほのかなんです。だからこそ、逆にエネルギーのパワーが弱く思えたりすることが多いんです(本当はめちゃくちゃ、強いんだけどね)

感覚的には、アロマオイルの普通のオイルとオーガニックのオイルの違いがわかることでできそうな人は、エネルギーが高いです。

迷った場合は、勿論、受けない方がいいと思います。(笑顔)

そして、今度は、自分よりも、エネルギーが確実に粗い人から、ヒーリングを受けて、病気が治るのか?

です。

これは、実は、ヒーリングの技術?が高い場合は、治ります。(ヒーリングの技術とエネルギーの高さは別物なんです)

がしかし、抗生物質を摂取したときのように、副作用があります。

免疫力が高い人の場合は、多少の副作用くらいは、へっちゃらなので、問題ないです。

免疫力が低い人の場合は、このエネルギーの副作用に、かなり影響されます。

だからこそ、ヒーリングは、絶対に、自分より、エネルギーが高いから受けるといいです。

これは、ヒーリングだけではなく、読むブログやサイトなどにもいえます。

自分よりも、確実に、波動の高いものを読むといいです。そんなブログないと感じている人は、自分の内側を探求するといいです。(笑顔)

まあ、ある程度、自分はどんなエネルギーでも、大丈夫な人は、自己責任で、いろいろなヒーリングを受けてみると、様々なエネルギーの探求になると思います。(勿論、ヒーリング効果は、期待しないほうがいいです)

ヒーリングは、エネルギーのクラスの高いところから、低いところに流れるエネルギーですから。。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ななめに観る

こんばんわ(笑顔)

DSC_13580042.JPG
箱根神社

私は、スピリチュアルを探求しながら、悟ることを、目標としてますが、その過程において、エネルギーの素晴らしい人と出会いたいと強く思ってます。

いわゆる、私の感性で感じる、本物の人ということですね。

7,8年前くらいの、手相や西洋占星術などを、学んでいたときに、先生から、占い師が集まる、新年会があるから来る?と誘われて行ったことがあります。

その時に、どんな本物の人達がいるんだろうとワクワクしてました。

そして、イザその新年会に参加してみると、霊感のある感じの人が一人もいませんでした。

そして、早速 先生に、質問しました。

先生っ。。誰も霊感があるようにみえませんが、私の見る目がないんでしょうか?

先生

そうだよ。だれも、霊感なんかないよ。霊感があるなんてことは、、めったにないことだから。



そうなんですかあ・・・・?占い師って、霊感がある程度あるからこそ、占い師なんだと思ってました(笑顔)

ということで、占い師歴20年以上のベテラン先生が、そう言い切るのだからこそ、説得力があります。

その時に、プロの占い師でも、霊感がある方が、稀なんだということを認識しました。(笑顔)

それから、数年後、今度はレイキを受けて、具体的に人のエネルギーがわかるようになりました。

そうなってくると、体感として、本当に、素晴らしいエネルギーの人や霊感をもっている人が殆どいないことに、気づきました。

それでも、その殆は、ゼロではなく、居るところには、居るんだと感じてます。

その人達を探すために、ブログを書いているようなものです。

なんだかんだ、4年近く、発信してますが、まだ、誰一人として、ミナさんとかなり、近い感じ方をしてますとか、感覚が同じですとかが、全くないことが、ある意味驚きでもあります。(笑顔)

誰も、そんな風にあんまり感じないということですね。。(笑顔)

まあ、いいんだけれど、誰も突っ込んでこない。。(笑顔)

勿論、スピリチュアルなことが参考になりましたとか、スピリチュアルのことを知りたいですというコメントやメールは、結構あるのですが、
これは、これから、スピリチュアルをもっと知りたいという人ですもんね。

でも、ななめに見ちゃうけど、これだけ、スピリチュアルがブームなのに、エネルギーをわかる人が非常に少ないのは、どうしてなんだろうか?とたまに思うこの頃です。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分がやったことが返る 時間?

こんにちは。

DSC_00180018.JPG

昨日の日記の内容は、イヤなエネルギーを発信しなければ、イヤなエネルギーは戻ってこないので、平和でいられる感覚を書きましたが、今日は、自分がやったことが、返ってくる、時間のことを書いてみたいと思います。

私の子供の頃からの感覚では、一般的な念の持ち主だと、その人のお爺さんが、すごくよいことをすると、孫(その人)に返ってくる感覚です。

ということは、普通の人は、めちゃくちゃ、時間がかかるということですね。(笑顔)

それでは、一般的な人よりも、エネルギーが強い経営者の場合では、

イエローハット創業者であり、掃除道の著者である鍵山秀三郎さんですが、今では、そうじ力がブームになり、注目を集めてますね。

本人が、率先して善行を積めば、その本人に返ってくるということですが、私が、掃除道を読んでびっくりしたことがあります。(笑顔)

鍵山さんが、会社の掃除をして、10年経った頃、自然に社員が、掃除をするようになったと書いてありました。それから、掃除力がどんどん注目を集めるようになったのですが。。

ということは、10年間は、誰も、手伝ってくれなかったのか

と感慨深く想いました。(笑顔)

つまり、エネルギーの強い人でも、やったことが返るまでに、こんなに時間がかかるんだと、掃除道のすばらしさとは、別に想いました。

今は、アセンション期に入っていて、自分がやったことが、戻るのが、すごく早くなったと言われてます。

確かに、インターネットの発達で、知りたいことは、すぐに調べられて、行動することが、早くなったと感じますが、?

それは、本当か?というふうにも、感じてます。

私が、生まれつき、努力いらずに、やっていることがあります。(天然ですね。)

無財の七施のうちの和顔施(わげんせ)(いつも笑顔でいる)ことです。 

これは、努力せず、何故か自然に子供の頃からずっとそうでした。

これは、果たして、戻ってくるのかな?(笑顔)

まあ、ずっと、人に対して、笑顔でいるだけで、何かが返ってくることを、イチミクロン期待していること自体が ?? じゃない??というふうに少し思いますが、

逆に言えば、イチミクロンしか、期待できないくらい、何も、返ってはないけど、かろうじて、人から、悪意のある態度を受けることは、極めて少ないです。(これが返って来ていること?なの)

これでは、すごくいいことをしても、かろうじて、人よりもイヤな目にあう頻度が低くなるということなのかな?

プラスはないんかい・・みたいな。。(笑顔)

まあ、とりあえず、アセンション期は、やっことが、リアルタイムで戻ると言われてますが、これが本当のことなのか?日々、意識して過ごそうと思います。

少なくても、10年前よりは、早くなった、実感はあります。

これが、リアルタイムで実感できるようになったら、楽しそうですね。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 11:48| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

与えたものは

こんばんわ(笑顔)

DSC_00220021.JPG

宇宙の法則や、波動の法則として、与えたものが返ってくるという法則がありますね。

実は、まだまだ、私自身、その法則は、今のところ、具体的に、実感してません(笑顔)

それでも、20歳、そこそこの若いときに、霊感のある年上の人から、教えて頂いたことがあります。

それは、自分に、ひどいことをした人を、恨んでいたら、そのひどい人が、ひどい目にあったけど、それが、自分にも返ってきて、自分もある程度ひどい目にあったというお話しを聞かせていただきました。

そして、だからこそ、ひどいことをした人を、恨んじゃダメだよ、自分にも、本当に返ってくるから。これは、確信して、言えることだよ 

と伝えてくれました。(人を呪わば穴二つですね。)

その時の私は、宇宙の法則や、スピリチュアルな知識も殆どなく、与えたものが返ってくるという法則を全く知りませんでした。

それでも、その時、深く理解したことは、たとえ、ひどいことをした人でも、恨むと、自分にひどいことが起こるんだということでした。

だからこそ、今まで、ひどいことをした人に対して、頭にきたり、むっとしたり、ちょっと怒ったりすることは、あっても、恨むというレベルまで、達したことはありません。

そして、その逆もしかりです。だからこそ、人間関係は、淡白だけど、基本的に、平和です。(笑顔)

その霊感の強い方から、教えて頂いた賜ですね(感謝です)

若い時に、本当の真理を年上の方から、教えていただくと、それが、自分の人生において、大きな恩恵を得ることになりますね。

だからこそ、与えられたものは、伝えるものですね by響 ミナ
(与えたものが返ってくる)

今の私は、今まで自分が経験したことや、感じたことを、伝えていくことが楽しいと感じてます。

それは、今まで、色々な本を読んだり、セミナーに参加したり、旅行して、得た経験です。

よくスピリチュアルな本や、ブログを読んでも、すごく内容が、抽象的で、いつも、もどかしい思いをしてました。

だからこそ、私は、かなり、はっきり具体的に伝えたいと思うし、まだ、わからないことは、はっきり、わからないと正直に伝えていきたいと思ってます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:52| Comment(0) | ことわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

寝るときに

こんばんわ(笑顔)

DSC_00140014_1.JPG

私は、小食を心がけていて、今は、以前の半分以下の食事量で大丈夫になりました。(とはいえ、以前が、ものすごく食べていたので、標準よりやや少ないくらいかも?(笑顔)

人は、小食になると、睡眠時間が自然と減ってくると、何冊か本で読んだり、サイトを見たり知識として、知ってました。

私は、子供の頃から、睡眠時間が長く、大人になってからも、最低7、8時間は、寝ないと次の日が、すごく眠くなる体質でした。(何でなのかは、このブログを読むと分かります(笑顔)

そして、小食になった今でも、まだ、睡眠時間はいっこうに、減りません(笑顔)(むちゃくちゃ寝てます)

まだ、たくさんの睡眠を必要としているのが、自分でも、もどかしいです(笑顔)

それでも、自然に、睡眠時間が短くて、大丈夫な自分になると決めてます(笑顔)

そして、最近は、エネルギーが拮抗していることもあって、四隅に、水晶を置いて、簡単に結界を張ってから寝てます。

そして、枕の下にも、水晶を置いてます。

これらの水晶は、毎日、浄化してます(笑顔)

最近は、色々なエネルギーが拮抗しているので、こうして、水晶で結界を作ったくらいだと、どんどん侵入されるようで、毎日、たくさん寝ているのに、朝起きたての顔が、爽やかでは、ありません。(笑顔)

そこで、最近は、自然と、好きな神社の写真を枕元において寝るようにしました。

すると、朝起きたときの顔が柔らかくなりました。

多分この効果は、寝る前の、潜在意識に情報が入りやすいときに、神様のバイブレーションと同調するように、意図して、眠るからだと思います。

そして、気づきました。寝る前に、自分のエネルギーを高めてから、寝るといいということを。

そうすると、寝ている間に、粗いエネルギーに接触しなくなるということです。

そして、最近は、寝る前に、イメージでパワースポット巡りをしてます。

いろいろな、高いエネルギーを思い出しては、そのエネルギーと同調するようにしてます。

すると、なんだか、もしかしたら、これが瞑想なのかも?と感じるところがあって、しばらくは、続けたいと思ってます。

なんとなく、ハートがふわっとして、神様と繋がっているようなイメージです。(多分まだ、神様との繋がりが初歩の状態ですが、続けるうちに、上達してきそうです)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:51| Comment(0) | 浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

おそれって

こんばんわ(笑顔)

DSC_00230022.JPG

私はよく日記に書いてますが、子供の頃から、常に、理由はなく、漠然と不安で、よくわからないけど、常に、恐れを抱いて過ごしてきました。

この原因は、今でこそ、精神世界では、常識?(なのかな?)になりつつある、この世は、人の恐れを利用した、マインドコントロールで洗脳された奴隷社会?だったからです。

冷静に考えると、自分が、なぜ子供の時から、恐怖を抱いて過ごしてきたのか理解できます。

それは、安全で安心で大丈夫という愛のある環境とは、全く、真逆の環境の社会で、本音と建前が違うことが、普通の社会だったからです。

今は、そのことに、気づき、私の恐れの100%のうち、80%以上くらいの浄化ができたと思ってます。

この80%の浄化は、人のエネルギーを感じるようになった賜です。

とはいえ、かなり、強いショック療法みたいなものでした。

今までは、漠然と、あんまり、この世界はよくないかもしれないと感じてましたが、人のエネルギーを感じることで、ハッキリ、自分の予想を遥かに上回るほど、エネルギーが拮抗している社会なんだと気づきました。

そして、世の中の成り立ちや、原因と結果の法則など、深く学び、正確に知り、把握することで、恐怖の80%は、浄化できました。(かなり試行錯誤したけれど)

あとの、20%は、他者からの恐怖のエネルギーや、コントロールのエネルギーを日々、被ることで、まだ浄化しきれてません。(それでも、近い未来に全部浄化すると決めてます)

7月に入ってから、エネルギーが強くなり、たまに、心が不安定になることがありました。

今では、これは、ハッキリ浄化している過程だと言いきれます。

それは、去年に掃除力を実践したときに、好転反応と言われる、心が不安定になる経験をしました。

とにかく、そうじをすると、不安になるんです。。(笑顔)

そして、そうじ力21日間が終了すると、一気に、不安がなくなりました。

だからこそ、大きく、浄化されるときは、小出しに、不安な気持ちが湧き上がります。

その時に、この不安は、浄化だと気づくことがキーです(笑顔)

この不安な気持ちが湧くのは、あんまり嬉しくないけれど、これは、浄化だと、冷静に観察し、ある一定の時期が過ぎた辺りで、一気に、変容し、パワーアップします。

こんな感じの心の不安定からの変容を、この1年くらいは、何度も繰り返してます。

これを、繰り返せば、繰り返すほど、どんどんエネルギーのノイズも減り、心が不安定になっている時間がどんどん、短くなっていきます。

だからこそ、不安や恐れは、それを、直視して、深く原因を知ることで、殆ど、自分で浄化できるものです。

私も、まだ、時たま、恐れのエネルギーを感じることがありますが、その原因は、会話を交わした人からや、道ですれ違ったり、ブログやサイトからのエネルギーの被りである場合が殆どなので、その都度マメに浄化してます。

浄化すると、あっという間に、消えるので、本当に人から被ったエネルギーなんだと確信できました。

日々、自分の被ったエネルギーを浄化すると意図することで、どんどん、不安や恐れを感じる頻度が減ってきますよ。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:06| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

神社巡りの進化って(笑顔)

こんばんわ(笑顔)

今日の日記は、波動が拮抗してます。多分、エネルギーの強い本を紹介したからだと思います。なので敏感な方は、スルーしてね。

DSC_00290029.JPG

神と出会い愛されるために 松田有利子さん著を読んで、感じたことがあります。

この本は、エネルギーがある意味で拮抗しているので、私のブログの読者さんには、強すぎるように思いますが、エネルギーの免疫力にある程度、自信がついた方には、お勧めです。

私も、一年前くらいだと、この本を読むのは、エネルギーが強すぎたように思います。今も、強いといえば、強いのですが、免疫力がアップしたので、大丈夫になりました。(笑顔)

この本を書いた、松田さんも、全国各地の神社を巡っていた方です。

ある日、霊視で観た小さな龍神様の祠に、強く導かれるように、たどり着き、お参りしてから、表の有名な神社とのご神波の光の種類が、違うことに気づき、それからは、外に見える神社から、静かに鎮まります神社に向わされたと書いてありました。

表向きの神社が万人向きで、実は真理はひっそりとその裏に隠されていることに気づかれたようです。

鎮まります神社には、神様と直結する何かを強く感じると書いてあります。

私は、この部分を読んだときに、すごく共感し、私も、そろそろ、その時期に入ってきてるのかもしれないと想いました。

それは、松田さんの言っている、小さな龍神様の祠の写真も本に載っているのですが、この龍神様の祠の写真から、一般的な神社で感じるエネルギーとは、全く違う、強い、ご神波を感じました。(今の私では、まだ具体的に、表現ができませんが、とにかく、強いエネルギーを感じました)

本に載っている写真、それも、モノクロ印刷の写真ですが、これ観て、感じるのは、ある意味、かなり自分でも、びっくりでした。

最近は、本質のエネルギーと、繋がる感覚が、わかってきて、一般的に言われていることの殆どが、ものすごく、表面的なもので、真実や真理は、もっと、深く、全然別物のように感じ始めました。

この本は、さらに、深く、真理を探求していく、ガイドになりました。

それにしても、エネルギーを感じることは、段階的で、どんどん深みをましていきます。

エネルギーを感じ始めた頃は、殆ど、ネガティブなエネルギーを感じてました。

それから、パワースポットに意識的に行って、ボジティブなエネルギーを感じるようにしてました。

それから、数年たってからは、ネガティブなエネルギーと、境界線を創ることができるようになってきました。

そして、今は、本質のエネルギーと繋がる感覚を感じ始めてます(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:20| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

言霊のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_00130013_1.JPG
冨士5合目 小御岳神社

ヒーラーのソニア・ショケットさんは、言葉の力は、意識するかどうかに関わらず実在する。全ての言葉の背後には、エネルギーが流れていると述べてます。

あなたも作家になろう ジャリアキャメロン より引用


私の場合は、ごく幼い頃から、そう教育もされてないのに、不思議とネガティブな言葉を使わないようにしてました。

それは、言葉には、力があるという感覚よりも、ネガティブな言葉の波動自体に怯えていました。

子供の頃は、よく親から、周りから、ネガティブなことを言われるたびに、恐怖心が湧き、怯えてました。

こんなにイヤな言葉を、ごく当たり前に、使えること自体、私には、不思議でした。(ありえないんだけど みたいな。。(笑顔)

なので、私は、人には、(酷いことをした人)にも、ネガティブな言葉を使ったことは多分(笑顔)ありません。(意志は伝えますが)

だからこそ、数年前に、言葉には、力があって、言葉に出したことは、実現するからこそ、常にいい言葉を使うといいという言霊の情報を知ったときに

まず、ネガティブな言葉には、エネルギーを吸い取る力があることを思い浮かべました。

確かに、確実に言霊はいいとかよくないとか別にして、何かのパワーがあるなあと実感しました。

そして、言葉には、力があるなら、これからは、どんどんプラスに使おうと決意しました。

それから、自分の夢や目標を言葉にして、人に伝えたり、書いたりし始めました。

言葉に力があるなら、すぐに、実現できるはず?です。

それなのに、まだまだ、叶ってません(笑顔)(まあ、今は、叶う過程の状況だということで)

それにして、ネガティブな言葉は、一発で、即効、人を凹ませるパワーがあるのに、よい言葉は、数万回言っても、現実化に時間がかかるのは、どうしてだろうと思わずにいられません。(笑顔)

どうやら、プラスの言霊は、相当、強力に良いエネルギーが乗ってないと、すぐに現実化しないようです。

ということで、言霊が力を持つには、悟るしかなさそうです。(笑顔)

言葉は、真理や智慧、愛、生命のエネルギーを乗せて、本来は、使うものなんですね。

現代のように、本音と建前が別の場合が多いと、言葉自体に力が宿ってないんですね。

抜け殻の言葉を使っているから、すぐに、現実化しないということです。

だからこそ、波動の低い人の、ありがとうございますとか、一応プラスの言葉をかけてもらっても、正直、あんまり、嬉しくないのは、そういうことなんですね。

今の私は、日々、自分の言霊パワーを高めることを意図してます。(笑顔)

言霊の高め方は、言葉に出したことは、実行することです。

そして、本心を言葉にすることです。

あと、言葉のエネルギーの感性を高めることです。

私は、本当にたくさんの本を読んだので、人の文章を読むだけで、その人自身の本質がぼんやりわかるようになりました。
一番わかるのは、やっぱり、書き手のエネルギーです。

まさに、文は人なりです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:30| Comment(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

運を良くする方法の検証

こんばんわ(笑顔)

DSC_03910020.JPG

私は、とにかく昔から、運命とか宿命、幸運、運、ツキ、潜在意識などのキーワードを目にすると、必ず、反応してしまうほど、それらを、深く知りたいし、極めたいとずっと、感じてました。

だからこそ、運をよくするたぐいの本を、数百冊くらいは、軽く読んでます。(笑顔)

まあ、今日は、おさらいついでに、一応、運がよくなるという方法を、書いてみますね。

先ず、その1、常に、笑顔を心がけること(笑顔)

私は、自慢じゃないけど、子供の頃から、ずっと、常に笑顔で過ごしてきました。多分、私と出会ったすべての人が、アイツは、いつも笑っているという印象をもつほど、常に笑顔です。(笑顔)

その2、常に感謝をし、常によい言葉、よい思いを発すること

これも、一応クリアー(笑顔)

その3、掃除をマメにすること

これも、一応クリアー

その4 神様に感謝をすること

これも、一応クリアー

その5、周りの自然やものを、大切にする

これも、一応クリアー

こんな感じで、まだまだ運を良くする方法は、ありますが、基本はこんなところでしょう(笑顔)

まあ、とりあえず、運がよくなる方法と言われるものは、殆どやったと思われます(笑顔)

それで、ぶちゃけの話、運がよくなったの?と質問されると、

思わず、口ごもる私。。(笑顔)

実は、私の願いは、今のところ、まだまだ、叶ってないことが多いです。

(まあ、これから、じゃんじゃん叶うということにしておきます(笑顔)

そして、子供の頃から、ずっと体がくたびれやすくて、弱くて、常に不安で、未病でずっときたけれど、それでも、病気にならなかったことが、運がいいと、解釈するのかな。。?(笑顔)

う〜〜ん なんだか って感じです

自分で、運がよくなる方法を色々試してみて、実感としては、運が良くなる方法って、もしかしたら、小手先なのかもしれないと正直想いました。

そして、割合に、他の人のエネルギーを吸収して、願いを叶えている人が多いことを、実感しました。

こういう人達を、運が良い人と呼ぶ、確率がなんだか、高いように思います。

私は、神社巡りを、10年以上も、続けてますが、願いが叶ったことは、衣食住、健康など、本当に必要にぎりぎりせまったものしか、叶ってません。(これは、日本人が生きるための必要最小限です)

そして、笑顔ですが、正直、自分くらい笑顔の人にあんまり出会わないということは、願いを叶えている人は、それほど、笑顔じゃなくても、願いを叶えているということですね。(笑顔)

こんな感じで、冷静に、願いを叶えることや人を検証していくと、やっぱり、魚座時代は、念が強いひと、エネルギーを吸収する能力が高い人が、運が良い人といわれているように、私は思います。

最近は、人のエネルギーを感じるので、正直エネルギーのキレイな人がある程度の成功をしている確率は低いように感じました。(超成功しているケースは、逆にエネルギーのキレイな人が多いです(天才系です)

それでも、最近は明らかに、時代のエネルギーが変わってきました。

いよいよ、水瓶座の到来ですね。
(以前は、常に粗いエネルギーの影響で、体が常にだるかった、この私でも、体が楽になってきたからです。)

私が感じる、これからの水瓶座の運が高まる方法は

本質と繋がる力

キレイなエネルギーを循環させる力

自然や場を浄化する力

愛のバイブレーションを放つ

調和、統合するやわらかなエネルギー

こんな感じが運がよくなる方法なのかもしれません。

というよりも、これができたら、現実を自由自在に創りだせるでしょうね。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:27| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

☆∞チャクラ融合∞☆

こちらは、ライトボディの目覚め 大天使アリエル&タシラ・タチ-レン 著より引用した、チャクラ融合への祈りです。
DSC_0270 (520x345).jpg

チャクラ融合への祈り 

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
わたしのハートは開きはじめ
わたし自身が美しい(∞光∞)の球へと広がってゆきます

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしののどのチャクラと
太陽神経叢のチャクラを
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの眉間のチャクラと
下腹のチャクラを
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしのクラウンチャクラと
ベース・チャクラを
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしのアルファ・チャクラ(頭上約二十センチ)と
オメガ・チャクラ(背骨の下二十センチ)を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはメタトロンの波動が
この二つの点のあいだを流れるようにします
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第八チャクラ(頭の上方)と
太ももの上部を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはみずからの感情体を肉体に融け合わせます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
私の第九チャクラ(頭の上方)と
太ももの下部を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体も内も外も、まわりじゅう
わたしはみずからの精神体を肉体に融け合わせます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十チャクラ(頭の上方)と
膝を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはみずからのスピリット体を肉体に一体化させて
融合したフィールドをつくりあげます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十一チャクラ(頭の上方)と
すねの上部を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外もまわりじゅう
わたしはオーバーソウルを
融合したフールドに一体化させます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十二チャクラ(頭の上方)と
すねの下部を
ひとつの融合した(∞光∞)のフールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはキリスト・オーバーソウルを
融合したフィールドに一体化させます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十三チャクラ(頭の上方)と
足を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはみずからのオーバーソウルを
融合したフィールドに一体化させます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十四チャクラ(頭の上方)と
足もとの地面を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体も内も外も、まわりじゅう
わたしは(☆∞根源の存在∞☆)を
融合したフィールド全体にゆきわたらせます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
どうかわたしの最高次のスピリットが
ハートの中心より輝きだし
この融合したフィールドを
完全に満たしつくすようにしてください
わたしはこの日一日じゅう(∞光∞)を放ちます
アイ・アム、(∞わたし∞)はスピリットとひとつです



(ライトボディの目覚め 大天使アリエル&タシラ・タチ-レン 著より引用)
DSC_0261 (520x249).jpg
posted by 響 ミナ at 23:37| Comment(0) | 無料 コールインメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草寺の金龍権現さまと九頭龍権現さま

こんばんわ(笑顔)

DSC_02490024.JPG
浅草寺の金龍権現さま(左)と九頭龍権現さま(右)

浅草寺には、年に数回は、お参りに行ってます。

東京の中でも、1,2を誇る、パワースポットです。

毎回、すごいと感じるのは、これだけの、多くの人達が、参拝に訪れていて、いつもすごい人ごみなのに、殆ど、人酔いせず、くたびれません。

人ごみのエネルギーを凌駕するほど、浅草寺の観音様のパワーが圧倒的にすごいということだと思ってます。

とにかく、何時、行っても、パワフルでハートが温かくなる、大好きなお寺です。

私が、浅草寺の中で、パワーを感じる場所は、やっぱり、まず、本堂ですね。

祈りの温かなエネルギーを感じます。

そして、影向堂(中尊の聖観世音菩薩と生まれ年十二支守本尊の八躰仏がお祭りされています)です。

こちらは、靴を脱いで、中に上がることができ、ゆっくり、仏さまと向き合えます。個人的には、瞑想するのに、最高の場所だと感じます。
私の大好きな場所のひとつです。

そして、上記の写真の金龍権現さまと九頭龍権現さまです。

私の名前の響 ミナですが、玉響の響から、名前を頂きました。その玉響には、金龍が写っている(霊視です。普通は見えません。私も見えません。)とある観える方に言われたこともあって、金龍が、個人的に、気になってました。

DSCN0652.JPG
玉響の写真です

浅草寺の山・寺号は、 金龍山 浅草寺で、この金龍山という山・寺号を知ったときに、なんだか、不思議な縁を感じました。

金龍権現
寺伝の縁起によれば、浅草寺ご本尊観音さまのご示現にあたり、天より百尺ばかりの金龍が舞い降りて、その功徳を讃え観音さまをお守りしたとされることから、浅草寺の山号を「金龍山」という。これにより奉安されたのが、この「金龍権現」である。
このことに因み、現在、三月十八日と十月十八日の年二回、浅草寺境内にて寺舞「金龍の舞」が奉演されている。

九頭龍権現
龍神さまは、仏教をお守りし、雨を操り、われわれに五穀豊穣や福徳を授けてくださる。
この九頭龍権現は長野県戸隠山の地主神で、昭和三十三年の本堂再建にあたって、その成就を祈るべく勧請された。現在も浅草寺の伽藍安穏の守護神である。

浅草寺の案内板より引用


こんな流れで、浅草寺に、金龍権現さまがお祭りされていることを知り、かなり、意識的に強くエネルギーを感じたいと思いました。

2年前くらいの、私が感じたエネルギーの雰囲気は、本堂の中に、似ているように思いました。

そして、先日、お参りに行ったときは、以前とは全く比べられないくらいに、強く温かいエネルギーを感じました。

ハートのチャクラから下のチャクラ全部が、ジワジワ温かくなってきました。特に、背中側のハートのチャクラが反応しました。(だから、思わず、コールインメソッドを設定してしまったくらいです)

そして、お隣の九頭龍権現さまのエネルギーは、金龍さまのエネルギーを感じる度合いとしては、10分の1くらいでした。

感覚的には、多分、九頭龍権現さまのエネルギーは、喉のチャクラ以上が開いていないと、感じられないのかもしれません。それでも、なんとなく、清涼感を感じます。

色的には、白とか、青、レインボーのイメージがします。

微妙に、クラウンチャクラで、少しだけ感じました。(笑顔)

金龍さまは、圧倒的に、ハートのチャクラが反応しましたが、微妙に、クラウンチャクラからも、何か感じましたが、今の私では、まだ言葉にいい表せないレベルです。

こんな感じで、エネルギーを感じるレベルも段階的に進化していくんですよね。

全ては、必然で、縁あることは、繋がっていくんですね。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 21:11| Comment(2) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレス トラウマ 浄化 2015年2月28日

こちらは、2015年2月28日にメンテしました。

2015年は、天地自然のエネルギーが高まり、浄化のスピードが早くなったことで、以前のストレス、トラウマ浄化よりも、ものすごく文章が短くなってます。

このコールインメソッドは、響 ミナがエネルギーを設定し、お受けになる方は、好きな時間に何回でも、受け取れます。

DSC_0659 (520x346).jpg

まずは、心を静め合掌します。

今、不安に感じていることや、心配事をアリアリと思い浮かべます。

そして、その感情を味わい尽くすくらいに、あえて強く感じてみます。

そして、その感情を自分自身の内なる神、守護神、守護天使にゆだねます。

再び合掌して心を静めます。

これでおしまいです。

湧き上がってくる不安は、内なる神、自分を守ってくれる守護神、守護天使たちと一緒に感じて、一緒に解決していきます。

ひとりぼっちでがんばるのではなく、神様と一緒に、解決していけば、いいんだと感じてます。

チャクラ融合

チャクラ融合への祈り 

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
わたしのハートは開きはじめ
わたし自身が美しい(∞光∞)の球へと広がってゆきます

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしののどのチャクラと
太陽神経叢のチャクラを
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの眉間のチャクラと
下腹のチャクラを
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしのクラウンチャクラと
ベース・チャクラを
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしのアルファ・チャクラ(頭上約二十センチ)と
オメガ・チャクラ(背骨の下二十センチ)を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはメタトロンの波動が
この二つの点のあいだを流れるようにします
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第八チャクラ(頭の上方)と
太ももの上部を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはみずからの感情体を肉体に融け合わせます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
私の第九チャクラ(頭の上方)と
太ももの下部を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体も内も外も、まわりじゅう
わたしはみずからの精神体を肉体に融け合わせます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十チャクラ(頭の上方)と
膝を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはみずからのスピリット体を肉体に一体化させて
融合したフィールドをつくりあげます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十一チャクラ(頭の上方)と
すねの上部を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外もまわりじゅう
わたしはオーバーソウルを
融合したフールドに一体化させます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十二チャクラ(頭の上方)と
すねの下部を
ひとつの融合した(∞光∞)のフールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはキリスト・オーバーソウルを
融合したフィールドに一体化させます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十三チャクラ(頭の上方)と
足を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体の内も外も、まわりじゅう
わたしはみずからのオーバーソウルを
融合したフィールドに一体化させます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
その(∞光∞)を広めながら
わたしの第十四チャクラ(頭の上方)と
足もとの地面を
ひとつの融合した(∞光∞)のフィールドにします
体も内も外も、まわりじゅう
わたしは(☆∞根源の存在∞☆)を
融合したフィールド全体にゆきわたらせます
アイ・アム、(∞わたし∞)は(∞光∞)とひとつです

ハートの中心から
わたしは(∞光∞)を吸い込みます
どうかわたしの最高次のスピリットが
ハートの中心より輝きだし
この融合したフィールドを
完全に満たしつくすようにしてください
わたしはこの日一日じゅう(∞光∞)を放ちます
アイ・アム、(∞わたし∞)はスピリットとひとつです

(ライトボディの目覚め 大天使アリエル&タシラ・タチ-レン 著より引用)
posted by 響 ミナ at 20:42| Comment(0) | 無料 コールインメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書くことって

こんばんわ(笑顔)


DSC_14360120.JPG
箱根 駒ヶ岳

あなたも作家になろう―書くことは、心の声に耳を澄ませることだから


今日は、ジャリアキャメロンのあなたも作家になろうをざっと読みました。(ちなみに、ジュリアの
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
もお勧めです。)

私自身、ブログなどを、書くことによって、人生観が、180度転換しました。

いままで、常識だと思って事が、まったく違っていたことにも、気づいたし、人を許せたし、そうじがキライだったのに、そうじも普通にできるようになりました。(笑顔)

書くことによる、効果は、無限大の可能性を秘めているように感じてます。(笑顔)

このブログを読んでくださる皆様にも、是非書くことをお勧めします。

今は、簡単に、誰でも、ブログが書ける時代なのだから、ブログでもいいし、手帳やノートにでも、3日坊主でも、いいから、自分が伝えたいことを、書いてみたらいいと思います。

この本を書いた、ジュリアは、読んでみると、結構ぶっちゃけ系で、本音主義でなんとなく、私と似ているところがあるなあって思いながら、サラっと読みました。

書くことに、躊躇する人は、最初から、完璧な文章を書くことを、求めている場合や、人が読んで、恥ずかしくないレベルでないと書けないと思い込んでいることが、多いと思います。

私の場合は、それとは、違って、今まで、ずっと文章を書かなかったのは、純粋に書くことがめんどくさい、直接、口で、話した方が早いからとおもいこんでました。

だからこそ、自分の運命の地図である、ホロスコープには、出版、自説を書くことなどのキーワードが印として示されてましたが、書くことがめんどくさいと思っていたので、あまり、真剣に受け止めてませんでした。

それでも、転機は、めぐってくるものです。あることを、きっかけに、メルマガを書き始めました。

文章を書くことは、殆ど、小学校以来書いていないので、へたくそレベルを超えてました(笑顔)

まわりの人からは、ミナさん、文章ひどすぎとか、誤字脱字が多いとか、優しく(愛をもって)言われつづけても、全く気にせず、書きつづけました。

そして、今に至ります。(笑顔)

まあ、未だに、文章が自分が思うほど、進歩してないし、誤字脱字もたくさんあります。

(実は、私は、エネルギーの質がポイントなので、文章のテクニックや、誤字脱字は、それほど気にしてません。)

書くことって、周りから、凄いと思われたらそれは、それで、うれしいけど、それ以前に、自分の伝えたいことを、伝えた満足感が、周りの評価を遥かに上回るように思います。

みなさんも是非、それぞれの時期がきたら、書いてみるといいですよ(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:28| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本質と繋がることは、チャクラがキー

こんにちは(笑顔)


DSC_00860011.JPG
浅草神社

最近は、本質と繋がる感覚が、なんとなく、ぼんやり見えてきました。

スピリチュアルの本は、海外で書かれたものが多く、日本語に訳されてますね。

以前の私は、どちらかと言えば、本質よりも、ノイズにアクセスしていまい、訳本を読むときに、訳者のエネルギーを感じてしまうことが多かったのですが、最近は、直に、作者の本質と繋がる感覚が研ぎ澄まされてきて、訳本を読むことが、容易になりました。

本質と繋がることが、できるようになる、キーは、多分、チャクラの活性化だと思います。

今までの私は、チャクラが、詰まっていたんですね。

私のエネルギーの感じ方は、圧倒的に、ノイズを感じることが多く、自然以外は、殆どの人やもの、土地に、ノイズを感じてました。

これが、本当に、厳しかったし、イヤで、しばらくの間、体が痛くなる感じ方です。(時には、数日、数週間、に及ぶことも)

今も、ノイズを感じますが、とにかく、浄化が早くなったので、短時間で済むようになりました。

そして、高いエネルギーの本質と繋がると、すぐに、元気になるようになりました。

チャクラが活性化されると、スピリチュアルガイドの存在を感じられるようになります。

私の場合は、ハートのチャクラが温かくなったことが、きっかけで、自然と守護神の存在を強く意識しました。

まだ、具体的に存在を確認してませんが、何かに、強く守られている感覚が強くなりました。

どうやら、チャクラを通して、スピリチュアルガイドが交信してくるようです。いわゆるチャネリングもチャクラを通して、行われることを、バーバラアンブレナンさんの光の手(下)を読み、そう知りました。

私の場合は、まだ、スピリチュアルガイドが話しかけてきたりしませんが(笑顔)

それでも、神社に行くと、自分のどのチャクラが反応しているのかわかるようになりました。

つまり、まだ、具体的ではないのだけれど、そのチャクラを通して、神様がメッセージを送っているということですね。(笑顔)

今度は、もっと、具体的にメッセージを感じ、理解していこうと思ってます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 12:18| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートぽかぽかエネルギー 2015年2月28日

このコールインメソッドは、響 ミナがエネルギーを設定し、お受けになる方は、好きな時間に何回でも、受け取れます。

こちらは、2009年に設定されていただきましたが、メンテナスもかねて、バーションアップして、2015年に再設定いたしました。

こちらは、読むだけで、ハートがぽかぽかするように設定しました。。

DSC_0270 (520x346).jpg

まずは、心を静めて、合掌いたします。

太陽の黄金のエネルギーがクラウンチャクラから入り、松果体を通り、頭全体、顔のパーツ(目、鼻、口、耳)を活性化してきます。

そして、背骨を通って、首、ハート、みぞおち、仙骨、ルートチャクラの順に流れていきます。

今度は、大地のエネルギーが足裏から仙骨に入り、背骨を通って、上半身全体に流れます。(肩、腕、手、首、頭)

そして、再び太陽の黄金のエネルギーをクラウンチャクラからハートに流し込みます。

最後に、心を静めて、合掌いたします。

これを読んで、ハートがぽかぽかしたらうまく受け取れたということです。

DSC_0321 (520x346).jpg
posted by 響 ミナ at 10:19| Comment(0) | 無料 コールインメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

私のパワースポットの楽しみ方

こんばんわ(笑顔)

DSC_00070007_1.JPG

最近の私のパワースポットの楽しみ方は、今年の春分の日くらいを、境に変化しました。

春分の日前後にハートのチャクラが温かくなったので、パワースポットのポジティブなバイブレーションと同調することが、以前より、格段に上達したようです。

すると、パワースポット行けば、行くほど、自分がどんどん、ボジティブパワーと同調し、どんどん元気になるので、もうやめられない状態になりました。

くせに、なりそう状態です。。(笑顔)

パワーの強い、場所に行けば、必ず、確実にパワーアップできるようになりました。

これが、アセンション感覚かもしれないと思うほどです。

なので、今のパワースポットの楽しみ方は、そのパワースポットが自分に及ぼした、プラスのエネルギーを感じることです。

主に、チャクラの活性化の度合いですね。(笑顔)

そして、そのパワースポットは、自分のどのチャクラと響き合っているのか、感じることです。

すると、超感覚レベルでの理解が深まりました。(笑顔)

具体的にどのパワースポットはこう感じたみたいなことは、後日、少しずつ書いていきますね。

そして、今は、あえて、パワースポットに行かなくても、写真を観て、その本質のパワーと繋がり、同調することが、なんとなく、できるようになってきました。

今は、まだ、訪れたことのない、シャスタ山やセドナの写真を見ながら、その本質と繋がり、バイブレーションを同調する練習をしてます。

近い未来に、実際に訪れて、その時感じたエネルギーが、実際感じるエネルギーと同じなのか、楽しみでもあります。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 21:04| Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

