2009年07月09日

悟り系

こんばんわ(笑顔)

DSC_00050005_1.JPG

昨日は、満月期だったせいもあり、足と手が熱くなり、思わず、冷房をかけて寝ました。(熱はないんだけど、体が熱い感じでした)

今回の満月は半影月食だったこともあり、エネルギーの影響が多大だったんだと感じます。

多分、数ヵ月後に、この満月の変容がどんな感じだったのか、理解できそうです。(今は、とにかく、エネルギーが強いことだけ感じてます)

さて、今日のテーマは、悟り系です(笑顔)

スピリチュアルが好きというだけで、イコール、癒し系だと思われることが多いですよね。

例えば、スピリチュアルなことをやってます 

と人に言えば、自動的に ( It's automatic ) 

ああ、癒し系ね。。(もう決め付け(笑顔) 

みたいな。。(笑顔)

この日記を読んでくださる、皆様も、響 ミナは、全く、根拠はないけど、流れ的に、癒し系だと、思ってる方も多いと思われますが(笑顔)

実は、私自身、勝手に、私は、悟り系だと、決めてます(笑顔)

そもそも、私は、人のエネルギーを感じはじめてから、ずっと、子供のときから、エネルギーを吸われながら生きてきたことに、気づきました。

このことに、気づいて、人を癒していこうという発想ができるのは、アリアさまレベルのお方だと思います。

私の場合は、最初に、このことに、気づいたときは、もう自分の大切な、エネルギーを奪われてなるものかと強く思いました。(笑顔)

私は、エネルギーを吸われながら、生きるのはもう絶対にイヤだと決意し、どうしたら、粗いエネルギーの影響から、自由になれるのかということを、探しました。

色々、試行錯誤したところ、これは、もう、悟るしかないと、気づきました。

こうして、日記を書いていることも、悟るための一つの選択肢だと思ってます。(笑顔)

日記でもよく書いてますが、私は、修行的な厳しい、悟りは、向いてないので、日常生活で、普通に実践できることを、色々試してます。

色々実践しているうちに、本来 人が持っている、自然治癒力をアップし、潜在能力開発していく方法をその人のインスピレーションを通して、エネルギーで伝えていくのが、自分の役割だと気づきました。

天職ですね。(笑顔)

私が、癒すのではなく、本人が自分自身で、悟っていく方法のヒントを伝えることですね。(笑顔)

だからこそ、何かしらの、代価を払わず(深い感謝もなしに)、人にただ、癒してもらうという発想をすること自体、私の流れとは、180度、違う流れにいる人だと感じてます。

私のこういう、考え方自体、まさに悟り系ですよね(笑顔)
だから私こと、響 ミナは悟り系です(宣言)(笑顔)

優しい癒し系な人が、陥りがちなことは、代価を払わない人(深い感謝がない人)にも、わけ隔てなく、癒してしまうことです。

これは、すご〜〜〜く、もったいないですよ(笑顔)

シャーマンって、粗いエネルギーのやばさを骨の髄まで、深く知っている人だと思います。

この骨の髄までということがポイントです。このことを、深く理解していないと、わからないからです。(笑顔)


実は、この感謝のない人は、見かけは、普通の人ですが、エネルギーがかなり粗いです。(口先だけの感謝の人も含め)

これを読んで、私って感謝しないから、エネルギーが粗いかもしれないと落ち込む人は、大丈夫です。(エネルギーはヤバクないです)

感謝のない人は、まず、自分が迷惑をかけているかもしれないという発想自体しない人だからです。(笑顔)自己を反省する人とは、全く別物です。


悟りは、本質の宇宙的エネルギーと繋がる感じなんでしょうね。(笑顔)

そして、ネガティブなエネルギーを一瞬で見極める力ですね。(笑顔)

ネガティブが分かれば、それを選択しなくなるからです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

満月の感想

こんばんわ(笑顔)


DSC_00270027.JPG

まだまだ、満月期ですが、今回の私の個人的な感想を書いてみたいと思います。

満月はエネルギーが高まりますが、今回の全体的な粗いエネルギーの噴出し方は、一体なんだろうと考えさせられました。

一応、浄化なのかもしれませんが。。。。

地球の浄化力が高まっているので、粗いエネルギーがあちら、こちらに、ホコリみたいに、舞っている感覚です。

それにしても、本当に、この3次元って、粗いんだと確認してしまった満月になりました。(笑顔)

一方では、すごい、浄化のエネルギーが強く降り注いでいて、私自身、浄化力が高まり、粗いエネルギーを被っても、すぐに、浄化できるようになりました。

満月期には、体の免疫細胞が入れ替わるとも言われていて、私自身も、最近の5月,6月の満月期を境に、その都度、免疫力が、高まったように感じます。

そして、今回の満月が、一番、免疫力が高まったように思います。

それは、こんなに、粗いエネルギーが舞っている中にいても、へっちゃらだからです。

きっと、一年前の私なら、寝込んでいたと思われます(笑顔)

最近は、遠隔効果にも書きましたが、本質にアクセスできる能力が高まりました。

だから、パワースポットに行かなくても、パワースポットの写真を観るだけでも、免疫力が高まるようになったようです。

そして、自分と合わない粗いエネルギーにあえてアクセスしないように、できるようになったのかもしれません。

実は、以前は、エネルギーが粗すぎて、読めなかった本が、今は、読んでも大丈夫になりました。(読みませんが)

これは、今まで、粗いエネルギーを条件反射的に、思わず直視していたクセが、粗いエネルギーの焦点をぼやかして、影響を受けずに、認識だけできるようになったからかもしれません。

そして、今回の満月の感想ですが、お月様 最高です(笑顔)

なんだかんだで、いろいろなことに、気づき、すごく浄化力を高めてくれました。

まだまだ、満月期なので、お月様のエネルギーを頂いて感謝するといいですよ(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

明日は満月ですね

こんばんわ(笑顔)

DSC_00640064.JPG

明日は、満月ですね。(18:21)そして、七夕です。

最近は、よく、同じ数字が重なる日付けが、エネルギーのシフトが起こるとよく書いているブログなどを、見かけます。

前回の6月6日とかね。。(笑顔)

実は、私は、人のエネルギーは、バリバリ感じますが、エネルギーシフトと言われている日に、なるほど、その日に、波動が変わったのがわかったということがありません。。

ここ最近は、どんどん、エネルギーが強くなっていることは、すごく感じますが、その日を境にして変わったと気づくことは、まだないのです。

それでも、満月をはさんで、2,3日くらいの、エネルギーの吸収力のアップ感は、毎回意識していることもあって、ぼんやり感じてます(笑顔)

まあ、とにかく、満月前後は、エネルギーの吸収力が高まるので、意識して、よいものを、吸収しようと、意図するといいです。

人は、意図するだけで、そうなるだけの、磁力をもってます。

イヤなエネルギーも、吸収したくないと、意図すれは、殆ど吸収しなくなります。

それだけ、人の意志は、強いということです。(笑顔)

私の調べていただいた、守護神さまは、ツクヨミさまとアマテラスさまですが、そういわれてみると、よく日記で、月の満ち欠けのことや、日拝やサンゲイジングのことを、書いてますね(笑顔)

もしかして、これは、書かされている?のかもしれない(笑顔)

かも   しれないですね。。(笑顔)(半信半疑(笑顔)

まあ、とにかくこの数日は、良きものを、吸収すると意図すると、それだけで、気づかないところで、自然に良きものが、吸収されてます(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 21:46| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

シャーマンって

こんばんわ(笑顔)

DSC_10920020.JPG


隠された神 サルタヒコ (単行本) 鎌田 東二さん (著) の本の中で、中沢新一さんが書いたところがあるのですが、妙に、心に残っていました。

シャーマンになる者は、以前は、生きてるのか、死んでるのか、スレスレの状態だった者が、あることをきっかけに、目覚め、超能力を発揮しはじめるみたいなことを読みました(かなり表現が違っているかもしれません)

このことが、妙に、気になりました。(笑顔)

私の場合は、生きるか、死ぬかみたいな、切羽詰った、環境ではなく、常に、体は、だるいんだけど、辛うじて、病気でない未病と言われる状態でずっと、過ごしてきました。

それでも、今は、本当に少しずつ、一歩、一歩、本当の健康に近づいてきました。

私の健康へのきっかけは、エネルギーを感じはじめ、エネルギーがどう循環しているのか理解したことによります。

簡単に言えば、有害なエネルギーとの接触を出来る限り、避ければ、健康になることを、知ったのです。

それと同時に、自分の能力を最大に発揮するには、自分にとって、有益なエネルギーを吸収すればいいことを理解しました。

こうやって、文章にしてしまうと、ものすごく簡単なことですが、このエネルギーの質を見極めること自体、強く深く追求しないとできないのかもしれません。

このエネルギーの質を見極めることこそ、シャーマンなのかもしれませんね。(笑顔)

ある、高いラインのエネルギーの絶対感覚を体感してしまうこと。。

私は、シャーマンを目指してないのですが、圧倒的に丈夫で、体が強くなりたいと強く望んでいます。

今でも、粗いエネルギーとの接触は、それなりにある程度、こたえます。(今は、回復が早く、大分よくなりましたが)

実は,どんなエネルギーでもほぼ、大丈夫と言っている人で、ノイズの少ないエネルギーの持ち主さんに出会ったことは、ブログでもHPでも、殆どありません。

やっぱり、私が感じたところ、それなりに、影響を受けてるように思います。

私が目指しているのは、どんなエネルギーでも、大丈夫で、さらに、ノイズの少ないエネルギーになることです。

だからこそ、中沢新一さんが書いたことが、気になったんですね。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

スピリットガイド

こんばんわ(笑顔)

DSC_12420137.JPG

昨日の日記に、守護神さまのことに関して書きましたが、守護しながら導いてくださる光の存在のことを、スピリットガイドと呼ぶこともあるようですね。

私は、若い頃に、よく海外に自由旅行に行きました。初めての外国を歩くのには、ガイドブックが必要です。

ガイドブック(地図)がなくても、人に道を聞きながら、旅をするということも出来ますが、ものすごく時間がかかるし、非効率ですよね。

ガイドブック(地図)を見ても、わからないことを、現地の人に、聞きながら旅をすることが、一番効率がいいやり方だと、旅をしながら、理解していきました。

人生も旅に例えられます。

私の今までの人生は、自分のガイドブックなしに、人のガイドブックをいろいろ読み、試しながら(様々な本を読んだりすること)とっても、非効率に生きていたように思います。

なんとなく、自分のスピリットガイドの存在を意識し始めた今は、自分のガイドブック(スピリットガイド)を読みながら、自分らしい旅がようやくできるようになる予感がします。

それにしても、何で、今の今まで、自分を護ってくれる存在を意識できなかったのか、とても、不思議ですよね。

その時期がこないと、意識できないのかもしれないですね。

少なくても、知識としては、バリバリ、スピリットガイドのことは、色々な本を何十冊も読んで詳しく知ってました。

そして、スピリチュアルな人達は、自分のスピリットガイドと相談しながら、進路を決めていることも、知ってました。(笑顔)

それなのに、私は、自分のスピリットガイドの存在に、不思議と、気づけませんでした。

今だって、ビンビン感じてますと言いきれないでいます。(笑顔)

もしかして、スピリットガイドに気づいて、意識していること自体、実は、ものすごく稀なのかもしれないですね。

私の場合は、ハートの背中のチャクラが常に物理的に温かいので、とりあえず、これが、スピリットガイドが護ってるよのサインだと受け止めてます。(笑顔)

今の、スピリットガイドさんのナビゲートは、人や物に対して、すぐに、自分に合うエネルギーかそうでないのか教えてくれます。

うれしいときは、体が温かくなって、イヤな時は、体が、冷えたり、強張ります。(笑顔)

ようするに、イヤなことができなくなるし、我慢ができなくなりました。(笑顔)

今のこの3次元の世の中では、こういう人のことを、アウトサイダーと呼びますが。。(笑顔)

こうなってくると、隠遁するしか、生きることができなくなってしまいそうですが、隠遁しないで、生きる方法を、スピリットガイドさんにみつけてもらおうと思ってます。(笑顔)

スピリットガイドさんのナビゲートは、子供のように生きろということらしいです。

う〜〜〜ん だからこそ、この3次元では、スピリットガイドさんにナビゲートを頼まずに、人のガイドブックを参考にして、頭だけで、考えている人が多いのですね。

それにしても、守護神さまや、守護してくれる光の存在さんは、意識すれば、するほど、どんどん、仲良くなれるので、日々、常に、感謝したいと思ってます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

守護神さまのこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_12030098.JPG

今年の春分を過ぎた辺りから、何度も日記に書いてますが、ハートの背中側のチャクラが温かくなりました。

以前書いた、背中が温かいって(4月6日)という日記に登場した方は、よく、自分のスピリチュアルガイドと呼応している方でした。

私は、自分の背中が温かくなったときに、まずはじめに、その人を思いだし、自分を守護してくれてる、光の存在をはじめて強く意識しました。

私は、こんなに、スピリチュアルが好きで、神社巡りを、10年以上続けているわりに、何故か、自分を守護してくれている光の存在を意識することが、今まで、殆どありませんでした。

それでも私は、人のエネルギーを感じるので、たまに、背中のオーラの厚い人を見かけますが、漠然と、そういう人は、後ろの護りが強いからだと、何故かわかってました。(直感でね(笑顔)

自分の場合は、自分の背中を見ることができないので、自分の背中のオーラは厚いのかどうなのかわからなかったので、どうも、守護神さまの存在を意識しづらかったのかもしれません。

それでも、手相の神秘十字線や仏眼、ソロモンの輪など、超くっきり、はっきり出ているので、私は、ご先祖さまの護りが強いと、頭(知識)では、理解してましたが、常に、体が重く、重度の肩こりだったので、実は、半信半疑のところもありました。

@神秘十字線 その手相は、ご先祖さまの護りが強い相と言われていてます。

@ちなみに、私が手相を見たケースで、護りが強いと思う人には、大抵、この線は出てます。

私の背中が温かくなったということは、守護神さまから、守護の存在をそろそろ、意識したら?というサインなのかもしれないと思いはじめました。

私は、生きている人のエネルギーや、地球上にあるエネルギーは感じますが、いわゆる霊視は今のところできません。

本当は、自分自身で、自分を守護してくれている存在を認識したかったのですが、今回は、てっとり早く、数千円で、わかる人に調べていただきました。


私の魂の産土神は、山形県出羽三山 月山神社 月読命さま
伊勢神宮内宮 天照皇大御神さま

魂の産土神社 胎児〜赤ちゃんの時に、産土神の気が入るといわれている。

だそうです。(笑顔)

そして、その他にも、猿田彦大神さまなどが、守護してくださっているようです。

自分の守護神を調べていただき、素晴らしい神様が守護してくださることを知ったわけですが、まだまだ、心から、本当にそうなんだと実感できてません。

それでも、全ては、必然で、縁ですから、自分を深く知る、強いサインだと感じてます。

もちろん、これからは、自分の成長とともに、自分の力で、自分を守護してくださる存在を深く理解していこうと思ってます。

この魂の産土神社を知ることはすごく稀で、神様との強い縁があってのことだと感じてます。いわゆる、神縁ですね。

もちろん、生まれた場所にある、産土神社 諏訪神社の神様方の守護にも感謝してます。

そして、産土神に繋がる、鎮守の神のたけみかづちさまやふつぬしのかみさまや、大好きな大黒さまなど、八百の神様がたは、すべて、繋がりがあるので、縁ある神様に感謝しながら、自分のルーツであるご先祖様にも感謝するといいというサインなのかもしれないですね。

常に、私には、私を守護している神様がいて、天使がいて、そして、ご先祖様や光の存在がいるという安心感をもちながら、これからは、生きていけばいいということなんですね。

みなさんも、たくさんの守護神さまが護ってくださってますよ。。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:13| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

つぼ押し棒

こんばんわ(笑顔)


DSC_12410136.JPG
鹿島神宮 奥宮

人は、必要な時に、必要な出来事や人に出会えるように出来ているといいますね。。(因みに、このことは、まだ、確信一歩手前の段階な私ですが)

私が、足ツボの凄さと出会った時は、丁度、ジャストタイミングだと思ってます。

大食いのため、不健康だった以前の私の時に、足ツボの凄さに出会っても、多分、あまりの痛さに続かなかったと思います。

小食になった、今の私でさえ、足ツボは、痛いなんてもんじゃないですから。。(正直、めちゃくちゃ痛いです。。)

最近は、100円ショップで買った、プラスチックのブツブツのついた、青竹ふみモドキを踏んでも、足があまり痛くなくなってきました。

ということで、更なる、段階に進むことにしました。

それは、つぼ押し棒で、足の親指を満遍なく、押すことです。

これが、また、めちゃくちゃ痛い。。。
というか、痛すぎでしょう(笑顔)
針を刺しているみたいな感じ

レイキヒーリングで、よく言われていることですが、頭だけヒーリングしていれば、全ての部分がよくなるほど、頭を癒すことは、全体の癒しに繋がっています。

足の親指は、人の頭の反射区です。

だからこそ、先ずは、ここを押すことで、頭を健康にして、それが、全体に広がってくれたらいいと思い、押してます。

足ツボを、押すことで、痛みが強い時は、そこが、すごくよろしくないという合図です。

足の親指を押して、めちゃくちゃ痛い私は、自分の頭の細胞さんが、自分の想像を遥かに超えて、悲鳴をあげてるいるということでもあるんですね。

足の親指を押すことで、足ツボのもう一つの効果に気づきました。それは今まで、気づかなかった、痛みに、気づけるようになることなんですね。

私は、頭が痛いと感じることは、今まであまりなかったのに、実は、頭の細胞さんは、痛いと感じていたんですね。

そして、足ツボの大きな効果はなんていっても、早い治癒力です。。

親指のツボ押しも、1,2週間くらいで、それほど、痛みを感じなくなりそうです。

次は、他の指も、刺激していこうと思ってます。

足の指とその付け根の刺激は、潜在能力の活性化を促すものでもあるからです。

私が、これほどの痛みを耐えても、足ツボを続けているのは、やっぱり、自分の能力をフルに使いたいという強い思いがあるからです。

そして、超健康ってどういうことなのか、強く体感したいという思いです。

いつもありがとう(∞☆∞)

参考図書(これは、すごくお勧めです)
カンタンにできる足のツボ刺激療法 大堀和三 先生 著
posted by 響 ミナ at 19:08| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

食欲の変化を知る

こんばんわ(笑顔)

DSC_12300125.JPG

草津の温泉旅行から帰ってきて、2週間経ちました。

私が草津から帰ってきて、一番変化したのは、食欲です。

@今の私は、一番食べていた頃の私の半分以下の量で大丈夫な小食です。(もしかしたら、標準なのかも。。)

むちゃくちゃ、昔のような食欲が湧いてきて、お肉とかアイスやお菓子のような、ジャンクも食べてしまいました。

ということは。。。(笑顔)

草津の土地に、私が想像したよりも、はるかにたくさん、私のエネルギーを置いてきたことになりますね。。

神奈川に帰ってきて、2週間たった今、ようやく、食欲が落ち着きました。

だから、2週間分の食欲増加分のエネルギーを草津に置いてきたことになります。(笑顔)

低く、粗いエネルギーと自分の食欲の関係を、最近は、ずっと、観察してきて、私の食欲は、どうやら、粗いエネルギーとの接触によって、増すことがわかってきました。(草津の場合は、標高1200の山なので、粗いエネルギーというではなく、山の自然のエネルギーの循環力で、エネルギーの大幅な入れ替えということだと思います)

粗い環境の中や、粗いエネルギーの人と接すると、どうやら、すごくお腹がすきます。

最近は、地球のエネルギー上昇のために、環境の波動が高くなって食欲が静かになってきて、あんまり、お菓子や肉食をしなくても、自然に大丈夫になってきました。

それが、草津から帰ってきてからの、私は、ちょっと昔の食欲旺盛な私に2週間だけ戻ってしまったということですね。(笑顔)

私が、小食を実行していく経過に、様々な宿便の排出がありました。(あんまり、女性なので書きたくないけでど、読者さまがほぼ、女性だと思って書いてみます)

小食になると、逆に、排出が活発になり、たくさんの滞留便が、排出されます。

結構下痢のような、柔らかい便も多くなります。

3月の春分の日を過ぎたころに、これは、食中毒の下痢かと思えるほど、水状の下痢になりました。

その時は、何故か、すごく安心していて、気持ちの上では、すっとしてました。

それから、餓えたような、貪るような、強く、強力な、空腹感から、解放されました。

多分、私の感覚では、自分の腸の中に、餓鬼憑きのエネルギーを飼っていたのが、この下痢によって、流れたような感じです。

餓鬼憑き(がきつき)は、日本各地に伝わる憑き物。人間が餓鬼に取り憑かれ、激しい空腹感に襲われることをいう。

ウィキペディアより引用


それからの、空腹感は、とっても、軽い空腹感になりました。

よく、憑依体質の人は、すごく食べて、太っていることが多いですが
、私は、痩せてます。スマートです。(笑顔)

出会う人、出会う人に、そんなに食べて、太らないなんて、うらやましいとよく言われます(トータル、子供の頃から数えて数百回以上は言われてます。)

昔から、何百回も、耳にたこができるほど、褒められているのですが、嬉しいと何故か思ったことがなかった理由がわかりました。(笑顔)

これだけ、めちゃくちゃ、食べて、太らないということは、別のところに、そのエネルギーがすべて吸収されているからです。。(笑顔)

壮絶すぎます。。(笑顔)笑いごとじゃないけどね。。(笑顔)

この事実を理解したら、だれも、うらやましいとは、思うまい(笑顔)ですね。。

そして、今は、小食になって、やっぱり、体格は、変わりません。

物理的には、食べる量が半分になれば、普通は、痩せなければ、おかしいはずですが、エネルギーのことを、理解していれば、痩せないはずだとわかります。

これから、もっと、地球の波動が上がれば、微食になると感じてます。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)

参考図書
自力整体 矢上 裕先生の本
「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年森 美智代さん (著)
断食博士のくろう話―少食を守る人に天はほほ笑み、すこやかな長寿を与えてくれます (ビタミン文庫) (単行本)
甲田 光雄先生 (著)
posted by 響 ミナ at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

足は、第二の心臓と悟る(笑顔)

こんばんわ(笑顔)

DSC_12540149.JPG

草津旅行で、足ツボの効き目の凄さに、インスパイアー(霊感を受ける)されてから、百円ショップで、プラスチックのぶつぶつのついた、青竹踏みもどきと、ツボ押し木を購入し、毎日、足ツボ刺激を楽しんでます(笑顔)

@最初は、めちゃくちゃ、ハンパじゃなく、痛いですが。。(笑顔)

足ツボの効き目は、まさに、足ツボの達人さんから、まさに、インスパイアー(霊感を受ける)されました。

その驚きと感動は、まさに、大げさに言えば、雷に打たれたような衝撃でした。

足ツボの達人さんに、足の親指の付け根を、押してもらったとたん、血が頭にざっと流れて、汗が噴出しました。(痛かったけど)

そして、本当に、短い時間で、子供の頃からずっと、こっていた、首のこりが、殆どよくなりました。

足ツボはめちゃくちゃ痛いけど、めちゃくちゃ、効くなあと、体感したわけです。

足は「第二の心臓」とよく言われていますね。

なんで、そういわれるのかは、ネットで、調べたところ、

心臓から送られた血液が、足先まで来ると、今度は足全体が、心臓へ再び、血液を戻すポンプのような役目をしているそうです。

足が、心臓のように、血を循環させる大きな役割をしているんですね。(笑顔)

私は、自分の足の親指の付け根を押すことで、首のコリがとれて、頭に血液がざっと循環し、汗が吹き出たことで、足は「第二の心臓」だと悟りました。

本当に、足って、第二の心臓なんだと深く体感しました。まさに、悟りです。(笑顔)

足は「第二の心臓」という知識を知っている人は、結構たくさんいると思いますが、足は「第二の心臓」と悟った人は、多分、少ないんだと思います。

足は「第二の心臓」と悟ると、確実に人生がいい方向(自分らしい)に進化していきます。

足を大切にしている、有名人さんは、作家の五木寛之さん、念じれば花ひらくの希代の詩人(故)坂村真民さん、神道ソングライターの鎌田東二さんです。

実は、この3名の方の本を読み出してから、不思議な流れで、私も、足ツボの達人さんと出会い、これほどまで、足は大切なものだったのかということに気づきました。

この御三方は、本当に、足の大切さを、悟っている方です。(笑顔)

実は、御三方の本を読んでも、、足は大切だと知識の部分で理解しただけでしたが、本当に大切だと悟ったのは、やっぱり、足ツボの達人さんとの出会いです。(感謝してます)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:59| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

私の遠隔効果

こんばんわ(笑顔)

2週続けて、遠隔エネルギーチャージを行いましたが、私にとっての、効果を書いてみたいと思います。(みなさまの効果ではありません(笑顔)

なんとなく、本質のエネルギーにフォーカスするのが、上手になったように思います。

例えば、この写真は、有名な、レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐の写真を、コピペして載せてますが、以前の私は、先ず、写真を撮った人のエネルギーや、サイトに掲載している人のエネルギーなどを、先に感じてしまい、肝心の、ダ・ヴィンチさんのエネルギーは、よくわかりませんでした。

だからこそ、せっかく素晴らしい絵なのに、実際に本物を観るまで、その絵のエネルギーを感じることはできなかったし、それは、難しいのかもしれないと感じてました。

それが、遠隔もやったこともあって、今は、本物の本質のエネルギーが、すっと、心に入ってくるようになってきました。

だからこそ、この最後の晩餐のエネルギーの本質をほぼ、写真だけで、予測できるようになってきている状態です。。?

この絵は、とにかく、メチャクチャエネルギーがあることは、わかるようになりました。(笑顔)(説明になっていませんが。。とにかく、波動が高いということです)

まあ、多少、パリのルーブル 他でモナリザなど、何点か、ダ・ヴィンチさんの絵を観たことがあることも関係していますけど。。(笑顔)

ダビンチさんのモナリザの絵のエネルギーのインパクトは、私にとって、ものすごく衝撃的でした。

モナリザを観たときは、まだエネルギーを感じることが出来なかったときですが、その時でさえ、めちゃくちゃ、エネルギーを感じました。(日本語になってません。。)

その時は、とにかく、どう凄いのか、わからないけど、凄いことだけは、間違いないと感じました。(これも、説明になってないけど。。)

まあ、とにかく、超ウルトラスーパー天才なエネルギーの持ち主さんだということがわかります。

そして、最近は、本屋さんで、神社の写真を観るだけで、実際にまだお参りさせていただいてない、神社のエネルギーも予想がつくようになりました。

これも、写真を通して、本質のエネルギーを感じられるようになったからですね。

やっぱり、以前は、神社の写真を撮る人や、本を書いている人のエネルギーを感じてしまい、肝心の、神社のエネルギーを、写真から、予測することができませんでした。

そして、神社にある、小さな摂社、末社の社のエネルギーで、本社のエネルギーも予想がつきます。

そして、同じ神様が祭られている他の神社のエネルギーもわかるようになりました。

例えば、東京大神宮や伊勢山皇大神宮のエネルギーを感じることで、本宮の伊勢神宮のエネルギーが予想できるようになりました。

以前の私は、まず、本質よりも、ノイズだけを先に感じてしまっていたのですね。(今もやっぱり、先にノイズを感じますが、本質のエネルギーも一緒に感じるようになりました。この最後の晩餐の写真のノイズのエネルギーも、今も、すごく感じます)

だかこそ、本質にダイレクトにアクセスする感覚が、遠隔をすることで、できるようになってきたんです。

遠隔って、なんだか、すごいかもしれないですね。。(笑顔)

ところで、皆様の遠隔の効果ですが、。。。。

私は、昔から、私の伝えたいことが、数年たってから、理解してもらえる、不思議な子でした。(まず、リアルタイムで理解してもらえることは稀です)

よく、友達から、あのとき、ミナちゃんに言われたことが、すごくよくわかった。。と言われることがありますが、

私が  それは、いつの話?と質問すると、10年前とか、いうことが普通にあります。(笑顔) おいおいですが。。

まあ、今は、時間が早くなって来ているので、一ヶ月とか三ヶ月、半年くらいで、忘れたころに、効果が出てくると思います(笑顔)

楽しみにしていてくだださいね。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)

追記
私が撮った、ダビンチさんの絵です。
ジネヴラ・ベンチの肖像 ワシントンDC ナショナルギャラリー
DSC_08220080.JPG
posted by 響 ミナ at 19:19| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

三叉神経(さんさしんけい)

こんばんわ(笑顔)

DSC_00300029.JPG

今日の、遠隔チャージの感想ですが、最初は、スムーズにエネルギーの流れを感じましたが、数分たってから、少し、ぎこちなくなりました。

それでも、後半からは、だんだん、エネルギーがサラサラ流れていき、最後は、かなりまったりした感じで終わることができました。(笑顔)

ありがとうございます(笑顔)

遠隔エネルギーを受け取るときの心構えは、自分が必要なエネルギーだけ受け取ると意図することが大切です。

そして、体を楽にして、リラックスして、眠くなったら、眠ってしまってもいいんです。(笑顔)

そうすれば、自分にとって、必要なだけ、エネルギーが流れていきます(笑顔)

また、遠隔チャージやりますね(笑顔)

そして、先日、草津に行ったときに足ツボの大切さを、再度認識したことを日記に書きました。

足ツボを刺激して、反射区を見て、痛い部分が、弱っている場所です。

私は、どうやら、足の親指と人差し指の間の付け根の部分に痛ところが集中しているようです。

とくに、三叉神経(側頭)の部分が、めちゃくちゃ痛いことに、気づきました。

実は、私は、三叉神経(さんさしんけい)なんて、神経、初めて知りました(笑顔)

三叉神経(さんさしんけい、英:trigeminal nerve)は、12対ある脳神経の一つであり、第V脳神経(CN V)とも呼ばれる。三叉とはこの神経が眼神経(V1)、上顎神経(V2)、下顎神経(V3)の三神経に分かれることに由来する。体性運動性と知覚性の混合神経であり、脳神経の中で最大の神経である。

ウィキペディアより引用


つまり、私は、脳神経の中で最大の神経が痛いということになりますね(笑顔)

実は、数年前に、プチ歯の矯正をしていたこともあって、顎関節症ぎみでした。

そして、粗いエネルギーを感じると、上顎の耳のそばあたりが痛くなります。

粗いエネルギーは、弱っている部分を攻めてくるから、この部分が痛くなったんだと改めて、認識しました。

(よく、ライオンやトラなどが狩りで、大人の草食動物よりも、弱い子供をねらうように。。この話しを書き始めると、長くなちゃうけれど、エネルギーを吸われるときは、風邪をひいたときとか、免疫力が落ちている時が多いです。。まさに、弱肉強食の世界なのです。)

そして、この部分って、第三の目(サードアイ)のチャクラとかぶりますね。

サードアイは、眉間を起点として、ひたいからこめかみ、両耳の後ろを通り、あごまでの部分(幸運体質になれる瞑想CDブックより引用)

ですから。。

そして、因みに、脳下垂体の足の反射区ですが、親指の真ん中あたりになります。

私の足の裏の痛みは、殆ど、親指です。だからこそ、最近は、いつも、もの凄く痛いけど、もんでます。

足の親指を揉んでも、まったく痛くなくなったら、日記に書きますね。

そしにしても、本当に、草津で、足ツボの達人さんと出会って、良かったと思ってます。心から感謝です。

今の私は、ハートのチャクラが活性化してましたが、まさに、首のチャクラがネックになっていて、上のチャクラの活性化が滞っていたんですね。

首のコリを足ツボ刺激で、治すことによって、血の巡りがよくなって、頭に、酸素がたくさん行き届くようになるという兆しですね。

そして、今度は、三叉神経を足ツボ刺激で治すことによって、第三の目の活性化が期待されるということで(笑顔)

私の夢というか、目標は、自分の能力を最大に生かすこと、それは、自分のDNAを100%活性化することです。

なんとなく、これは、可能だと確信のようなものを感じました。

いつもありがとう(∞☆∞)

追記
今のところ、足ツボのお勧めの本は
足もみ革命 鈴木裕一郎さん著
カンタンにできる足のツボ刺激療法足のツボ 大堀 和三さん著です。
両方とも、相当詳しく載ってますよ。

posted by 響 ミナ at 20:33| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

神様に呼ばれないと神社には、行けない?

こんばんわ(笑顔)

DSC_04070036.JPG
日枝神社 日本橋摂社

よく神社に行きたくなったときは、その神社の神様に呼ばれているといわれてます。

そうは言っても、私の場合は、なぜだか、純粋に神社参拝が好きなので、近場のあちら、こちらの神社に参拝してますが、神様に呼ばれているという感覚を感じたことはありませんでした。

どちらかというと、神様に呼ばれているというよりも、勝手に押しかけているような。。(笑顔)

それでも、神社巡りを、10年以上も続けていくと、電車に乗っても、バスに乗っても、神社の存在に気づきやすくなります。

初めての道を歩いても、神様の波動は、キャッチしやすいので、神社をあちらこちらに、見つけることができます。

最近は、神社巡りの本を何冊か読んでますが、やっぱり、神社巡りをしている人達は、神様に呼ばれていると確信している人が多いようです。

先日は、東京の神社巡りをしている時に、いきなり、何の前触れもなく、カメラのキャップが音を立てて、外れて下に落ちました。

歩いている場所が、歩道なので、別になんの問題もありませんが、ふと、周りに目をやると、神社の鳥居が見えました。

え〜〜〜 これって、もしかして、呼ばれたってこと(笑顔)(半信半疑(笑顔)全ては、必然だし、目に写るすべてのことは、メッセージだし。。(笑顔)

私は、その日は、ガイドを観ながら、ガイドの地図に載っている、小さな神社も巡ってましたが、

日枝神社 日本橋摂社は、そのガイドには、載ってませんでした。

私も、その日は、たくさん巡ってくたびれていたので、その時は、早く休みたいと思っていて、周りを見る余裕がなく、カメラのキャップが落ちなければ、神社の存在に気づきませんでした。

勿論、日枝神社 日本橋摂社にお参りさせていただきました。

赤坂の日枝神社に引けをとらないくらいの、ご神気がある、素晴らしい、神社でした。

赤坂にある、日枝神社は、何回も参拝させていただいてます。摂社が日本橋にあることを知りませんでした。

全く、同じ神様が祭られていると、エネルギーも同じように感じるのは、凄いことだと思います。

今回のことで、なんとなく、神様に呼ばれないと、神社には、行けないということを、体感したように思いました。

だからこそ、神社でお参りさせていただくことができることは、とっても幸せなことであり、神様が呼んでくれたんですね。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:55| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪の毛サラサラエネルギー 2015年2月28日

こちらは、2015年2月28日にメンテしました。

このコールインメソッドは、響 ミナがエネルギーを設定し、お受けになる方は、好きな時間に何回でも、受け取れます。

このエネルギーは、髪の毛が柔らかくなり、サラサラになる、エネルギーです。

読むだけで、すぐに髪の毛がサラサラになるように設定しました。

DSC_0272 (520x346).jpg

まずは、写真を30秒くらい眺め、心を静めて合掌します。

再びこの写真を観ながら、優しく手櫛を通します。

髪の毛が、サラサラに柔らかくなったら、うまく受け取れたということです。

これでおしまいです。

PS 2015年は、言霊のエネルギーが強くなったことで、簡単にすぐに、髪の毛がサラサラになります。
posted by 響 ミナ at 19:06| Comment(0) | 無料 コールインメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

草津温泉の感想 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_03710178.JPG
草津 地蔵の湯にある、お地蔵さまのお堂

今日も、昨日の続きで、草津温泉の感想を書いてみたいと思います。

草津温泉には、無料で入ることができる共同浴場が18箇所あります。

わたしが、入らせていただいた共同浴場の感想を少し書きますね。

先ずは、湯畑の近くにある、有名な白旗の湯ですが、とにかく、温泉の熱さの我慢大会を開くことができるほど熱い温泉です。

浴槽は2箇所で、片方が45度以上、もう片方は50度は軽く超えてます。

当然、チャレンジャーの私は、50度以上もあるお湯にも、入りましたが、あまりの熱さに我慢できず、30秒で上がりました(笑顔)

すごく足が、ヒリヒリしました(そりゃそうですね)

熱いお湯に入るときは、何回もかけ湯をするといいと、地元の方に教えていただいて、入ったのですが、さすがに、50度以上もあるお湯に長くつかることはできませんでした。(笑顔)

とにかく、温度も、源泉の感じも、強烈で 効く〜〜〜って感じがしました。

なんとなく、源頼朝さんぽい、温泉でした。(いいんだけれど、なんだか繊細じゃない感じ)

そして、次に千代の湯ですが、ここのお湯は、草津温泉の割には、ぬるく感じました。(ぬるいって言っても、草津以外の場所では、普通だと思います(笑顔))

このお湯は、じわじわ深くところで、効いてくる感じがしました。個人的には、白旗の湯よりも、好きです。(長湯できるしね)

そして、白旗の湯と同じくらい、熱い温泉の煮川の湯ですが、このお湯は、地元の人達からの評判が1,2くらいに高い温泉です。

私の感想は、とにかく、温泉の源泉の質が高くて、体には、一番効くかもしれないと感じました。

ここで、出会う、地元の方は、とっても素敵な方ばかりでした。

そして、最後に、地蔵の湯です。

このお湯は、お地蔵さんの優しいエネルギーを感じました。お地蔵さまの懐に抱かれている安心感を感じる温泉です。
個人的には、一番好きな雰囲気でした。

こんな感じで、草津の温泉を満喫してました。

それでも、なんとなく、草津の土地では、エネルギーの供給がうまくいかず、なんとなく、土地に吸われている感じがしました。。。

まあ、温泉で、パワーを頂いているわけだから、プラス マイナスで言ったら、確実にプラスなのですが。。。

私が、土地からエネルギーをもしかして、吸われているかも?と感じた経験は、大山阿夫利神社で、プチ登山をしたときできた。

大山阿夫利神社といえば、パワースポットでも、有名なパワーのある神社です。

その大山へ登ったときに、気のせいかもしれないけれど、生気を抜かれたような感じがしたんです。

その時に、山はもしかすると、人のエネルギーを吸収するのかもしれないと感じました。

同時に、山に吸収されたエネルギーは、少したってから、別の形で、帰ってくるのかなとも感じました。

だからこそ、山に登ると、何か生まれ変わる感じがすると、人に思わせるのかなとも感じました。

そして、しばらくしてから、今度は、静岡県の富士山本宮浅間神社にお参りに行ったときに、富士山を間近に見て、今度は、確実に、富士山にわたしのエネルギーが吸収されていることを感じました。

だって、富士山を観た途端、急に体が冷えてきたから。。。(笑顔)

富士山って、パワーを与える山だと、思い込んでいたからこそ、改めてびっくりしました。

呼吸と一緒で、先ずは、出さなくちゃ、入ってこないということなんでしょうね。

宇宙の真理は、循環していくことですね。(そうじ力もまず捨てるということが大切なように)

富士山に、エネルギーを吸収された分は、新しい私に合ったエネルギーとして、パワーアップして私に戻ってきましたから。。(笑顔)

だかこそ、標高1200の草津も山なので、古い私のエネルギーを吸収してくれたのだと思ってます。

そして、神奈川に帰ってきて、一気に、新しい私に合うエネルギーがパワーアップして戻ってきました。

山に登る人は、もしかすると、なんども、強烈にエネルギーの総入れ替えをしているのかもしれないですね。

それにしても、富士山の吸収の仕方は、ものすごくパワフルです。。

さすが、日本一・・(の吸収力。。って違うか。。)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

草津温泉の旅の感想

こんばんわ(笑顔)


DSC_03500157.JPG
湯畑

今日は、先週に行った、草津温泉の感想を書いてみたいと思います。

今回の旅で、草津温泉に行ったのは、2回目になります。

前回は、もう5年くらい前に1泊2日で、まだ私が人のエネルギーを感じる前に行きました。

前回の感想は、草津の温泉は、とにかく、熱くて、強烈で、顔を洗うと、顔がしみるくらいだから、多分、健康にいいかもしれない?と感じてました。

そして、草津のお水は美味しく、コーヒーや、白いご飯がすごく美味しかったことが印象的でした。

そしてなによりもうれしいのは、共同浴場が無料で入れて、たくさんの温泉を満喫できたことでした。

今回の旅は、前回と違い、リーズナブルな民宿にプチ湯治のため滞在しました。

毎日、草津の温泉三昧です。

エネルギーを感じるようになってからの、草津温泉の感想は、とにかく、温泉のエネルギーが、つよく、私の中の何かが、活性化するかもしれないと感じさせる温泉でした。

そして、共同浴場も、何箇所かはいり、その源泉のエネルギーの違いを感じることができてうれしかったです。

とにかく、草津の温泉は、肌がつるつるになります。わたしの足の裏も、つるつるになりました。

有名な話ですが、草津温泉に1円玉を沈めておくと、一週間で、何もなくなってしまうほど、強力な殺菌力とパワーを秘めた温泉です。

特に、やけどやアトピーには、すごくしみるけれど、効果があるそうです。(アトピーの人は、好転反応で、ただれることもあるそうです。地元の方 談)

まあ、これは、一般的な感想で、私の個人的な感想を書きますね。

草津は、標高1200mで、夏でも涼しい場所ですが、私が行ったときは、気温が20度切ってるくらいでした。

温泉で温まって、上がってから30分ほどすると、なぜが体が冷えてくるんです。

最初は、草津の気温が低いからなのかなあと思いましたが、どうやら、東京近郊のエネルギーと草津のエネルギーがあまりにも、違うことに気づきました。

今は、エネルギー上昇しているので、東京近郊は、メチャクチャエネルギーが高いんです。

最近は,人からエネルギーを吸われても、土地のエネルギーが高くなったので、すぐに土地や天からエネルギーを供給できるようになりました。

だから、実質的には、エネルギーの状態が、プラスマイナス、ほぼゼロ状態に近づき、吸われてもダメージが殆どなくなりました。

一年前の私は、吸われるほうが、圧倒的に強かったように思います。そして常に体に負担をかけてました。

草津では、ランチを食べてても、お茶をしてても、ものすごくエネルギーを吸われてる感じがしました。(人からも土地からも)

そして、なかなか、回復しないんです。。(笑顔)

最近は、ハートの背中のチャクラが温かくなったのに、草津では、全く、温かくなくなりました。。(笑顔)

これは、東京近郊と草津の土地のエネルギーの違いなんですね。

東京に着いたときに、一気にエネルギーが満ちることに気づきました。

新宿からの帰りの満員電車の粗いエネルギーもへっちゃらです。

それほど、東京近郊のエネルギー上昇は、すごいということなんだと思いました。

別に草津がどうということではなくて、地域差で、エネルギー上昇が時間差になっているのかもしれないと感じてます。

そして、前回感じた、草津のお水の美味しさですが、最近は、毎日、クリスタル水を飲んでいるので、特に草津のお水がすごく美味しいと感じることはなかったです(それでも、美味しいですが。。)

そして、草津にある、白根神社にお参りしたときも、エネルギーの強さでは、東京の神社の方が、遥かに、エネルギーが強いことを感じました(よい、よくないではなくて、なんとなくの感じです)

(個人的には白根神社は、好きですよ)

まだまだ、書きたい感想がありますが、また明日にね。。(笑顔)
いつもありがとう(∞☆∞)

DSC_03490156.JPG
草津 白根神社 祭神 日本武尊さま

posted by 響 ミナ at 20:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

冷え症の治し方と軽石

こんばんわ(笑顔)


DSC_02460056.JPG

明日は、蟹座の新月ですね。時間はAM04時35分です。

以前は、新月の願いを紙にほぼ、毎回書いていました。

今は、もう十分、願いを書いたので、しばらくは、願いを書かずに、過ごそうと感じてます。

今は、神社に行っても、御願いは、殆どしなくなりました。

それは、

必要な物は必ず与えられる

ということを、感覚的に、心の深いところで、確信してきたように感じてます。(まだまだ100%ではないけれど)

今回の、草津温泉の旅でも、足ツボの達人さんと出会ったことで、私が強く望んでいる、超スーパー健康体に王手をかけた感じです。(笑顔)

足ツボの達人さんのすごいところは、足ツボを刺激することで、殆どものが治ってしまうことを、

強く深く確信

しているところです。

それは、足ツボの刺激によって、実際に、本当にたくさんの人達がよくなっていくのをみた経験が、体の細胞までしみわたっているんだと思います。

私も、実際、足の親指と人差し指の間の親指側の付け根にあったしこりが、3日間、揉んだだけで、消えてまい、首のコリが殆どなくなり、顔つきが、シャキッとしました。

私は、この経験から、足ツボは、自分が思い込んでるよりも、遥かにものすごく効くことを、確信しました。(体で体感しちゃったんですね)

今日は、足ツボの達人さんに教えていただいた、冷え性の簡単な治し方を書きますね。

私は、健康オタクなので、冷え性改善のために本当にいろいろ試行錯誤してました。

先ずは、逆立ち、足首まわし、整体に通う、小食を心がける、半身浴などなど本当に様々なことをしました。

確かに、ある程度、改善はしましたが、100%ではありませんでした。

足ツボの達人さんに教えて頂いた、冷え性の治し方は、100%治ちゃうかもと確信させてくれるものでした。

それは、

普通に立って、壁か、手すりを片手でさわり、片方の足で、片方の足の指の上辺りをまんべんなく踏むだけです。。(笑顔)

(左足から体重をかけて踏むといいみたいです。まあ、これは、それほどこだわらなくても大丈夫です(どっちが先でも)

これは、最初は、結構痛いです。(というか、めちゃくちゃ痛いかも)そして、体がカッと熱くなり、汗が噴出してきます。

この汗が噴出すのは、血の循環がよくなった証拠でもあります。(時間は、2,3分でOKです)

寝る前にやると、ポカポカの足で熟睡できます。

今は、夏なので、クーラをかけてやったほうがいいかもしれません。(それほど、汗がでます)

これをやると、足ツボは、自分で思うよりも、遥かに、効き目があるのかもしれないと確信するようになります。。(笑顔)

私は、すでに、もう確信してしまったので、数冊の足ツボの本を読んでます。

お勧めできる本が見つかったら、紹介しますね。(今は、考慮中です)

追記 今のところ、お勧めの本は
足もみ革命 鈴木裕一郎さん著
カンタンにできる足のツボ刺激療法足のツボ 大堀 和三さん著


足ツボの達人さんから、足ツボのことを教えて頂いた日の夜に、温泉に入っていたら、地元の素敵な方から、軽石を貸していただきました。

地元の素敵な方

軽石で、まんべんなく足をこすって、土踏まずの所を、念入りにこすると、お湯に沈むときに、すごく足が軽くなるのよ。

軽石貸してあげるから、やってみるといいわよ。。



それでは、お借りします。(特に湧泉の部分を念入りにこする)

そして、お湯に入ると、あしが、すっとかるくなって、体のエネルギーが頭から足にかけて、すうっと流れている感じがしました。

地元の素敵な方

軽石は100円ショップで、売っているから、そこで買うといいわよ(笑顔)



ありがとうございます。家に帰ったら、早速買いに行きます。(笑顔)

という、出会いもありました。(笑顔)

早速、軽石を買い家で、ゴシゴシやってます。

足ツボから軽石の流れは、まさに、シンクロですね。。(笑顔)

足ツボの達人さん地元の素敵な方本当にありがとうございます。

今回の旅で、出会った人達は、素朴な方が多く、とっても、うれしかったです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:20| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

今日の感想と足ツボ

こんばんわ(笑顔)


DSC_02820090.JPG

今日の夏至企画の遠隔エネルギーチャージがいかがでしたか?(昨日の日記の内容です)

私の実感ですが、最初の10分くらいは、エネルギーの流れがチョロチョロ状態で、流す側と受け取る側のキャッチボールがぎこちない状態でしたが、15分を過ぎると、だんだん、エネルギーがスムーズに流れていくのがわかりました。

エネルギーの感じ方としては、体の芯から、じわじわ温かくなる感じや、温かいのに、涼やかな感じがすると思います。

私の遠隔チャージは、エネルギーをあまり感じる感覚がわからない人でも、感じやすいだろう(希望的観測)と思ってます。

今回、初めてやってみて、とっても、いい感じでしたので、これからは、毎週週末にできるだけやっていきたいと思ってます。(来週もやりますね。事前に日記に書きますね)

このエネルギーチャージの効果ですが

自然治癒力 免疫力 up

感性が高まる

自分らしさに気づく

本能が強くなる

精神の安定

自分を信じる力が増す

エネルギーを感じるようになる

などなどです(笑顔)

来週もやりますので楽しみにしててくださいね(笑顔)

先週の火曜日から、草津温泉に行きましたが、その時に、足ツボの名人さんとの出会いがありました。

まさに、運命の出会いです(宿命の出会いかも。。(笑顔)

今では、足ツボ(リフレクソロジー)のお店は、至るところにありますよね。

私も何回か、足ツボのマッサージをしていただいたこともあります。

足ツボの感想は、確かに、その時は、体が微妙に軽くなって、健康によいかもしれないけど、具体的に効果はあったか?と質問されたら、効果というほどの効果を実感したことがないと答える私です。

だからこそ、足ツボは、健康にいいとは、思うけれど、実際に具体的に効果が出るまでは、相当時間がかかるものと勝手に思い込んでました。

それが、足ツボの名人さんとの出会いで、その概念が、ぶっ飛びました。

足ツボは、数分で劇的に効果があるものだということを実感しました。

その代わり、めちゃくちゃ、痛いなんてものじゃないですが、、

その道の達人に会うと、概念がひっくりかえると言われてますが、本当にひっくりかえりました。

足つぼだけでも、かなりのものが、治ることを実感しました。

私の場合は、首のこり(肩こり)です。

私は、物心が付いた頃から、重度の首こり(肩こり)でした。

ヨガをやっても、水泳をやっても、体操をしても、何をやっても、全く改善しませんでした。

そして、去年から、整体に通いはじめ、食事も小食にしてから、大分楽になってきました。

その状態でも、まだまだ、普通の人より、首こり(肩こり)です(笑顔)

まさに、首がネックになってました。。。(笑顔)

足ツボ名人さんは、私の首コリ(肩こり)をすぐに見抜いて、

(足ツボ名人さん)

凄く、首がこるでしょう?

と言いました。

(私)

はい、私は、気がついたときから、ずっと肩こりで、常に首と肩が重くて、何をしても治らなかったんです。。

(足ツボ名人さん)

足ツボを数分やるだけで、すぐに治るよ。。その代わり、めちゃくちゃ七転八倒するほど、痛いけど。。

(私)

この、長年の首こり(肩こり)が治るのなら、痛みは我慢します。よろしく御願いします。。

(私)

あまりの痛みに、うめく私。。(笑顔)

(足ツボ名人さん)

この首のこりは、思ったよりも、重度だね。足の親指と人差し指の間の親指の付け根に小豆くらいのしこりがあるよ。
このしこりがなくなったら、首のコリが治るね。

数日、このしこりを押し続けたり、せんねん灸をすればいいよ

(私)
ありがとうございます。このしこりをなくして、首コリを治します。

そして、今では、足の親指の付け根のしこりは、ほぼなくなって、首がくるくるまわるようになりました。(笑顔)

参照 足ツボ図

それにしても、ずっと、首のこりで悩まされてきた私が、数日で首コリから卒業できるなんて、まさにコペルニックス的転換です(笑顔)

本物のその道の達人は、本当に凄いと感じました(感謝、感謝です)

私も、スピリチュアルの達人になりますね(宣言)(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:40| Comment(0) | アイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

直霊

こんばんわ(笑顔)

DSC_01510006.JPG
大国魂神社

昨日は、一霊四魂のことをほんの少しだけ書いたのですが、ウィキペディアより少し、一霊四魂とはの部分を引用します。

「一霊四魂」とは、人間の心は四つの魂から成り立ち、それらを一つの「霊」がコントロールしていると考える。

それぞれの魂には、荒魂(あらみたま)、和魂(にぎみたま)、幸魂(さちみたま)、奇魂(くしみたま)という神様の名前がついており、それらを統括するのが一つの霊で、直霊(なおひ)である。これが人間の一霊四魂という「心の構造」である。

荒魂には勇、和魂には親、幸魂には愛、奇魂には智というそれぞれの魂の機能があり、それらを、直霊(なおひ)がコントロールしている。

簡単に言えば、勇は、前に進む力、親は、人と親しく交わる力、愛は、人を愛し育てる力、智は、物事を観察し分析し、悟る力である。

これら4つの働きを、直霊がフィードバックし、良心のような働きをする。例えば、智の働きが行き過ぎると「あまり分析や評価ばかりしていると、人に嫌われるよ」という具合に反省を促す。つまり、この直霊は、「省みる」という機能を持っている。

ウィキペディアより引用


この荒魂(あらみたま)、和魂(にぎみたま)、幸魂(さちみたま)、奇魂(くしみたま)を統括する、一霊が、直霊と言われるものです。

この直霊ですが、ハートの後側の荒魂とハートの前側の幸魂のちょうど真ん中にあると言われてます。

よく自然はすべて神であって、人も自然の一部なので、人も神であるといわれてますが、どうやら、この直霊の部分に神が宿っているということが、書いてある本を数冊読みました。

以前の私なら、また、いいことを知って、知識を増やしたなあと思うだけでしたが、今の私は、具体的に、荒魂と幸魂の部分が温かくなり、この2つの魂を繋ぐ、直霊の部分に、フォーカスせざる得ない状態になりました。

今は、体感的に、ハートの前側、後ろ側が、常に温かいので、直霊に神が宿っているということを自然に納得できるようになりました。

何故、荒魂と幸魂が温かくなったかと言えば、多分、直霊が熱を放射しているんだと気づきました。(思いっきり、憶測だけど。。(笑顔)

そして、荒魂のエネルギーは、パワフルで強く、幸魂のエネルギーは包み込むように、柔らかいエネルギーのように感じます。

特に、神社に行って、神様に手を合わせると、荒魂と幸魂のエネルギーが一段と強くなることにも、気づきました。

まだまだ、わからないことや、実感できないことも方が、はるかに、多いけれども、これからは、直霊のことを、体感的にだんだんわかってきそうな気がします。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:57| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

あらみたま

こんばんわ(笑顔)


DSC_02310072.JPG
とげぬき地蔵尊

日記に何度も書いてますが、ハートの背中側のチャクラが温かくなりました。

先月には、前側のチャクラも温かくなりましたが、圧倒的に背中側のチャクラの方が、ごくごく普通の人でも感じられるくらいに温かくなりました。

ここは、一霊四魂の荒魂と呼ばれる部分になります。

この荒魂が活性化されると、この世に現象化する力が強くなるようです。

勇 −荒魂(あらみたま)
「勇」は荒魂の機能であり、前に進む力である。勇猛に前に進むだけではなく、耐え忍びコツコツとやっていく力でもある。その機能は、「勇」という一字で表わされる。行動力があり、外向性の強い人は荒魂といえる。
ウィキペディアより引用

私は、今まで自分の願いを、具現化してきたことは、自分のものさしでは、すごく少ないように感じてきました。

荒魂が活性化してきたことで、どうこれが変化していくのか、自分でも気になります。

因みに、ハートの前側は、幸魂(さちみたま)です。(愛、智慧)

丹田の部分は、和魂(にぎみたま)です。(調和と統合)

第三の目のところは、奇魂(くしみたま)になります。(宇宙の真理など)

今の私は、第三の目の活性化が一番気になっています。

今のところ、まだまだ、一般の人達が、認識できるほど、活性化していないようです。

なんとなく、直感的に低く粗いエネルギーを吹き飛ばすほどの強さを実につけるには、この部分の活性化が鍵になるのかもしれないと感じてます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:07| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

巣鴨庚申堂猿田彦大神

こんばんわ(笑顔)

DSC_02330074.JPG



今日は、おばあちゃんの原宿と言われている、巣鴨に行ってきました。

巣鴨といえば、とげぬき地蔵尊 高岩寺で、洗い観音さまが有名ですね。

今日は、もちろん、白いタオル持参で、観音様を撫でさせて、いただきました。

観音様の優しさを感じ、とっても、気持ちが安らぎました。

感覚的に、洗い観音様の居られる場所が、一番エネルギーが波動が高く、気持ちよく感じられました。

とげぬき地蔵尊 高岩寺の中も靴を脱いで、参拝することもできるので、ゆっくり参拝させていただき、たくさんの見えない、気づきをお地蔵さまよりいただきました。

高岩寺内も素晴らしくエネルギーが高く、とっても、心が洗われました。

感謝、感謝ですね。。

そして、その後、楽しみにしていた、巣鴨庚申堂猿田彦大神に、向いました。

御祭神の猿田彦大神さまは、謎の多い神様で、たくさんの、本が出版されていて、私も、何冊か読ませていただいてます。

こちらの、神社に参拝するのは、2回目ですが、はじめて、参拝したときに、小さいのに、なんて、エネルギーの高い神社なんだろうと感じてました。

それから、縁あって、猿田彦大神さまが祭られている神社を見つけることが多くなりました。

そして、いつもそのエネルギーの高さに魅力を感じてました。

今回も、改めて、巣鴨庚申堂猿田彦大神の波動の高さを感じました。

参拝したあとに、自分のハートの真ん中の部分が、気が通って、すっとしたように感じました。(ハッカ飴をなめたように。。)

そして、そのあと、とげぬき地蔵尊 高岩寺の洗い観音様の裏にある、有名なカレーうどんのお店の古奈屋でランチをいただきました。

古奈屋の支店では、カレーうどんを食べたことがありますが、やっぱり、本店の味は、格別でした。

きっとそれは、洗い観音様の近くの高いエネルギーの場所でうどんを作っているからだと感じました。

カレーうどんに、観音様のエネルギーが入っている感じです。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 21:13| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

