2009年06月12日

髪の毛はセンサー

こんばんわ(笑顔)


DSC_11500045.JPG
香取神宮

よく、神(かみ)は髪(かみ)ともいいますね。(多分よく言わないけど。。(笑顔)

髪の毛は、エネルギーを感知するセンサーなんです。

天と地のエネルギーの循環がきれいにさせている人は、髪の毛は、多分、サラサラの天使の輪のある髪の毛です。

そして、良質のエネルギーを取り入れる力と、いらないものを排出する力が高い人です。

因みに、私は、小学生の頃から、髪がバサバサで、ストレートヘアーで、ショートヘアーなのに、ブラシが、ひっかかる、髪の毛でした。

多分、子供の頃から、粗いエネルギーを被りまくってたんですね。

そして、私の髪の毛は、元々そういう髪質なのだと思い込んでました。

そして、3,4年前に、レイキを受けたときに、少しの間、髪の毛がサラサラになるということを、経験しました。

その時に、私の髪の毛のボサボサは、元々の髪質ではなくて、エネルギーの循環がうまくまわっていなかったことが原因なんだと、深く悟りました。

これを読んだ髪の毛がぼさぼさの方は、じゃあ、レイキを受ければ、髪の毛がサラサラになるのかと解釈される方もいらしゃるかもしれないので、書きますが、レイキは諸刃の剣ですので、自己責任にて判断してくださいね。(笑顔)

諸刃(もろは)の剣(つるぎ)
《両辺に刃のついた剣は、相手を切ろうとして振り上げると、自分をも傷つける恐れのあることから》一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえ。

大辞泉より


レイキを受けてから、髪の毛がサラサラになって、エネルギーが、通るという感覚を少しの間、実感しました。

それから、周りのエネルギーに敏感になり、エネルギーを吸う人からさらに、吸われやすくなるという体質になり、せっかく、サラサラになった髪が、少したってから、以前のブラシが通りにくい、髪に戻ってしまいました。

それからは、自分の髪の毛とエネルギーの関係にフォーカスするようになりました。

髪の毛は、非常に敏感なセンサーで、エネルギーの粗い人からメールを頂いただけで、髪が一瞬でバザバサになるという経験を何回もしました。

そして、逆に、エネルギーの高い、パワースポットに行くと、髪の毛が、一瞬でサラサラになるという経験もしました。

今のマイパワースポットは、家の近くの鎮守神社のご神木の近くです。

そこに、少し佇んでいるだけで、髪の毛が柔らかくなり、髪の毛がサラサラになります。(いつも感謝してます)

多分の地面のエネルギーとご神木のエネルギーを両方から頂けるんですね。

この髪の毛がサラサラになる、パワースポットって、少ないんです。

江ノ島神社でも、都内の神社でも、パワーは頂けるけど、髪は、サラサラになりません。

多分、山奥のパワースポットだったら、髪はサラサラになるのかな?

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:04| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

足の裏のこと

こんばんわ(笑顔)


DSC_01720027.JPG

昨日の日記にも、書きましたが、最近は、自分の足の裏の呼吸にフォーカスしてます。

最近は、足の裏からの、地球の地のエネルギーを頂く感じがなんとなくわかるようになりました。(まだまだですけど。。)

去年あたりから、念じれば花ひらくの坂村真民の詩で、尊いのは足の裏であるという詩に感銘を受けてました。

念じれば花ひらくも、素晴らしい詩で大好きですが、この足の裏の詩も大好きで特にこの部分が気に入ってます。

頭から
光が出る
まだまだだめ

額(ひたい)から
光が出る
まだまだいかん

足の裏から
光が出る
そのような方こそ
本当に偉い人である


坂村真民さん 尊いのは足の裏であるより

これを、読んだ時に、ものすごく深いことを伝えているなあと感慨深く思いました。

以前の私の足の裏は、もっぱら、ほぼ邪気の排出のみでした。。(食事中の方ごめんなさい。。(笑顔)

ここが、光るという発想自体ありえるなんて、思いもしないことでした。

それでも、今年になってから、自分の各チャクラが少しずつ活性化してきたので、なんとなく、頭や額から、光がでるということは、どういうことなのが、少しずつわかってきました。

そして、足の裏がどうやって光っていくのかも、直感的に、なんとなく、わかってきました。

そして、同時に、頭や額を光らせることの難しさも、実感し、さらに、足の裏を光らせることは、もっと難しいことがわかりました。

それでも、足の裏を光らせることは、不可能ではないんだなあということも、わかりました。

今私が思っている、足の裏の光らせ方ですが、先ずは、食事と水を波動の高いものにし、小食にすること。

足の裏から、地球の地のエネルギーを感謝しながら受けて、自分の体に循環させ、周りに高いエネルギーを放射しながら、地から頂いたエネルギーを波動を高くした状態で、天に返します。

そして、天からも、天のエネルギーを感謝しながら受け取り、自分の体を循環させ、その高いエネルギーを周りに放射しながら、天から頂いたエネルギーを波動を高くした状態で、地に返します。

こうやって、天と地に繋がり、感謝しながら生きていくことによって、足の裏が光ってくるのかなと思ってます。

私は、まだまだ、ようやく、地のエネルギーを頂けるようになったところなので、足の裏が光ってくるは、もう少しかかりそうです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:49| Comment(0) | 体の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

地に足つける

こんばんわ(笑顔)


DSC_12460141.JPG
鹿島神宮 要石

よく、地に足をつける生き方をするといいといわれてます。

まあ、堅実に生きるということですね。

精神世界では、グランディングと言われてます。

天と地を繋ぐ呼吸法をすると、強くなると言われてまね。

実は、知識ではそう言われているのですが、深く納得することは今まではありませんでした。

最近は、日記にしょっちゅう書いてますが、足の裏のチャクラと手のひらのチャクラが活性化したようです。

すると、自然と足の裏から、地球のエネルギーを、たくさん頂けるようになり、大分、粗いエネルギーの影響から、楽になりました。

そして、エネルギーを吸う人達に、エネルギーを吸われても、まだまだ、少し遅れますが、吸われた分を、ほぼ、リアルタイムに、天から、地から、エネルギーの補充ができるようになってきました。

そうすることが、徐々にできるようになって、地に足をつけるということが、魂レベルで妙に納得がいきました。

グランディングって、こういうことなんだと。。(笑顔)

今までの私は、足の裏の使い方を、ほぼ邪気の排出だけに使っていたようです。

あまりにも、邪気の量が多いので、吐き出すだけで、精一杯で、地球のエネルギーを頂けるほどの受け皿がなかったんですね。

私は、以前、あまりにも、エネルギーに敏感で、たくさんの粗いエネルギーを被ったいたときに、ある力のある人に質問しました。

どうしたら、エネルギーを吸う人や、粗いエネルギーを投げつける人達からの、影響を受けなくなりますか?と

すると、エネルギーを吸われた分、粗いエネルギーを被った分、宇宙から、すぐにエネルギーを頂けるように自然になってくるから、大丈夫だと。。

まあ、確かに、エネルギーを吸われても、すぐに、吸われた分、宇宙から、エネルギーを頂けるのなら、ほぼダメージがないよな。。とその時は一旦半分だけ納得しましたが、、、、、、

それから、3年間くらいは、まだまだ、とてもじゃないけれど、粗いエネルギーの影響をたくさん受けてました。(吸われまくりです。。)

そして、どんなエネルギーからも自由になる為に、相当、試行錯誤し、かなり努力しました。

そして今、足のチャクラが活性化したので、3年前に、ある人に言われた通りにほぼなってきつつある状態です。

ある人が、自然に大丈夫になるといってましたが、ちっとも、自然にそうなりませんでした。。。。(ムチャクチャ努力がいるじゃん。。みたいな。。)

まあ、そのある人は、元々、エネルギーが強いから、自然にそうなったのかもしれないけれど。。(笑顔)

まあ、とにかく、地に足をつけることを、魂レベルを納得するには、足の裏から、地球の地のエネルギーを感謝しながら頂く、感覚を得ることだと今は、感じてます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:51| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

合図

こんばんわ(笑顔)


DSC_00960012.JPG
江ノ島神社 内 児玉神社

よく神社にお参りするときに、風が吹いたり、香りがしたり、雨がふったりすると、神様の歓迎の合図だと言われてます。

まあ、確率的には、風は、頻繁にふいてますし、香りは、常に、森林の香りがするので、合図なのかどうなのか、よくわかりません。

ただ、お参りしようと、拝殿の前まで歩いていくときのタイミングでパラパラと雨が降ることは、やっぱり、神様からの合図なのかもしれないと感じます。

私が、この雨の合図かも?を受けた神社の神様は、鹿島神宮と香取神宮、諏訪大社、江ノ島神社内の児玉神社です。

こんな合図があると、縁がある神社なのかなと感慨深く思います。

神社を参拝するときに、神様の合図を意識してみると、またなにか、深まるように思います。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 22:21| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

デイ・チェコのパスタとジェラートのこと

こんばんわ(笑顔)


DSC_01380054.JPG

私は、10年以上ずっと食べづづけている、パスタがあります。

それは、デイ・チェコのパスタです。

因みに私は、no10の6分茹でるロングパスタが大好きです。
ペペロンチーノや、ボンゴレビアンコ、ホールトマトで作る、ナスとベーコンのトマトソースも美味しくできます。

大き目のスーパーや、輸入食品を扱っているお店で購入できます。

定価は、300円台後半ですが、いつも、238円で購入してます(笑顔)

デイ・チェコの乾燥パスタは、なんとなく、そうめんで言う、揖保乃糸のようなものです。

私の定番です。(笑顔)

今日は、何でこのことを日記に書いたのかは、このパスタ麺を知って、パスタ料理に開眼しちゃう人もいるかもとちょっとだけ感じたので(笑顔)

そして、話は、変わりますが、最近は、本場イタリアで食べられるような美味しいイタリアン ジェラート屋さんが増えてます。

美味しい分、お値段も高くなりました。そして、量も少なくなったと思っているのは私だけなの?。。たっぷり食べたい私(笑顔)

かなり前に、イタリアに旅行に行ったときに、あまりの、イタリアンジェラートの美味しさに感動して、滞在中、ほぼ、毎日食べてました。

その頃は、日本にも、たくさん、イタリアンジェラートがあって、それはそれなり美味しいと思ってましたが、本場の味は別物でした。

YOKU MOKU(よっくもっく)のシーガルとなんちゃって、シガールの違いくらい美味しさは違っていたように思います。(笑顔)

それが、最近では、本場のイタリアで食べるジェラートと同じレベルのジェラート屋さんが、増えてきました。

これも、願えば叶うってことなのかな。。違うかな?(笑顔)

@日本橋三越本店のジェラートは美味しいです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:51| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

手のひらと足の裏

こんばんわ(笑顔)

DSC_00350035.JPG

ハートのチャクラが温かくなってから、少したって、手のひら(労宮)と足の裏(湧泉の部分)も温かくなってきました。

この手のひらも足の裏もチャクラで、エネルギーの出入りが活発なところです。

手のひらは、手当てのヒーリングに、足の裏は、邪気を排出することや、地球の地のエネルギーを吸収してくれてます。

手のひらと足の裏が温かくなったことで、一番実感したのは、邪気を排出する速度が速まったことです。

以前は、粗いエネルギーを被ると、しばらくは、ダメージが抜けず、ひどいときは、次の日まで持ち越してました。

それが、最近は、粗いエネルギーを被って、その場から立ち去ると、あっという間に、浄化されてしまうみたいで、すぐに、元に戻るようになりました。

切り替え上手になったということですね。(笑顔)

そして、最近は、足の裏で呼吸する感覚が自然と身について、歩くときに、地球のエネルギーを頂いている感覚があります。

足の裏で呼吸する感覚は、なんとなく、生かされているんだという感謝の温かいエネルギーに包まれます。

手のひらと足の裏を活性化するには、やっぱり、エネルギーの高い、神社に行って、神様に手を合わせることです。(私は10年以上かかりましたが)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

神社の浄化力って

こんばんわ(笑顔)

DSC_00330033.JPG

私が、神社の浄化力を実感したのは、月に一度くらいの神社巡りをはじめてから、10年以上経ってからです。

神社での浄化力を実感するまで、10年以上もかかるのかと思われたかと思いますが、今は、エネルギーが上昇しているので、もっと早く、神社にお参りすることで、浄化されたと実感できると思います。

それに、10年前以上の私は、極度のスポンジ体質で、粗いエネルギーを被りまくり、常に心配をし、常に不安を感じ、おまけに、家族ともうまくいってなく、ちょと、許せないという気持ちをもっていました。

少しでも、心が安らかになる方法はないかと、探したところ、神社にお参りすると、心が楽になるという情報に巡り合い、神社めぐりを始めました。

その頃の私は、道ですれ違う人に舌打ちされただけで、一日引きずるほど、ネガティブなエネルギーを吸収しやすい体質でした。

その他に、人の顔の表情で、少しでもネガティブな表情をされただけで、衝撃を受けるほど、敏感で、ネガティブなエネルギーを受けると、数日ひきずる体質でした。

私の場合は、別に、個人攻撃もされてなく、見える部分では、何事もないのに、ただ単に周りの環境がイライラしていたので、ネガティブなエネルギーを被って、参ってました。

見える世界では、何事もなく、平和なのに、見えない粗いエネルギーを被って心が弱っていたんです。

その当時は、極度の肩こりもちで、常に体がだるい状態でした。

私のはじめの頃の神社巡りは、人の粗いエネルギーを被ったときに、神社にお参りして帰ってました。

その時は、微妙に神社にお参りすると、楽になったかもしれないかも?くらいに感じてました。

まあ、気休めかもしれないけど、神社にお参りするという行動をしていること自体、ほんの少しでも前に進んだかもしれないと感じてました。

それから、運命学である、西洋占星術や手相、タロットなどを学び、いろいろなところに旅行をすることで、自分を知ろうと試行錯誤してました。

そして、3,4年前くらいから、エネルギーを感じるようになり、自然と人を許し、自分を浄化することで、不安も恐怖もすごく少なくなり、やっと神社の浄化力の高さに気づきました。

神社の浄化力は、人が、浄化された状態であるほど、強くなるということです。

だからこそ、ある程度、浄化が進んでいないと、感じられないのかもしれませんが、確実に、その時に必要なだけ浄化をしてくださってます。

10年前以上の私は、神様のエネルギーとは、程遠く、いつも不平不満を持ち、許せない人もいるし、人の幸せを喜ぶ余裕はなかったからこそ、神社での浄化を殆ど感じなかったんだと思いました。

それでも、必要な浄化をしてくださっているからこそ、歩みは、遅いものの、自分に必要な情報に巡り合い、今に至ります。

最近は、神社内のベンチに座っていると、参拝者の人のエネルギーを感じることが多くなりました。

多分、神社に行くことで、粗いエネルギーが炙り出されているんだと思うのですが、ごくごく普通の人達のエネルギーを神社内では、粗く感じるようになりました。

すごい勢いで浄化してくれているんだなあと実感しました。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:26| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

おいなりさま

こんばんわ(笑顔)


DSC_00030003.JPG
横浜 伊勢山皇大神宮 内 大神神社 磐座

私が、10年前以上に、神社めぐりを始めたときに、いろいろな、神社に関する本を読みました。

その時読んだ本に、お稲荷さまに御願いをすると、叶えてくれることが多いが、それ相当の高い代価を払わなければならないみたいなことを、読んだので、それが、うそなのか、本当なのか、よくわからないけど

なんとなく、私の神社巡りは、お稲荷さまは、基本的に、お参りしませんでした。

3,4年前に、エネルギーを感じるようになり、神社のエネルギーも感じるようになって、稲荷神社のエネルギーを感じてみると、いつも、噛みあわせのの部分が痛くなることに、気づきました。

つまり、私にとっては、すごく粗い波動でした。

押しの強い、エネルギッシュな成功者のエネルギーに似ていました。

大体、どの神社の摂社、末社のお稲荷さんのエネルギーも、私の顔の部分が痛くなります。

それでも、大きく、キレイで人がたくさんお参りにいく、稲荷神社は、波動が高いことにも気づきました。

なので、去年くらいまでは、稲荷神社にお参りすることは、殆どありませんでした。

最近になると、もう神社に行って、御願いすることは殆どなくなり、神社には、感謝しに行くようになりました。

そして、アセンションの影響なのか、最近では、稲荷神社のエネルギーが軽く楽になってきたので、

今は、稲荷神社にも、挨拶のお参りをするようになりました。(御願い事はしません。(笑顔)

すると、だんだん、全体的に稲荷神社のエネルギーが浄化されてきたような気がします。

稲荷神社の御祭神は、宇迦之御魂大神さまですが、最近は、本来の宇迦之御魂大神様のような温かいエネルギーを感じる、稲荷神社が増えてきました。

今までの私は、稲荷神社を参拝するときに、少し、恐れを感じてましたが、今では、自然に、ご挨拶だけしてます。。(しつこいですが、御願いごとはしません。。(笑顔)

これからは、稲荷神社だけではなく、どんどん、それぞれの神社の神様のエネルギーも高くなっていくので、すごくうれしいです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 19:52| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

6月は

こんばんわ(笑顔)

DSC_00080008.JPG
伊勢山皇大神宮 (横浜)天照大御神(アマテラス・オオミカミ)さまの優しい柔らかいエネルギーの神社です。

3月から5月にかけて私は、ハートのチャクラが温かくなってきました。

そして、6月になると、今度は、サードアイがなんとなく、気になってきました。

まあ、ただ単に、みけんのあたりに、鈍痛が微妙にあるように時々感じることが多くなりました。

私は、人のエネルギーを感じることができますが、これは、超感覚みたいなもので、体全体で感じるものです。

そして、それ系の人(どれ系なの(笑顔)から、見えるでしょう?と言われますが、実は、まったく、オーラさえ見えません。

まあ、2,3回まぐれあたりみたいに、ぼんやりと、人のオーラが見えたか見えないかということはありましたが、通常は、全く見えません。

今回の、眉間の鈍痛でも、多分、見えるようになるというよりも、感覚が鋭くなるのかなと感じてます。

サードアイは、一般的に眉間(目と目の間のちょっと上)だと思われてますが、実は、そこからこめかみのほうへ、耳の後ろを通り、あごの線にそって、反対の耳、こめかみ、みけんのあたりまで、ぐるりと円を描く部分全体をいうそうです。(ほぼ、顔ってことですね。)

(幸運体質になれる瞑想CDブックより引用)

私の場合は、粗いエネルギーを被ると、顎の部分、ほっぺより下の耳に近い部分が痛くなります。

小さい末社などの稲荷神社にお参りすると、やっぱり、ほっぺより下の耳に近い部分が痛くなります。(稲荷神社のお参りに関しては後日書きますね)

この 部分が傷むということは、サードアイで感じているということでもありますね。

耳鳴りなんかも、サードアイで感じているのだと思います。

人ごみなどの粗いエネルギーに接触すると、私の場合は、耳鳴りを感じます。

あと、太陽とか蛍光灯の光に向って、目を閉じると、ひたいに色を感じますね。

最近は、なんとなく、サードアイでエネルギーを感じるようになってきたのかもしれません。

粗いエネルギーを感じると、サードアイの部分も最近は、ごく軽い痛みを感じるようになったからです。

昔は、霊視ができたら、楽しいのにと思ってましたが、今は、感じてるだけでもういいやと思うようになりました。(笑顔)

神様や天使だけ、見えるならいいけど、粗いエネルギーのものは、絶対見たくもないです。(笑顔)

6月は、まだ始まったばかりだけど、私のサードアイの変化が楽しみです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:05| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

神縁のある感じって

こんばんわ(笑顔)

DSC_01710026.JPG

何度も書いてますが、私は、神社巡りが大好きです。

こんな感じに、何故か、神社巡りが好きな人は、神縁が深いと言われてます。

私の場合は、本当に、不思議で、一族(血縁)の中で、これほど、神社好きなのは、多分私だけです。。(笑顔)

自慢じゃないけれど、初詣は、大人になって、友達に誘われるまで、したことがなかったように思います。

神社に行くのは、お祭りの時だけで、それも、お参りするというよりも、食べ物目当てで、いくようなものです。

そうなんです、生まれた環境、育った環境の中で、神社とは、殆ど縁なく過ごしてきました。(笑顔)

日記にもよく書いてますが、子供の頃から、親に理解されていないと感じながら生きてきました。

今、振り返ってみて、目に見えないことを、信じないという環境で育ってきたことが、ストレスで家族と仲がよくなかったんだと感じてます。

今も、家族には、あんまり理解されてませんが、この理解できないことも、今は、腑に落ちてます。

そりゃそうですよね。家族は、神社にお参りに行くという習慣が、ほぼまったくないのですから。

それにひきかえ、私は、神社の中に住んでもいいと思うほどの神社好きです。(笑顔)

だからこそ、しみじみ思います。神縁は、魂の縁なんだなって。

最近になって、知りあった、スピリチュアル好きな人達は、家族の縁で神社巡りをしている人が殆どです。

ということは、一般的には、育った環境や血縁関係で、神縁を引き継いでいる人が多いということです。

だからこそ、私のように、周りに誰も、神社巡りをしているひとが、いない状態で、神様好きなのは、もうこれは、強力に、魂が神様好きなんですね。(笑顔)

そして、数多くあるブログの中で私の日記を読んでくださる方も、神縁があるのだと感じます。

この神縁が人の縁となって、これから、巡ってくる予感がします。

自分のように神様が好きな人達の縁が広がっていく感じです。

神縁って、どれだけ、神様が好きかの度合いなんだと思います。

私は、常に神様のことをあれこれ考えていたりしますから。。(笑顔)

そして、八百万神様、みんな大好きな、神様のミーハーでもあります。

いつもありがとう(∞☆∞)

@神縁が深い人って、透明感がある感じなのかもしれません。。
posted by 響 ミナ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

行きたい神社

こんばんわ(笑顔)


DSC_01580013.JPG

私は、神社巡りが大好きです。

私の夢は、世界中のパワースポットに行って、そこで色々感じて、写真を撮って、自分が感じたことを書いて伝えていくことです。

私は、比較的、家から近い、関東近辺の神社は、割合、結構巡っていますが、北海道とか、東北、近畿、四国、九州は、まだ、巡っていません(笑顔)

今日は、私が個人的に行きたいと思っている神社を書いてみますね。(笑顔)

先ずは、私が大好きな だいこくさま の出雲大社(島根県)

神社巡りをしていると、主祭神が、だいこくさまの神社がたくさんあることに気づきます。だいこくさまの神社をたくさん、めぐっていくうちに、やっぱり、本家の出雲大社の気を感じてみたいと思うようになりました。

次に、奈良の天河大辨財天社です。ここは、天河神社という名前をはじめて見た時に、ハートがふわっと、温かくなったので、時期がきたら是非行きたいと思ってます。

そして、出羽三山 月山、羽黒山、湯殿山です。ここは、実家の近くの産土神社に末社として祭られていて、数年前から気になっていたところです。

神社関係の著書で有名な鎌田東二さんも、湯殿山の湯を噴き上げる赤茶げた巨岩のご神体に身も心も魂もぶっとんだと著作に書いています。

(私が読んだ、五木寛之さんとの対談と日本の神社の2冊に、湯殿山のご神体をみて、びっくりしたことが書いてあります。きっと、まだ書いてある本があるかもしれませんね。。)

このご神体を観てみたいということと、やっぱり、月山神社に登りたいと思ってます(笑顔)

月山神社は8合目まで、車でいけますが、月山神社のある頂上までは、歩きで2時間半です。もちろん、スニーカでは厳しいらしいです。。(笑顔)

通常はトレッキングシューズをみなさん履いているそうです。

これでは、完璧に山登りですね。。(笑顔)

因みに、私は、階段を3階以上登ると、息が上がるほうです。。(笑顔)

それでも、行ってみたいと思ってます。

そして、やっぱり、伊勢神宮にも行ってみたい。。

その他には

奈良県 石上神宮

三重県 椿大神社

熊野県 熊野本宮大社 熊野速玉大社 熊野那智大社の三社

島根県 熊野大社

島根県 物部神社 

香川県 金刀比羅宮

福岡県 宗像大社 などなど。。

実は、正直に言えば、すべての神社を巡りたいくらいなんです。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:39| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

感じること

こんばんわ(笑顔)

DSC_02340075.JPG

この世の中は、色々なエネルギーの人達がいます。

私にとって、もう耐えられないと感じるくらいのエネルギーの人でも、まず、周りの人達は、全然気づかないことにビックリしてます。

多分、感じることを、自分を護る為に、無意識に感じるセンサーに蓋をしているんだと思います。

私は、自称グルメで美味しいものを感じことに自信があります。

たくさんの人達と出会いましたが、本当に舌が肥えている人は、本当に限りなく少数です。

それほど、感じることを意識して生きている人は少ないんだと思いました。

同時に、この3次元のエネルギーの粗さならば、それもしかたがないのかもしれないと思う私もいます。

この3次元のエネルギーの波動を、精確に感じてしまったら、つらすぎるからです。

私も、この3,4年の間に人のエネルギーを感じるようになり、自分が予想していたよりも、はるかにこの3次元の波動は粗くて、びっくりしました。

自然だけが、エネルギーが高く、よい波動です(気のいい神社とか)

多分、これを子供のときから、感じていれば、絶望していたかもしれません。

私も、今までは、自分を護るために、エネルギーを感じないようにしていたのかもしれませんね。。

今は、2012年を境に、ネガティブなエネルギーからボジティブなエネルギーに少しずつ変化していくという情報があるからこそ、なんとか耐えてるくらいですから。。(笑顔)

そして、その情報を裏付けるかのように、自分を浄化する、素晴らしい方法や、神縁などに出会えて、全てを許し、今は、心が楽になりました。(笑顔)

いくら、周りが粗らかろうが私は、私だから(笑顔)

自分と周りの境界線を引くことが、出来た上で、感じることがはじめて安全になるのだと今は思います。

先ずは、感じるよりも、浄化です。そして、感じる準備のための知識を得ること、そして、最後に感じことですね。(笑顔)

すべての答えは自分の中にある

これを感じるということですね。

感じるって、すごいことです。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:32| Comment(0) | エネルギーの感じ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

癒しの能力って

こんばんわ(笑顔)

DSC_01570012.JPG

最近は、癒しという言葉をよく聴くようになりましたね。(笑顔)

今日は、私が勝手に思っている癒し能力がある人の特徴を書いてみますね(笑顔)

まずは

漠然と自分は人を癒す力があるかもしれないと、子供の頃から、自然と思っている人

よく人から、優しい人とか、面白いとか、気が楽になったとか、言われる人。

周りの人が、若返ってくる人

手がキレイな人

小さな声でも、よく通って、遠くまで聞こえる人(声が通る人)

その人の淹れたお茶や作った料理が美味しい人

などなどです。

私は、色々な人と出会いましたが、自分で、人を癒せると思っている人は、殆どいませんでした。

意外に、みなさま、謙虚というか、自分に癒す能力は殆どないと思い込んでいる人が多いんです。

まあ、ぶっちゃけのところ、エネルギーは高いところから低いところに流れるので、誰でも、自分よりエネルギーの低い人には、ある意味癒す能力はあるんですね。

それでも、やっぱり、弱きを助け強気を挫くくらいの気概があって、この癒し能力は成立するのかもしれません。

先ずは、自分の心と体を、癒すと、自然と、周りを癒す能力が目覚めるのかもしれないですね。

まあ、波動が高ければ、癒し能力はあるってことですね。(笑顔)

そしてやっぱり、自然と自分は人を癒すと力があるかもしれないと、自分で気づいていることが一番のキーだと感じてます。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ライフフォースエナジー

こんばんわ(笑顔)

DSC_01130029.JPG

去年から、私が意識していることは、自分の本来持っている、能力を引き出すことです。

そうです自分のライフフォースエナジー(生命エネルギー)を高めることです。

その為に、そうじ力を実践したり、小食を実践したり、月の満ち欠けを意識したりしてました(笑顔)

そして、3月の春分の日、前後から、ハートの後ろ側のチャクラが温かくなって、5月になると、今度は、ハートの前側のチャクラが温かくなりました。

こうなると、自然と、自分のチャクラを活性化したくなるものです。

多分、チャクラの活性化は、それぞれの時期がくれば、自然と活性化するものだと思いますが、その時期を早めたいと思うものは、人情というか、好奇心でもありますね。

そんなときに、私の好きなよしもとばななさんが、推薦している本を見つけました。


幸運体質になれる瞑想CDブック―聴くだけで内なるエネルギーを高める


このCDブックは、エネルギーに敏感なよしもとばななさんが、推薦しているだけあって、私も、大丈夫でした。(笑顔)

最近の私は、エネルギーに敏感すぎて、自分に合わないヒーリング音楽の方が増えてきました。

このCDは、私にとっては、すごく効果的で、今の私のチャクラを活性化してくれています。寝る前に聞いても、大丈夫なエネルギーです。(今のわたしには)

そして、日記を書くときも、いつも流してます。(笑顔)(いい感じです)

チャクラという言葉を知ったのは、もう10年前以上になります。

その時も、チャクラが開いたらいいのにと思ってましたが、どうしたら、開くのか、よくわからなかったし、お金を出して、チャクラを開くところは、あやしすぎて近寄れなかったし(笑顔)

それでも、10年以上たってからでも、昔、願っていたことは、叶うんですね。(笑顔)

とはいっても、多分、今は、初期のチャクラの活性化だと思ってます。(笑顔)

それは、まだまだ私は、長時間の睡眠を必要としているからです。

今、私は、自分のライフフォースエナジーを元に戻したいと、強く思ってます。

チャクラの活性化もその過程での流れなんですね。

これからの時代は、自分らしく生きること、その為に、ライフフォースエナジーを高めることが、キーになります。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:11| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

神社の鈴って

こんばんわ(笑顔)

DSC_00690023.JPG


神社のしきたり―日本人ならおさえておきたいルール


神社でお参りするときに、先ず、鈴を鳴らしますよね。

この鈴を鳴らすことは、神様に自分が来たことを知らせる呼び鈴だとずっと、思い込んでました。(笑顔)

実は、この鈴の音を浴びることで、参拝者の邪気を祓う意味があることを、神社のしきたりを読んで初めて知りました。(笑顔)

私は、神社巡りをはじめてから、10年以上軽く経っているのにです(笑顔)

確かに、音によって、浄化するものは、チベッタンベルや、クリスタルボウル、鈴、太鼓、拍手など、昔から行われてきましたね。

私は、エネルギーを感じるようになってから、音のエネルギーに、すごく敏感になりました。

例えば、人の声。

人によって、天と地ほど、エネルギーレベルが違います。声は、人の霊性を表すといわれてますが、全く、その通りです。

声を聴けば、その人のエネルギーレベルがわかります。

音は、聞こえるけれど、目に見えません。だからこそ、目に見えないものの中でも、エネルギーを感じやすいと思います。

音のエネルギーの感じ方は、心地いいか、好きじゃないかですね。(笑顔)

音の波動を、かなり感じてくると、ブログや本などの文章の行間のエネルギーを感じることも、なんとなくできるようになります。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:16| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

しんどう

こんばんわ(笑顔)


DSC_01650020.JPG

今日、ふと、気になったことは、

振動(しんどう) = 神道(しんどう)です。

よく、日本語は、読み方が同じ場合は、深い部分では、強いつながりがありますね。

例えば、想像 = 創造

人が、想像(イメージ)できたことは、この3次元に、創造(クリエーイション)できるみたいな。

私は、よく神社にお参りにいきますが、その時に、いつも神社のエネルギーを感じます。

このエネルギーの感じ方は、エネルギーの振動(バイブレーション)を、体全体で感じ、自分の振動(バイブレーション)と共鳴させています。

すると、神社の波動の高い振動と、自分の振動がだんだん、近寄ってきます。

これを、波動干渉とか波動共鳴と言いますね。(笑顔)

波動の高い神社にお参りに行くことは、まさに、神道ですね。。(笑顔)

エネルギーを感じるということは、振動を感じることです。

今日は、改めて、振動(バイブレーション)という、キーワードを意識しました。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

近くの神社

こんばんわ(笑顔)

DSC_01550010.JPG

私は、神社にお参りすることが、大好きです。

電車に乗って、有名な神社に行くことも、大好きですが、歩いていける、家の近くの神社が一番、やっぱり、落ち着きます。(笑顔)

近くの神社は、鎮守神社と言い、現住所の土地の守り神さまです。

だからこそ、気兼ねなく、しょっちゅうお参りしてます。

最近は、鎮守神社の鳥居が見えるだけで、ハートが温かくなるようになりました。

これは、不思議なもので、私は、結構有名な神社にも、お参りに行きエネルギーを感じますが、こんな感じにハートが温かくなることはありません。

有名神社は、とてもエネルギーが強く、パワフルで最高です。感覚的には、高級旅館に泊まって、味わうような感じがします。

すごいな、って感じです。。(笑顔)

近くの神社は、エネルギーは、柔らかで、ホーム(家)でくつろぐような感じです。

そうなんです。鎮守の神様は、すごく楽チンなんです。。(笑顔)ついつい行ってしまうみたいな感じです。。

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:04| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

お札のヒーリング

こんばんわ(笑顔)


DSC_01520007.JPG
大國魂神社

去年から、風水に興味を持ち出して、いろいろ取り入れてます。

風水では、金運アップにも、いろいろな方法がありますよね。

例えば

有名なところでは、トイレはいつもキレイにして、必ず、トイレの蓋をすること

自分が使ったトイレは、常にキレイにすること

お財布の寿命は1000日(約3年)で買い換える。

お財布にレシートを入れぱなしにせず、お札は金額ごとに、そろえること

お金を使うときは、感謝して使い、そのお金の流れが人を幸せにしながら循環し、自分に、たくさんのお金の友達を連れて戻ってくることを、心で思うこと

などなど(笑顔)できる範囲で意識して楽しんでやってます。

私は、お札をお財布に入れるときに、お札をヒーリングします。

お札のヒーリングは、夜、買い物したレシートをお財布から取り出すついでに、軽く、手をかざすだけです。(目で見るだけのヒーリングでもOK)

お札を意識してヒーリングしてから、気づいたことがあります。

お札は、エネルギーが強いんです(笑顔)エネルギーの感じ方の日記でも書きましたが、割合にお札は、エネルギーを感じやすいと思ってます。

お金は、愛のエネルギーと言われてますが、新札のエネルギーを感じてみると、強いエネルギーを感じます。

お札にエネルギーがあることに、気づくと、金運はエネルギーなんだと、確信できるようになります。

そして、お札をヒーリングするようになると、お金を大切に使うようになるのでお勧めです(生き金ですね。。)

そして、最近は、なんとなく、金運の高い人が、わかるようになりました。

私が、思う、金運の高い人は、背中のオーラが厚い人です。

やっぱり、見えない守りが強い人。

この見えない守りが強い人の特徴は、自分が好きで、根拠のない自信があるひと(笑顔)そして、他を殆ど害さない人です。

これは、キレイなエネルギーの持ち主だということですね(笑顔)

キレイなエネルギーの持ち主さんは

当り前に、常に感謝の念を持っている

キレイ好き

いつも微笑みを浮かべている(これじゃ ヨン様かも。。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)
posted by 響 ミナ at 20:31| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

パンケーキにヨーグルト

こんばんわ(笑顔)


DSC_01540009.JPG

アメリカのドラマのDVDを観ていると、ものすごく、パンケーキが食べたくなってきます。(それは、私だけかもしれませんが)

ホットケーキじゃなくて、パンケーキです。(笑顔)
(なんとなく、雰囲気がちがうんです。多分エネルギーが違うかも)

今では、100円で買える、ホットケーキミックスの素もありますが、なんとなく、何かが混じっているようで、食べたあと、胃にもたれます(笑顔)後味もなにか残るし。。

そして、味が、めちゃくちゃ、パンケーキとは、程遠い感じです

それは、そうですよね。外国のレストランのテラスで食べるパンケーキと100円のホットケーキでは、レベルが違うというか、全く別物でしょう(笑顔)

それで、大き目のスーパーマーケットで、364円と、ちょと高めのケーキのようなホットケーキミックスを購入し、パンケーキを作りました。

美味しい、パンケーキの作り方のコツは、牛乳の代わりに、プレーンヨーグルトを入れることです。

私は、カスピ海ヨーグルトで作りました。すると、ホットケーキが、すごく柔らかくできて、まるで、外国で食べるパンケーキのようです。

そして、メープルシロップをたっぷりかけて食べます(笑顔)

@なんちゃって、メープルシロップよりも100%ピュアの純粋なものをお勧めします。

すごく、柔らかく、程よく甘く、大人の味です。メープルシロップもとても、自然な甘さで、すごくいいです。

今までの、固定観念で、ホットケーキには、卵と牛乳と決め付けてましたが、美味しいパンケーキを食べたいと心から望むと、牛乳をヨーグルトに替えると自分の好きな味になるというサインをキャッチすることができました。 

なにか、自分の魂の欲求に従うと、今までの固定観念が、こんな感じでなくなっていくんだなあと、今回は、感じました。

そして、求めれば、得ることができることも(笑顔)

選択肢は、自分で思うよりも、はるかにたくさんあるということ。

無理かもしれないということも、ちょっとだけ、ひねるだけで、思いもよらない方向から、答えがやってくるんですね(笑顔)

自分の好きに従うと、なんか、すごいなあと感じました(笑顔)

まあ、小さい願いから、どんどん叶えていこうかなと感じてます(笑顔)

いつもありがとう☆

posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 生活の智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

神社巡りって

こんばんわ(笑顔)


DSC_13730057.JPG
箱根神社内の九頭龍神社(私の大好きな神様です)

私は、神社巡りを、意識して始めてから、10年以上経ちます(笑顔)

最初、神社巡りを始めたきっかけは、つねにある漠然とした不安をなんとかしたいのと、やっぱり、幸せになりたいと思ったからでした。

何冊か、神社巡りの本を読んで、先ずは、自宅の近くの神社に頻繁にお参りに行くようになりました。

神社巡りの基本中の基本の、神社で感謝もせずに、御願いごとばかりしてはいけないというルール(?)がありますが。。

これは、ルールなのか。。(笑顔)まあ、困ったときの神頼みというやつですね。。(笑顔)

実は、最初のうちは、無知をいいことに、感謝も、ろくすっぽせずに、御願いごとばかりしてました。

当然といいますか、まったく、御願い事は、叶いませんでした。(笑顔)

御願い事は、叶いませんが、神社巡りをしているうちに、何故か、純粋に神社にお参りすること、自体が好きになってました。

神社のエネルギーが好きなんですね。(笑顔)

そして、大好きな温泉旅行に出かけると、旅行先にある神社やお寺に、意識してお参りするのが、習慣になりました。

神社巡りをはじめてから、5年経っても、まだまだ、神社のエネルギーを感じるということは、ありませんでした。

日記でも、何度も書いてますが、レイキをはじめてから、いきなり、人のエネルギーをハッキリ感じるようになり、しばらくして、神社のエネルギーも、感じるようになってきました。

それが、3,4年前です。(笑顔)

すると、もう神社巡りが、楽しくて、楽しくて、たまらなくなりました。(笑顔)

私は、スポンジ体質なので、ものすごくエネルギーを被りやすい体質です。

エネルギーを感じるので、自分が、どれだけ、自分以外のエネルギーを被っているのか、結構、客観的に気づきます。

たくさん粗いエネルギーを被った状態で、神社に行き、神前で拍手を打つと、神様が、被ったエネルギーを浄化してくださって、体が軽くなるのを、はっきり感じます。

神社巡りをして、10年以上経ってから、神様がいつも、お参りするたびに、被ったエネルギーを浄化してくれていたことに、初めて気づいたわけです。。

神様に大感謝ですね(笑顔)

神社の神様は、お参りすることで、無料で大量の浄化をしてくださるんです。(笑顔)

実は、これは、お参りした本人の浄化だけではなく、お参りした人に縁ある人達の浄化も促進してくださいます。

だからこそ、自宅の近くの、鎮守の神さまに、頻繁にお参りいくことは、いいですね。

もちろん、有名なパワースポットで一気に、浄化することもいいですが、やっぱり、遠くの親戚より、近くの他人のように、遠くの神社より、近くの神社が、いいと感じてます(笑顔)

有名なパワースポットは、ふと行きたくなったときが、呼ばれたときですから(笑顔)

いつもありがとう☆


posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 神社の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

